05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

PAWZ(ドッグブーツ)の履かせ方 

   ♪本日のお題はPAWZ(ドッグブーツ)の履かせ方です♪

1

1.先ずは、当該犬の足サイズに合った、筒状のプラスチック等の空容器を準備します。

2.その空容器を5cmほどの長さにカットして、切り口を(危なく無い様に)テープで包みます。

これを必要な数(ブーツを履かせる足の数)だけ用意して下さい。



2

3.(2)で用意した容器にPAWZを被せます。(用意した分全部に被せて下さい。)



3

4.そのまま足に奥まで被せます。



4

5.容器のみを奥の方向に引っ張り、PAWZから離します。



5

6.容器を腕から抜いて完了。 

  4~6を必要数繰り返し。


元気いっぱいで、じっとしてブーツを履かせてくれない子にお勧めです◎



<おまけ>
少し破れてしまったPAWZは、同色のビニールテープで補強したらガムテープじゃ貧乏臭いよ
もうちょっと使えます 。(・ω・)b゚ 

又、PAWZの内側が濡れてしまった時、(裏返して)水分を拭き取っただけだと、中がくっ付いてしまうので、ベビーパウダーなんかを叩くと、サラサラで履き易くなります。









人気ブログランキングへ


[edit]

page top△