02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

まりぼんとるんば 

まりぼんとルンバ

「またなんかきたー」 (;一一) あやちいー


(おかあさんうれしそうなおかおしてるしー)



まりぼんとルンバ

「え?え!こっちくるぅー!」




まりぼんとルンバ

「にげろ~~~!」



・・・






えっとー・・・動画撮るの、失敗しました。 ヾ(_ _。)



バナー

あーあ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

水遊び 2015 

水遊び



プールの中で水鉄砲かけてるだけじゃ刺激にかける。ので・・・作戦変更!☆ヾ(-Θ-:)



・・・



「行くよー、それっ!!」




まりぼんと水遊び♪

 (≧m≦)ぷっ!




まりぼんと水遊び♪

 (≧∇≦)ブハハハ!


名付けて(いるのか、名前?)

「かあさんが走ると、まりぼんが追いかける作戦!」 ( ̄Λ ̄)ゞ




まりぼんと水遊び♪

 (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!




まりぼんと水遊び♪

逃げる係りはかあさん限定。

追いかけるのはまりぼん。

狙われるのもまりぼん。( ̄▽ ̄)b




まりぼんと水遊び♪




まりぼんと水遊び

そんな、水遊び♪




まりぼんと水遊び♪

「楽しかったなーーーー♪」

皆で大爆笑した水遊び。








バナー

まりぼんがいて。めちゃくちゃ楽しい夏。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


AbondanceAbondance

いっぱい遊んだ後は、みかりんごママ(誰?^^;)お勧めのAbondanceのケーキタイム。



Abondance


Abondance


Abondance


Abondance


ナチュラルハーベスト ツイスト

まりぼんはツイスト♪



[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

はじめてのプール 

プール遊び

まりぼん、はじめてのプールはとても不審だったらしく。( ̄∇ ̄;)

1.静かな抵抗。



プール遊び

2.静かに拒否。



プール遊び

3.そして・・・静かに逃走。



プール遊び

4.しかし・・・強制送還~( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ





・・・以下、リピート(笑)





慣れるまで根気よく♪( ̄▽ ̄)b




・・・






プール遊び

わんこ1頭に保護者3人。


途中から1名が水着に着替えて一緒にプールに入り・・・






大騒ぎになった様子はまた次回!


バナー

こわかったけど、たのしかったかも~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

へびときのこと犬の森 

朝んぽ

迷子にならない様にと、道を選んでのひとりと一わん散歩です。



朝んぽ

涼しい時間の木陰散歩でも、やっぱり、やっぱりのゆるゆる散歩。。。


・・・と、o(@.@)o



「ぎゃーーーーーっっっつ!!!」



へび!( ̄□||||!!

2メートル程はあったへびが目の前を通ったーー!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



・・・忘れよ。




・・・




きのこ

ぬくもりイタリアンkinoko


きのこきのこ
きのこきのこ
きのこきのこ
きのこきのこ

「お母さん、自由やねー(笑)」と笑われながらウロウロ。(-p■)q☆パシャッ

(1F、2Fとも満席で、誰もいらっしゃらない3Fに案内されて。)



・・・Pボスが参加しない旅は色々と自由です♪誰にも怒られませんもの。(笑)


きのこきのこ
きのこきのこ
きのこきのこ
きのこきのこ
きのこきのこ

前菜、バーニャカウダ、冷製スープ、地鶏ステーキ、ホタテ、
じゃんぼマッシュルームのステーキは軸がベーコンでした。(* ̄- ̄)ふ~ん


デザートの3種盛りは1点だけ選んでの、後はお任せです。
選んだのは甘太郎(とうもろこし)のプリンと甘太郎のチーズケーキ。
お任せでセットされてきたものはバラバラで・・・子供だと喧嘩になるかも~...?^^);



・・・



午後からは、まりぼんをプールに入れてみたくて、
プールのあるドッグランに行きたいなと思ったのですけれど。


料金
 

わんこ1頭+3人だと
1050+1050+600×2+(プール代)500=3800円な訳で。(*ノω<*)

高いな r(-◎ω◎-)  ・・・ と断念。



・・・




プール

「プール買うほうがいいんじゃない♪」となりました。(≧∇≦)ノ ハーイ♪






バナー

つぎはまりぼんのはつぷーる
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

2015年夏!まりぼんの夏休み 

ちょっとおつかれ

「あたし、つかれたの~」ボーーー ( ̄△ ̄)


消化不良なSAドッグランでの小休憩の後、目的地に到着!

ほっと一息なまりぼんです。


・・・



まりぼんの夏休み

「わたしつかれてるのに~」∈(´Д`)∋アァー


まりぼんがそう言ったかどうか。?(゚~゚)ヾ

消化不良なかあさんは、2名のお散歩助手を引き連れての夕散歩に出発~



まりぼんの夏休み

「まりぼん、こっちだよー♪」パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


いつもの「ひとりと一わん散歩」では撮れない散歩中のまりぼんショットが撮れて。

かあさん、元気回復です♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



・・・





まりぼんの夏休み

ぽつーーーーん。。。



(そこでまっててといわれても~(ノ△・。))



まりぼんの夏休み

「どこいくの?どこいくの?」



(おいてかないで。(ノ△・。))




・・・て、お姉ちゃんも、婿殿も、ハム吉もそこにおるではないか!!



ひっつき虫まりぼんを皆に笑われた、(娘宅)まりぼんの夏休み便りです。^^b





バナー

まりぼんは、おかあさんがかえってくると
「あるるるる~」っていうんだよ。みなにわらわれたのー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ドッグランは動物とのふれあい広場ですか? 

エプロン

今朝も、雨の止み間をぬってのお散歩でも、
相も変わらずゆっくり散歩のまりぼんです。ε~( ̄、 ̄;)ゞ


「まりぼん、後ろからはだ~れも来てませんよー」 (^/Oヽ^) オーーーイ!





 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


SAドッグラン

さて、まりぼんの夏休み。
ひとりと一頭で長距離を走りました。

車の運転が嫌いな私は、渋滞予測を調べ。緊張しっぱなしで頑張りました。(笑)



SAドッグラン

まりぼんをひとり車内に残すことも出来ないこの季節。
さりとて見知らぬ方に頼むことも、ひとり係留するなんてありえなく。( ̄× ̄)bブーッ!


かあさんのトイレ休憩は我慢。
まりぼんの休憩、息抜きだけにSAドッグランに寄りました。



そこで、先客のわんこと挨拶をし、ボール投げをして遊んでいると・・・
お父さんらしき人がふたりの小さいお子さんと一緒にランに入って来られました。
犬は連れておられません。
お母さんらしき方は外のカフェで・・・。

「わんこだー!!」 お子さんが駆け寄って来られ。

まりぼんは何にもしませんけれどね、でもやっぱり。
リードに繋いで引き揚げました。


SAドッグラン


SAドッグランって、犬達が遊ぶ、犬達が車移動の疲れを癒す場所だと思うんですけど。

ちいさな子達が自由に駆け回れる場所ですか?

ドッグランは・・・ちいさな子と犬とのふれあい広場ですか? 「(ーヘー;)







バナー

あすからは
まりぼんのなつやすみほうこくー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

海とアフタヌーンティーとリスコーヒー 

プール

(午前中の)五行山観光でしっかり汗をかいた、私達を呼ぶものは・・・


プール

プール


・・・



そして

ダナンビーチ

ダナンビーチ

ダナンビーチ

ダナンビーチ

ビーチ。;:。へ( -_-)_






それから、



   ・・(・_ゞ) ゴシゴシ… フワァァ(/ 0 ̄)~゚   




             






・・・お昼寝zzz。






この日のお昼は午睡のあとに、ゆっくりと。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

ホテルのバーラウンジで、アフタヌーンティー(ホテルからのサービス)。




 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


「スーパーにも行ってみる?」

「ロッテなら道沿いにあったし、大丈夫だよ(きっと・・・)。」と、

まったりと充電したら、ちょっと勇気も湧いてきたので・・・お出掛け。


ロッテマート
ダナンのスーパー「ロッテストア」


ホテルには、コンビニもお土産など購入する店も無く。
ちょっとお土産を物色に、タクシーで行ける距離のスーパーへ行きました。

価格が安いのはもう少し遠方の「ビッグ・C」らしいのですが、
ホテルからのタクシー代と、買う量、労力など考え合わせて、
近くて空いているこちらに来ました。

そう。ここならホテルとそんなに離れていないので、
タクシーに遠回りされる心配がないし、
混雑したスーパーで並ばない人達にうんざりすることもないし。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


リスの・・コーヒー

これね、ベトナムの高級コーヒーで通称「リスコーヒー」
リスのフンから出来てるんだそうです。。。( ̄_ ̄|||)


えっとー、・・・飲む勇気ありますか?







<リクエストにお答えして>^^;

ビール3兄弟スナック菓子

家へのお土産は、ロッテストアで買ったビール3兄弟と、
空港で、残った小銭を使う為に買った(^^;)イカ味とエビ味のスナック菓子。
(パッケージが、なんからしくていいでしょ?)
それと、ベンツで貰ったミネラルウォーター。☆ヾ(-Θ-:)


お土産お土産

そして、ベトナム織りのポーチと、帆船紙細工、小さいランタン、
ホイアンの夜の露天で買ったピアス・・・が自分への記念に買ったもの。



すいません、これだけです。ぺこ <(_ _)>






バナー

かあさん、リスのコーヒーはいやかも~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

大理石の山 

朝日が昇る

日が昇る

しっかりと、登る朝日を堪能し、



あさごはん

ゆったりとした朝に感謝して。^^



わたるよっ!

さて、ホテルから徒歩で移動しますよっ!

命がけで、自分を信じて道路を横断するのです!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!



マーブルマウンテン(五行山)

目指すはマーブルマウンテン。大理石の山です。

(工房?の屋根の後方にすっと伸びているのはエレベーターですよー(◎-◎;)!!)



五行山

五行山

山の中に点在する寺院の庭には、やっぱり・・・



犬

やっぱり自由な犬

・・・自由に、気持ちよさそうに寝そべる犬たちがいました。^^





 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

おまけ^^;(洞窟探検)

洞窟案内

ケイブ

せっせ、


ケイブ

せっせ。


かあさんが頑張ってるとこもちょっとだけね。(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪





バナー

かあさん、ファイトッ!p(・∩・)q
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ホテルシャトルバスの正体は!? 

ミーソン遺跡

ミーソン遺跡からは、お昼過ぎには戻り。


・・・


さて、この後は何をする?


タクシーに乗る勇気は湧かないし。
OPツアーはスケジュールとかイマイチだし。

そう言えば、ホテルの無料シャトルバスって書いてあったよな?
とフロントに尋ねてみると、
<14:00ー21:30>があるとの答えでしたので、お願いしました。
ちょっと間が長いかな?とも思ったけれど、
スパ行って、街歩いて、ご飯食べたらちょうどいいんじゃない♪
と相変わらず、お気楽に。^^

・・・

時間になってホテル玄関に行くと、目に入るのはゴルフのカート車しかなく・・・

「あれじゃないよね~???」と話している私達の前に現れたのは


ホテルシャトルバス

ベンツ♪



運転手さんつきベンツだよ♪

「運転手さん付きベンツ~~~♪貸切~♪」 ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
冷たいペットボトル付き~

喜んでいると、
運転手さんも「そう、ベンツ ( v ̄▽ ̄)」といっしょに盛り上がってくれて。(笑)


ホテルの無料シャトルバスってベンツだったんだー。φ(・_・”)メモメモ



因みにこのホテル無料シャトルバス、人数が多い場合は・・・

ホテルシャトルバス

こちら?^^;



是非お勧めですぜ、そこのあ・な・た!!


・・・


スパ&ネイルサロン

スパに行って。
マッサージ&ネイルもして。


ぶらぶら街を歩いて。



夕げ

川沿いの店でひと休み。



揚げワンタン <揚げワンタン>



夕げ

ランタン

ぶらぶら、ぶらぶら。(・_・ ) ( ・_・)へー


・・・



待ち合わせの時間より早く戻ったけれど、
しっかり私達のベンツはそこに待っててくれました♪





バナー

やったねー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

世界遺産の街は犬だけでなく、バイクも自由だ! 

テラス席

ホテルのレストランの朝は早く、6時から利用できました。


朝食

毎日、内容の変わる多くのメニューの中、


朝食

朝食

(今日のスムージーはマンゴーで♪)

散々悩んでも、結局は温サラダの内容が変わる位のチョイスですが・・・^^;

ゆったり、美味しく朝食を頂き。





・・・






さて、出陣!

ミーソン遺跡


ミーソン遺跡


ミーソン遺跡

<世界遺産ミーソン遺跡>


えっと、ホテルで「ゆったり~、まったり~」ばかりでなく、
ちゃんとね、世界遺産遺跡の観光も行ったという・・・証拠も記しておく。( ̄Λ ̄)ゞ







*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.




ダナンからミーソンまでの1時間ほどの道のりで、信号を見かけることはほぼ無く、

ロータリー

大きな交差店はロータリーで、全方向から車・バイクが流れ込み、

横断歩道は何処にもない。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



バイクも自由~

バイクも自由~

ベトナムはバイクも自由だ!w( ̄△ ̄;)w




・・・



あ、車は始終クラクションを鳴らしています。
前の車を追い越す時に「ブッ、ブッ、ブーーーー!!」と鳴らすのです。
そして、4車線道路の、センターラインを超えて(そう!反対車線ですよ!)
追い越して行くのです!向こうから来る車があるにもかかわらずです。。。Σ(|||▽||| )


え?人はどうやって道を横断するのかって?


命がけで、自分だけを頼りに、車とバイクの間をぬって渡るのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!





バナー

バイクね、最高5人乗ってるのをみかけましたよ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 0

page top△