12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

13年間のお疲れ様 

201003131115000_convert_20120619185431.jpg
           おつかれさまでしゅー


201206171746000_convert_20120618191415.jpg
               おつかれー


201301310912000.jpg
                 お疲れさん。 (o-´ω`-)


13年間続けた仕事を退職しました。1月31日、本日付です。


「え?何それ??」

「え?何で??」 

問われても困る質問です。









201206291332001.jpg
               お母さんがんばったね ♡→ܫ←♡


NEC_3599.jpg
          ね~♪でしゅ

201301311220000.jpg



  ・・・13年の月日は長い。





職場で言われる筈の言葉を・・・わんこ'Sにかけて貰うのだ ( ´ ▽ ` )ノ




人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

[edit]

page top△

飛行船体出現 

201301251648000.jpg
                     誰か来た・・・

モモちゃん発見!


201301261609000.jpg
                 大事な一人娘のモモちゃん♪

シェールがいた頃は遠巻きに吠えて、絶対近くに来てくれなかったモモちゃん。

カフェと同じで犬にはあまり友好的ではありませんので、

大きな黒犬には尚更ですよね、仕方ありません。

シェール、
飼い主さん達にはあんぽんな性格が人気だったんですけれどね (* ̄ー ̄*)


201301271628000.jpg

自然の大ドッグランの横を通り


201301271641000.jpg

時間のある暖かな日は・・・

  通ったことの無い怪しの道にチャレンジですε=(o・・)o


201301271641001.jpg
                  ガタ凹道は

201301271643000.jpg
               
「松と桜の遊歩道」でしたかね・・・(^^;)
  
           今日はこの道を行ってみましょ♪

201301271643001.jpg
              わからん道は止めた方がいい・・・

賢者(カフェさん)の忠告を無視して進んで行くことしばし。

道はどんどん狭くなり、枯れ草の茂った向こうに回りこんで覗くと


201301271647001.jpg

飛行船体出現!

いつも遠くから見えていたキリモミ飛行はこの方達でしたか。

主はお二人ですが車の向こうにもまだありましたよ、飛行機。


201301271649000.jpg
                 お耳ペッタンうれしーぃ

「触っていいですか?!いくつですか?」

「15才!若い(顔)ですねー!」

「家のは12才でしたけど、もっと老けてましたよ。」

飛行機のお二人とも犬好きの方で、カフェはいっぱいよしよしして頂いて、

とてもいい時を過ごさせて頂きました ♡→ܫ←♡


201301271628001.jpg
                 わからん道行ってもよし。 


かなりガタ凹道を通りましたが、いいお散歩でした。

帰ろ。


201301271700000.jpg


201301271704001.jpg
           



人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

雪の日の朝 

201101010733000.jpg201101010733002.jpg


雪の日の朝、まだ3頭が元気な頃は

夜が明けるのを待ちわびて雪遊びに出掛けたものでした。



今は・・・


201301271011000.jpg


お日様が顔を見せ始めたので朝散歩に行くことにしましたが、

残る雪に車椅子は断念してカートで出掛けます ε=(o・・)o


201301271015000.jpg

途中もずっと雪ですよ。


でも進んで行く内に空はどんどん明るくなり


201301271023000.jpg

私たちの歩いている道は、線路の影でまだ雪が残っていますが

陽のあたる畑の雪は見る見る溶けていっています。


201301271026000.jpg
                 いつもの、不思議のトンネル

そして、トンネルを抜けたこちら側は・・・


201301271027001.jpg
                      眩しっ 


影のある場所から陽の指す場所に出ると、その眩しさに驚きます。


201301271028000.jpg


犬達と雪遊びの出来なくなった雪の日は・・・ただの寒い日・・・


これが積雪を踏みしめる大雪になると・・・

         雪かきしなければいけない、ただの面倒くさい日・・・(。・人・`。))







人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

新年からはにごり湯で 

201301260917000.jpg
だからね、そろそろ行きませんか?

いつもの様に促されて出発!

 
201301261036001.jpg
爪きりは好きじゃない (。´-д-)

看護師さんと担当の先生、私のスケジュールに合わせてのおおまかな間隔で

だいたい10日毎の頻度で動物病院に来ています。


201301261036000.jpg

診察とレーザーと同時進行~

「ぼーっとしたはる事は無いですか?」byはばちゃん

「無いです。いつもしっかり見られて(目で要求されて)います。」

症状が進んでくるとぼ~っとする時間が増えるそうです。

「お胸・お腹も揉んで(マッサージ)してあげてくださいね。」byはばちゃん

お腹の機能が落ちてきているのと

段々と胸の筋肉も落ちてきているのをケアする為のマッサージです。

又、お腹の機能改善の為には、カリカリを粒のままで食べられなくなった時から

ずっと消化管機能改善剤(ぺラプリン錠)を処方して貰っています。


201301261102000.jpg
白濁にごり湯風呂
 
201301261102001.jpg
準備オッケー♪    

しじゅ嬢はさっさと定位置の膝のうえ。


201301261111000.jpg
どうじょでしゅー

応援部隊はおしゃれなかわいいセーターです。

201301261207000.jpg 
いぬ団子

だんだんとカフェさん険しい顔になってきています (^^;)


201301261204000.jpg 

ペットシーツが100均のバインダーに挟んであり、成るほどなー!と感心。


201301261232000.jpg 

最後は

すっかり陽射しのあがった古墳公園をお散歩して、コース終了 (*^-^*)





人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

[edit]

page top△

虹の扉 

201211231745001.jpg

動物達が亡くなると「虹の橋を渡る」と聞きます。



この「虹の扉」はそれとは別なのですが・・・


虹の扉

虹の扉が開くと、月の十二の大きな通り道が見える。
 その一つ一つがスポークのように
 宇宙の巨大な動く中心につながれているのが見える。

・・・中略・・・

虹の扉の向こうにあるのは
 自己肯定、無知の死、平和の更新、
 すべての生き物の結ばれた記憶。

この神聖な場所で、命が新しく始まる。
この神聖な場所で、わたしは絶えることのない記憶。

 すべてのすぎさったものと
 すべてのこれから来るものとの。   

      (ナンシー・ウッド「今日という日は贈り物」より)


生も死も同じ。サイクル(円環)。



                            ヒロ姉さまに。 





人気ブログランキングへ


 

[edit]

page top△

心模様 

201301231636000.jpg

ユウタくん、パトロール飽きちゃうには早過ぎるよ・・・。

まだまだユウタくんを見ていたかった。





 ・・・ヒロ姉さま、

      ユウタくんは次も迷わずひろ姉さまの所に会いにきますよ。



                        



人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

まめちゃんはここでした。 

201301221211000_20130124194958.jpg

これは携帯酸素。

わんこ'Sのもしもの時の為に以前から用意しているものです。

緊急で病院まで連れて行く時、車中で使用する為にこれ位いるかなと。

でももう「どうぶつ病院えむ」までなら1本で大丈夫ですねー(*^-^*)b



こんな介護必要グッズなどいつも色々と教えて下さる

先輩のリーチママが昨日に来て下さいました。


201301250745000.jpg

今回もカテーテルでの給餌の仕方など教えて頂ましたが・・・


201301241507000.jpg

モデルのカフェがリーチママ熱烈大歓迎で、なめまくり

少しもじっとしてくれません (。´-д-)


犬も飼い主も、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました ( ´ ▽ ` )ノ



201301251021000.jpg

陽射しは暖かなのですが、風の冷たい今朝。


201301251021001.jpg

カートにしようかとしばし悩みましたが、昨日のリーチママの言葉を思いだし、

やっぱり車椅子で出掛けました。

もうカートばかりの方が(カフェが)楽なのではないかと思ったり、

この目線の散歩もまだ大事にしたい気持ちもありの、日々思い悩みです(^^;)




       *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
  
201301250747000.jpg
                     豆太郎くん

昨日の「まめちゃんを探せ」の答えは・・・この子です。

ボール大好きなファンチャの兄妹犬、つまりカフェの子供です。

先に逝ってしまって・・・一緒にカフェから見える所に居て貰うことにしました。









人気ブログランキングへ



-- 続きを読む --

[edit]

page top△

犬の大切な仕事 

201301241012000.jpg

霧の中のお散歩になりました。10時は過ぎているんですけれど・・・。

お日様が出てないので寒くないか?と心配でしたが大丈夫、元気に行けました。


201301241011000.jpg

途中、臭いチェックは大切なお仕事です (^^;)


201301241017002 (1)   
                   誰かきたわ


201301241026001.jpg
                           魅力的なおしり


バズ君に会えましたよー!

カフェはバズママによしよしして貰ってママに夢中ですが・・・


201301241026000.jpg

バズ君も臭いチェックの大切なお仕事中です ( ´ ▽ ` )ノ






人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

[edit]

page top△

まめちゃんを探せ! 

201301221043000.jpg

雨上がりで路面が悪く、何だかテンションも上がらない朝でした。


201301221040000.jpg

こんな時は無理をせずカートでの楽々散歩にします ε=(o・・)o


201301202059000_20130123174019.jpg

お兄ちゃんの帰郷中は必ず(!)焼肉を食べに行きます。

お兄ちゃん、細すぎますからね。(><;)


201301212100000_20130123173620.jpg

お正月2度目の蟹鍋(プラス蛸しゃぶ)もしました。

ぼたん海老、貝柱刺身にリクエストのかす汁。

ラーメン店「藤平」では「ラーメン・半炒飯・餃子のランチセット+から揚げ・ご飯」

を完食したお兄。やつの胃袋は宇宙かと思いましたよ (@@;)

でも、180cmで53kg・・・・(/へ\*)))ウゥ、ヒック


飯炊きばばガンバラねば!


201301221034000.jpg
              食べても太らないなんてズルイ・・・


201301221212000.jpg

「写真9枚額」は吊るすには重すぎる感満載なので、当面はこんなレイアウト

で落ち着きました。


201301230918000.jpg
                   わかるかしら?

さてここで問題です!

上の写真にひとり紛れ込んでる子がいます。さぁて何処かな?!






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

犬とわいわいがやがや 

201301201603000.jpg

「犬1頭にお伴3人」の散歩です。

シェールとファンチャが健在の折には「犬3頭に人間1」が通常で、それも

黒犬大1+茶色中2の3頭でしたから「電車からでも直ぐに誰だかわかるよ。」

とよく言われたものでした。


201301201615000.jpg

顔無し?     いえいえ、  「位置について・・・用意・・・


201301201615001.jpg

       ダッシュ !!」


201301201615002.jpg
                         うがっ (。、)

今日は人間のお姉ちゃんとお兄ちゃんが一緒です。

お兄ちゃは数年振りの帰郷で(遅いお正月休み)、

前回の帰郷時はまだシェールもファンチャも健在な時でした。

お兄ちゃんの担当はシェールで、

シェールが別犬の様に「シャキーン!」として付いていたのが

可笑しかったものです。


201301201625000.jpg
                                   せぇーの


201301201628000.jpg
                      あうぉーん


201301201624000.jpg
                       まだまだ子供ね・・・


201301201620000.jpg

とうに成人式もすませたお兄ちゃんとお姉ちゃんですが、

カフェの中での順位は2人が子供の時のままな様です。(^^;)


201301201633000.jpg
                      


201301201633001.jpg
                      


201301201633002.jpg
                      

中身も子供のままですが・・・(^m^ )


201301201628001.jpg

恐々渡って行く車発見!


201301201635002.jpg

遠くから見るとベビーカーを押す若夫婦にしか見えないかも。 (´ω`*)


201301201643000.jpg

カフェさん、楽しかったですか?


201301201635000.jpg

お母さんの(人間の)子供達の揃った

楽しかったお正月休みも今日でおしまい。明日からは又日常に戻ります。


201301201635001.jpg

           またこの散歩姿が見られます様に。


シェールの最後も、ファンチャの最後も見られなかった2人です。

遠くに離れていますから仕方ないこと。。。

5人兄妹の長男と長女な感じです。下の3姫はカフェ・シェール・ファンチャ。

お兄ちゃんとカフェはこれが最後かも知れません。。。


201301201621000.jpg
                 






人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

犬の井戸端耳より話 

201301191008000.jpg

ショコちゃん、お耳かしてくださいなー


201301191007000.jpg

あのね、


201301211105000.jpg

バズくん、お耳かしてくださいなー


201301211105002.jpg
                           なになに?

あのね、


201301201521000.jpg

新しい動物病院が出来るんですって!


201301201522000.jpg

わんこ'sの大好きな「みゃ先生」の病院が出来るの♪


201301211105001.jpg
                         そりゃ楽しみだ (´ω`*)

近くに開院して貰ってラッキー d(*・ω・*)b♪


201301200912000.jpg 
        「どうぶつ病院えむ」をよろしくお願いしまーす by広報部長のカフェ

                            
昨年「お母さんにお話しないといけない事があるんです。」とみゃ先生に切り出され、

何事かと緊張しました。「僕、此処辞めるんです。」と。

ゆっくりお話を伺ったら、我が町に開院されると言うことでした。

その時はカフェがそこまで(開院まで)元気でいてくれるか、新しい病院にお世話に

なる事が出来るのか不安でした。段々と調子を落としていっておりましたから。

でもここ最近のカフェは段々といい調子に感じられます。

飼い主がずっと傍にいるようになっているのが、功をそうしていうのでしょうか。(*^-^*)

この分でしたら、みゃ先生の「どうぶつ病院えむ」にお世話になれそうです♪



201301201002000.jpg


「開院は2月26日。

 内覧会はねこの日の2月22日と、23日、24日です。」
 by広報部長カフェ



いつまでも元気に

      広報部長、頑張ろうね。



201301201008000.jpg


ね。






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△