04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

特別めにゅーつき♡ 

真剣

ごはんはいつものかりかりだけど。




ささみ~

ぷりっ、ぷり🎵のささみ~


(全飼育期間において、飼料や飲水に抗生物質・合成抗菌剤を使用していない)
安心な鶏(みちのく清流味わいどり)さーん🎵( ̄∇ ̄)b



おいし~♡

はむっ





・・・




ちっちゃい身体で食べる量なんてほんの少し。

喜んで、喜んで食べるものは、

出来る限り安心なものをあげたいです。^^








バナー

ぽちしてくださいなー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「アニコムのフォト」 



[edit]

page top△

おたんじょうびっていいな♡ 

おやつ🎵

パラドックズさんで、うちの子に買ったおやつ🎵


・・・は、

後列の「ヤギミルク」と「ダイスカットの馬肉」だけで。( ̄▽ ̄;)
前列の二つ、「馬肉内臓ミックスカット」と「馬肉ダイスカット(レトルト)」は
一つが「まりちゃんに🎵お誕生プレゼント♡」と頂いたもので、
もう一つが「こっちはお年賀🎵」と頂いたものなのです・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

♡パラドッグズさんに・・・(^人^)感謝♪


お誕生日って、いいな~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




・・・




おやつ待ちは、

おやつまち

しんけん、しんけ~ん🎵






バナー

ぽちしてくださいなー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 


[edit]

page top△

すんすんはクズクズ 

真剣

彼女が、真剣な顔で待っているのは・・・もちろん!




牛肉

おやつ♪



まりぼん家では珍しい、牛肉のおやつ。「ドライドヴィールキューブ」
<骨周りの肉だけを集めた1.5センチ角のキューブ状>のおやつで、
彼女はこれを「カミッ♪カミッ♪」と食べるので、クズクズが出るのです。( ̄∇ ̄)b


で、そのクズクズを一生懸命に、名残惜しそうにスンスン♪です。(笑)




バナー

まだかけらがあるかも~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

いつか見た光景 

拗ねる?

どこかで見た懐かしい光景だな・・・と思っていたんです。



まりぼん

このガラス瓶が郷愁を抱かせるんでしょうね、



確認す

(人間の)子供達が小さい頃に喜んで通った「駄菓子屋さん」でのひとコマに。



戦利品

違うのは、
手に握って行くのが 小銭ではなく大銭だ ということ(\__\;)



カスマグサ

そして、お母さんがあんまり怒らないこと。



まりぼん、6番目で特かもね~ ^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

まりぼんのお気に入り 

お気に入り

自分からはソファーに乗ることは無く、ここが彼女のお気に入り。


飼い主の食事中、入浴中、待ち時間はここにいることの多いまりぼん。^^




一個は太っ腹安ママからのプレゼント♪

それまでのフードから、我が家御用達のj-annameatのフードへの切り替えもすんなりと。


アレルギーがなく、
それまで太り易いからとライトなフードを食べていたというまりぼんの為に
飼い主が選んだのは「サルチャ15 lbs (6.8 kg) 」と「リーン15 lbs (6.8 kg) 」。

どちらかを決めかねたので、どちらも頼んでみたのです。^^;
そうしたら、太っ腹な(じぇい-あなめいとの)やすママが
「やすママが早速のお祝いをしなきゃ!!!」と1個をプレゼントして下さいましたん♪


ず~~~っとお世話になっていたい。顔の見える安心を頂けるやすママです。




買い物

そして、あれやこれやの買い物・・・^^;


ケージに付ける吸水器を使っていたまりぼんに、
「やっぱりあった方が安心するかな?」と購入。


今迄からあった古いおもちゃばかりじゃ可哀想(なんでやねん)と
新しいのを購入。


先に買ったおやつもまだ封も開けていないのに、
「これも欲しい?」とまりぼんに尋ねて(???)購入。



ただ今「まりぼんのお気に入り」 絶賛探索中~  d(*⌒▽⌒*)b 




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

今朝の雪景色 

一瞬の迷い

「どうしようかな、よそうかな・・・?」 <( ´ ⌒`)ゞ

一時の気の迷い。





雪景色

雪景色

雪景色

早朝の散歩。




雪景色

今朝の静かな朝は




雪景色 

喜ぶわんこがいない残念な朝。 







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

4回目の月命日 

ひとりで食べる?

昨日が家事の記念日で、旦那さまよりケーキのお土産。


でもねぇ・・・元気になれない私がいる (*_ _)



10月はハロウィンカップ飾りのケーキ

前回、(誕生日を外して)おみやにケーキを貰った日の記憶が鮮明すぎて。




貰ったのは9月30日・・・

笑顔。 

笑顔 

寝顔
 
この日の記憶。

2013/9月30日のカフェ




翌10月1日朝。息を止め、
人口呼吸と携帯酸素で蘇生は出来たけれど、意識は戻らず・・・
そして、2日の早朝に旅立った日のこと。



1カフェ50日の頃

そんな、今日はカフェの4回目の月命日。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

折角ケーキ貰ったのにね、すまぬ旦那。。。(*_ _)人 

[edit]

page top△

やっと。 

ビフォ

「ビフォー」




アフタ

「アフター」



低い位置にあったわんこ'sを整理・整頓。

やっと、ちょっとばかりの整理、整頓。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

この棚を買うまでに「ネットチェック」「カタログチェック」・・・
そして家具屋巡りを3軒。

ガラスを使ってあるものは危ないし、いいものだと怒らないといけないし。^^;

 

[edit]

page top△

いかんな 

朝散歩

つるつる滑る道路に「スノトレ履いて来れば良かった。。。」と後悔しながらの散歩。



寒いなー

「一緒に歩くわんこもいないのになー(何やってんだろ)」と自分に呆れたり。



冷たそー

でも、いつの頃からか廻りの景色も目に映る様になっていて。



 気が付けば一日殆んど声を出さない日もあるのは・・・いかんな。

老化が進むばかりじゃないか o( ̄ー ̄)○☆ 




どうしようかな。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 


[edit]

page top△

インフルエンザ余波 

日の出

穏やかなお正月


・・・ではなかったのが(婿殿)モンロー君の実家のお母上で。
年末の27日にインフルエンザを発症されて・・・
我が家にデブ吉を下ろして、一路九州の実家へ飛んでいく予定が
「どうしよう?どうしよう?」の兄弟家族会議となり ( ̄_ ̄ i)

年明け早々重要海外出張予定の彼、悩む、悩む。
結果、医療関係に勤める弟君が先発で帰省し、
モンロー君は解除後の年明け帰省に家族会議結果が決まった様で。



初売りセール

我が家に足止め中は
「シュリセルの福袋を買いに行きたい♪」と切り替えも早く、ゞ( ̄∇ ̄;)


新春早々の買い物ツアーになってしまいましたとさ・・・。


母のん

この山の中で私の物はと言うと。。。これだけ。^^;


シュリセルで買ったストール。
正価だったけど「え?割引じゃないの?!」と割り引いて頂いたストールと、
バンドームのブルーのピアス。

龍のブローチ

一緒に買ったドラゴンのピンブローチは娘に。



ノエの紐

そして
私の買い物本来の目的の「ちぎれた紐」の買い替え。
もう何年もずっと愛用して、
最近は一眼まで入れて持ち歩いて酷使していたバッグの 紐だけ



ファンチャとはむ吉

さ、ご飯行こっ!!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

[edit]

page top△