08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

台風です 

201209300609000.jpg
                 トンネルの向こうは霧世界


夕べからの雨を覚悟していたのですが、朝方は止んでいました。


201209300614000.jpg
                        霧

201209300616000.jpg


バーベキューテントも台風に備えていました。嫌だなー、台風 (><)!

「ぽつっ」by 雨


201209300640000.jpg
                      前足格納~

ゆっくりしている場合ではありませんでした・・・帰ろー!







10月末のハロウィン辺りに東京方面に行かなければなりません。

人間の娘の結婚式です。

さぁてと。。。困った。





人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

犬と花と・ケーキ 

花屋さんの前を通りかかると、

小菊・リンドウと並んでけいとうの花があり、それだけでも驚きでしたのに

続いて彼岸花まで並んで売ってありました ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


201209290634000.jpg
               お彼岸過ぎたよ、彼岸花


201209270626000.jpg
                  わらわらと彼岸花


彼岸花・・・売れるんですかね・・・?


201209270635000.jpg
                     秋桜

公園には秋桜が咲いています。


昨年はこの辺り(トロッコ駅)一帯がコスモス畑だった気がします。

そして春は菜の花畑になるのです。


NEC_0109.jpg

NEC_0108.jpg

NEC_0110.jpg

NEC_0097.jpg






28日は飼い主の誕生日でした。

201209282108000.jpg
                こじんまりとなケーキ

取り敢えず食べておくかなケーキ。

カフェさんに祝って貰います。 v(。・・。)♪


20120901115751-216_20120929194306.jpg
         おたふく風邪?


20120901115811-33_20120929194306.jpg
              。。。


20120901120349-183_20120929194305.jpg
                 ケーキ、食べるっ!!





犬の食欲は嫌な事を忘れさせる。。。





人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

犬の怖い顔攻撃 

201209271023000.jpg
                 スイム、スイム♪


昨日は動物病院の日でした。


201209271017000.jpg
                   飲み放題


そしてその視線の先には・・・


201209271005000.jpg
            アップ! (て、切れてるし (≧ω≦))


201209271005001.jpg
                  タブ・ポケット

暫く販売されて無かったそうですが、復活です。

我が家のわんこ'sにとっては大好きな(アレルギー対応の)おやつなのですが

これ、指先で「ぐにゅー」と潰すことが出来て、薬を包み込むことが出来ます。

薬嫌いな子にお勧めですよ ( ´ ▽ ` )ノ


実は先日の「犬ともの輪」でそんな話題が出たのです。

その時は「タブ・・・」しか思い出せず (^^);

「タブ・ポッケット」ですよー!(to doshamama)


それ以外にも、薬をプチトマトに入れ込むのもお勧めだそうですよ。



201209271047001.jpg
                       怖い顔攻撃


このカフェ得意の「怖い顔攻撃」を受けているのは


201209271043000.jpg


しらたま君としずく嬢です。


201209271007000.jpg


流石!!モデル慣れしているおねえたま家の子です ♡→ܫ←♡







人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

犬のひと月 

NEC_2074.jpg
8/25 am6:27

お散歩の後は念のためにと用心して、ファンチャを酸素室に入れていました。

出入り自由ですが、嫌がる風もなく、ご飯まではそこにいました。



NEC_2077.jpg
8/25 am6:29           ご飯まだかなー



NEC_2080.jpg
8/25 am7:38

そして自分の歯ブラシが終わったら、飼い主の椅子の足元にいました。

一日普通に暮らしていました。



NEC_2082.jpg
8/26 am5:41


NEC_2084.jpg
8/26 am5:41


NEC_2087.jpg
8/26 am5:52

26日も普通にお散歩に行って



NEC_2088.jpg
8/26 am6:59

いつも通り、タオルの下でご飯を待って・・・

普通に暮らしました。


そして夜中(朝方?)の3時半頃にお水を飲んで、

少し涼しくなったからか、飼い主の傍らに来たりしていました。



NEC_2090.jpg
8/27 am7:30

それが、朝に急変。

朝5時

お散歩に行こうと声をかけても、伏せたまま動こうとしないので

慌てて歯茎を見ると真っ白。お腹も真っ白。血の気がありませんでした。

急いでステロイド注射を打ち、酸素室に運びました。



NEC_2094.jpg
8/27 pm12:30

(飼い主は)日中ずっとこの姿勢(腹ばい)でファンチャを見つめていました。

ファンチャは朝方より少しずつ血の気も回復してきて、お水も立って飲める様になり、

(飼い主だけで)短い時間で病院へ注射を貰いに行ったり、

カフェの散歩に行ったりしました。



NEC_2099.jpg
8/27 pm19:30

夕刻頃からファンチャが普通にウロウロする様になり、ご飯(カリカリ)も完食し、



NEC_2101.jpg
8/27 pm19:34

そして何事も無かったかの様子に安堵しました(してしまいました)。



NEC_2102.jpg
8/27 pm19:35

部屋の隅の方を見ていました。

(カーテンの開いた欄間から月は見えますが)



NEC_2103.jpg
8/27 pm19:36

何を見ていたのか。。。



NEC_2104.jpg
8/27 pm19:37

              


201208271938000.jpg
8/27 pm19:38

             
             じゃぁね。。。おかぁさん。








そう言っていたのかな。




人気ブログランキングへ

              

[edit]

page top△

犬の。明日でひと月 

[広告] VPS


歩いている後姿を見ているのが好きでした。



[広告] VPS



本当はもっと激しく走っていたのですが、いつも慌てて録画し始めると

動きが止まってしまいます。

これは辛うじて動いているのが撮れた時のものです。

夢の中で走っているのを見ているのも好きでした。(*^-^*)







人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

さぁてと、休みだ 

久し振りに予定の入っていない休みにする事は・・・

ゆっくりする。


      ↓バーベキューの後(毎日使うからずっとこのまま!?)
201209250612000.jpg

                         ↓彼岸花
201209250615000.jpg


201209250616000.jpg


201209250618000.jpg


ゆっくりお散歩していると、田舎に住んでいて良かったなーとしみじみ思います。


そして、この後いつもの駐車場にカフェと座り、

ファンチャのボール遊びの動画などをひとしきり観て

帰り道

201209250650000.jpg
                 今日はゴミの日


すっかり日が高くなってしまいました (>人<)



次にする事は

201209250808000.jpg
                  いつも笑顔イッパイ

写真を並べ直すこと。







そして、次にする事は

201209251207000.jpg
                    ふわふわー♪

カフェのシャンプーをすっかり忘れていた事に気がつき、

「ぼーーーっ」とする予定を変更して、急いでシャンプーする事にしました。

ずっと3頭のシャンプーをしてきましたから1頭だと直ぐ終わります。



かぁさん美容室もサービスを追加しました!

ご褒美のおやつに加えて

201209250913000.jpg
                  どよよ~ん (-。 -; )

リボンのサービス♪♪


201209250915000.jpg


大サービス!! \(^^)/


201209251034001.jpg
                      。。。






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

朝焼けと夕焼けと犬の空腹 

  ↓テントの下で毎夕バーべキュー
201209231751001.jpg


夕刻にここを通るのは危険です。バーベキューの香りが辛い (-。 -; )


201209231754000.jpg
                     夕焼け

201209231757001.jpg
                 お腹空いたー (´A`。)


暑い間は「飼い主が帰宅したら間も無くご飯♪」なリズムでしたから尚更です (*ノω<*)



201209240603002.jpg
                 朝はご機嫌


201209240600000.jpg
                    朝焼け

201209240603003 (1)
                 朝焼けをバックに


目線も~ ( ´ ▽ ` )ノ




昨日は午前中が雨で朝散歩に行けませんでした。

それで、夕方散歩をいつものコースから朝のコースに変更してみたのですが、

この季節はまだまだラフティングのお客さんが多い様で、バーベキューが盛況でした。

まだ暫くはこのコースは夕方には使えませんね。。。(≧ω≦)






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

京都市内は渋滞中 

201209221324000.jpg
                 渋滞中~ (。、)orz


京都市内はしっかり込み合っております。

そうか、お彼岸でしたね (。´-д-)

向かった先は


201209221342000.jpg
                駐車場入りました


京都御苑(御所)です。


201209221345000_20120923192349.jpg


201209221709000.jpg


ちょっと頑張って歩きます。

わんがいないと。。。歩くの嫌い (*ノω<*)


201209221652000.jpg
                  Cafe de Naiki


目的地に到着!「犬ともの輪」の日です。


201209221437000.jpg
                  プレートランチ


お食事しながらの、楽しく有意義な「シニア犬の日々の悩み」のフリートークです。

時間がすぐに経ってしまいます。


201209221711001.jpg
                   ココちゃん

帰り道の御所でやっとブレテない画像がとれました♪ 

(え?ブレテます?!ココちゃん、ごめんねー (。・人・`。)))






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

犬のわいわいがやがや 

201209220928001.jpg
                     わーい!


201209220931000.jpg
                    これ、なぁに?


その前に全員集合! “o( ̄‐ ̄*) 


201209220925002.jpg
                    はーい


まわれー、右!


201209220927001.jpg
           プリッ♪        ほわっ♪        モコッ♪


ひとりづつのご挨拶は!


201209220924000.jpg
                しっかり者のカフェです!


201209220924001.jpg
               ママえん坊のシェールでしゅー♪


201209220925001.jpg
                 可愛いファンチャです♪
 

はい、よろしい。

それでは教えてあげます。

これは「maman ga bu」ガブママ様が作って下さった「レジンのバッグチャーム」ですよ。


201209220755001.jpg




とても心のこもったお優しいお手紙と一緒に送られてきました。

3わんこ'sの羊毛フェルトのお人形を作って頂いたガブママ様です。

写真だけで、本当に3わんこ's、其々の特徴を捉えてそっくりに作って頂いたガブママ様です。

羊毛フェルトのお人形と一緒に大切な宝物になりました。 (*^-^*)




はい、君達は・・・ハウス!

201209220933001.jpg
                     はーい

201209220932000.jpg
                     またね♪





人気ブログランキングへ

           

[edit]

page top△

犬の夕暮れ時 

201209210607000.jpg


これは朝散歩です。

まだ街頭が点いています。ずっとこんなだったのに気付かなかったのか、

今朝が始めてなのか分かりません (*ノω<*)


201209211803000.jpg
              急げや、急げ! 


夕方も暑くなくなったと思ったら、もう暮れるのの早いこと!


201209211808000.jpg


「秋の日は釣瓶落とし」


201209211808001.jpg


トンネルを抜けるとそこは・・・


201209211813000.jpg
               闇夜でした (/へ\*)))


真っ暗ですが、実はレイちゃんパパに「カフェぽん!お散歩してきたのか。よしよし」

と頭を撫でて貰っています。

レイちゃんは黒ラブの女の子で、

皆がまだ元気だった頃に、このトロッコ駐車場で遊んだ仲良し友達でした。

今はレイちゃんパパだけが毎夕ここでトレーニングです。

夏の暑い時以外は毎夕、レイちゃんパパに、

「カフェぽん!シェールぽん!ファン太!よしよし」と可愛がって貰うのを3頭は楽しみにしていました。

涼しくなり久しぶりにお会いしたレイちゃんパパに、

「辛かったな」

「(ファン太は)鮮やかにいきよったなー」

と言われました。

言葉がすとんとはまりました。ストライクです。

ファンチャは彩やかに逝ってしまいました。

ファンチャは実に彩やかに生きました。


そう、彩やか。


彼女らしい、実に彼女らしい。


まだお散歩デビューし始めの頃、突然ファンチャのリードが重くなった事がありました。

振り向くと唐突に「へそ天」で寝ているファンチャがいました。


201209170623000 (1)
             この辺り、道の真ん中 (≧ω≦)


歩くのが嫌になったんでしょうね。

家の中でも、唐突に部屋の真ん中でつぶれていることがありました。


そんなファンチャらしい「鮮やかな生き方」だったなと。







人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

おしゃれな店のランチ 

友人が来てくれました。

丁度お昼時でしたのですぐ近くのお店にランチに出かけました。


201209181323001 (1)

201209181323000 (1)
                        「和」

とても「元お寿司屋さん」がなさっている店にはみえない店構えです ( ´ ▽ ` )ノ

でも、ランチの内容は・・・


201209181246000.jpg
                  プレートランチ


先ず「はじかみ」がいかにも元お寿司屋さん?!

海老の天麩羅、から揚げ、出し巻き、生麩、炊き合わせ、小鉢各種。そして箱寿司。

やっぱり「元お寿司屋」さんでした (^~^)b







               友人からのプレゼント♪
201209210804000.jpg


カフェさんがお花を担いでいます?

         豚さんですよー  d(>ω<。)!!






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△