08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

羊毛フェルトのちびちゃんたち 

ちびちゃんたち

くるくる巻き毛の子犬たち





ちびちゃんたち

掌サイズの子犬(10×4×6.5cm)です。



秋に教室の展示会があり、そこでの販売用に試作してみました。

需要、あるかな・・・(・・;)?

















バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくーださい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 





テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

[edit]

page top△

羊毛フェルト-オーダー額の完成- 

羊毛フェルト額

バックを刺して、額にお入れして。
(これは撮影の為にガラスを外してあります。)



さて、昨日のアンサー。。( ̄▽ ̄)b

この子はもりしくんです。

先にお作りさせて頂いた、イケメン王子のななみくんの弟くんで、

やっぱりイケメンのもりしくんです🎵







羊毛フェルト額




羊毛フェルト額




羊毛フェルト額

どうかな。





お兄ちゃんのななみくんと一緒の、富良野の青い空のラベンダー畑に。


お家に帰って、ふたりが並んでみえるといいな。の思いを込めて。









バナー

もふもふおしりに、ぽち
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

テーマ: かわいい♪コーギー - ジャンル: ペット

[edit]

page top△

羊毛フェルトのオーダー額 

羊毛フェルト額

毎回これでよかったかな?と悩みながらの制作で。


矯めつ眇めつ、眺めては刺し、刺しては眺め。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・




・・・




さて、ここで問題です。

このイケメンコーギーくんは誰でしょうか?






ヒントはね、

バック(背景)に注目ですよ。







ラベンダーの中に

富良野のラベンダー畑のイメージバック。

(2頭一緒に並んで見えればいいな。)







バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 


テーマ: かわいい♪コーギー - ジャンル: ペット

[edit]

page top△

羊毛フェルト-NO23- 

植毛マリーノ

実は、昨年の秋頃からお顔だけの作りかけで、
今年の春まで、ずーーーーっとそのままで、放置していたちびっ子まりぼん。。。(・Θ・;)


それを、GW前には仕上げていたのですけれど。

何だか、アップしてなかったな~と、今頃のご紹介です。(*ノω<*)



植毛マリーノ


植毛マリーノ

掌サイズのちびっ子まりぼん🎵




植毛マリーノ


植毛マリーノ








バナー

ぽちしてくださいなー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

テーマ: ハンドメイド - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

page top△

羊毛フェルト-NO22.柴ちゃん- 

すみれちゃん

2歳の頃のすみれちゃん♡




すみれちゃん

柴犬さんのみっちり詰まった毛質が伝わればいいな。^^;




すみれちゃん

美人さんでしょ〜🎵( ̄▽ ̄)b











バナー

ぽちしてくださいなー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 


柴犬さんの密々な毛質はホントに難しかったです。。。(;´・ω・)




[edit]

page top△

今度は誰かな~ 

しばちゃんです

さぁて、さて。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ





・・・





しばちゃん

このちっちゃい写真からおこしたこの子に・・・


        ・・・ただ今、苦戦ちう~(・へ・;;)うーむ・・・・





・・・






柴犬さんの毛質からウオッチング中です~(*ノω<*)


バナー

頑張れ!p(・∩・)qの応援よろしくです~^^;
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

[edit]

page top△

羊毛フェルト-No21- 

メルティーちゃん

今回  ちょっと苦心しましたー( ̄▽ ̄;)

(いつになったら楽勝さんで制作出来るのやら・・・)



・・・





メルティーちゃん

羊毛フェルトのメルティーちゃん🎵完成です




メルティーちゃん






メルティーちゃん

どうかな?^^








バナー

はやくあそんでほしいまりぼんに
ぽちしてくださいな~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

[edit]

page top△

羊毛フェルトのユウタくん 

ユウタくん

私が羊毛フェルトを始めたきっかけはユウタくんでした。
始めは、ユウタくんの羊毛フェルトを作って貰える作家さんを探したのです。
ところが、一生懸命探しても羊毛フェルトの作家さんは見つけられても、
オーダーを受け付けておられる方は見つけられずにいたのです。

そんな折に、今の先生が教室を新規に開かれることを知り、
作って貰えないのなら、自分で作ろうと考えて教室に通ったのです。

でもね、現実は厳しくて、そんなに簡単に上手く出来る筈もなく、
まごまごとしている間に、ユウタくんは違う方が作られたのです。。。


今やっと。


そんな、ユウタくんです。




・・・








ユウタくん

ユウタくん、会いたかったよ。




ユウタくん




ユウタくん










人気ブログランキングへ

めりーくりすます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」

[edit]

page top△

羊毛フェルト便り-ざっくりの、制作模様2-  

羊毛

これは、私の先生所蔵の羊毛です。(廃盤品)
これを譲って頂きました♪

左のものから右の状態へと変化させてから、
使います。(←結構・・・かな~り、大変なんだよ~)

そうして出来上がった艶のあるしっとりした羊毛を、
今回、植毛のベースに使う羊毛に適宜混ぜて色を作り、使います。




ゆうたくん

ユウタくんの毛色を思いながら、少しづつ。ちくちく。




・・・






ユウタクン

( ̄ヘ ̄)ウーン




ユウタくん

( ̄~ ̄;) ウーン



ユウタくん

( ̄-  ̄ ) ンー



このお写真ではぷにぷにがあんまり、ぷにぷにじゃないけど

・・・ぷにぷには欲しいし。とか、

おでこの辺りももうちょっと、とか。



そんな進捗状況。なう。










バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

バックの希望、ありますか~?


[edit]

page top△

羊毛フェルト便り-ざっくり制作模様1- 

ユウタくん

今、お作りさせて頂いているのはユウタくんです。



ユウタくん

世界でたった一頭の犬種、「ユウタ」くんです。



yuutakun

送って頂いたのは、この3枚の画像。( ̄▽ ̄)b





そこで、先ず最初に
この其々の画像を額サイズにして見てみます。

ユウタくん

1.笑顔でと~っても可愛いんです🎵

・・・けど、(羊毛フェルトでお作りするには)舌が長すぎるのと、
お顔の画像が荒い(白飛びしてる?のでわかりにくいです(T T))




ユウタくん

2.貴公子ユウタくんも素敵♡

・・・でも、この角度だとお鼻の長さが出せません。(;´・ω・)



ユウタくん

どのユウタくんも素敵で、好きなんですけれど。

3.このお母さんを見つめているユウタくんに・・・決めた!

(この眼差しがたまりません(=v=)♪)




・・・





ゆうたくん

そうやって、散々悩んで、悩んで。

やっと画像を決めて、ベースを作り始めたのですが(ベースの色はまだ目安です)、
そのままのお写真では、その毛色がつかみ難く。
(オレンジになってしまう~(T T))



ブログを辿り、
選んだ画像の色目を修正して。(どうかな~?)



・・・




柔らかくって、ちょっと光沢がある
そんなユウタくんの毛色に合う・・・

(植毛に使用する)羊毛を探します。。。p(・∩・)q!







長くなったので、つづく~

バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 




[edit]

page top△