02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

お雛さま考 

お雛さま

人という生き物は、自身と同じ仲間を見つけると喜びを見出すもの。

それも、人から見て「どうなの?」的なことであれば尚更。


お雛さま

かかりつけの病院の待合で、今年もお会い出来たお雛様。


お内裏さま
             関東雛では向かって左がお内裏様 


雛人形の持つ優しい佇まい好きの私にとっては、毎年の嬉しい出会い。



そして、格別に嬉しいことは

まだ今日もそこにいらっしゃると言うこと。


今年もまだ居ります
              京雛では向かって左がお雛様 


仲間を見つけてニマリ、ニンマリ (# ̄ー ̄#)家と一緒~♪ 


いつ片付けようか、お雛さま・・・ ^^;)







人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

犬の秘訣 

おしり

吉野山ってわんこも上れるのですよ。この時期も。



桜

桜を見上げていると、ベルン&リッキーパパ&ママが見えました。


「カフェは自分がいないとお母さんがダメだから、頑張ってるんやねー」

「元気な顔してるねー!」

そんな風に言って貰いました。


私もそう思っています。私達の言うことも何でも解っている子ですから。


カフェ
           「わたし、頑張らないとー p(*^-^*)q 」



裏返ってみる

その為には


裏返し

お天気のいい日には虫干しをしたり・・・


お腹干し
             「もうすぐ寝・ま・・すー・・・zzz」

のんびりと寝ることが大事です・・・♡→ܫ←♡




-- 続きを読む --

[edit]

page top△

飼い主のラッキーは犬のアンラッキー 

カートはサスペンション付きです 

雨上がりの遅い散歩はコースを変えて。




畑の中の道を行きます。


トロッコ駅

畑コースの出口はーここですねー♪


心も曇り
            「おかぁさん・・あれはなに・・・」(。´-д-)
                                                           

トロッコ列車

「うん?・・・トロッコ!」


わたしは楽しくない
              「それじゃない・・・」“o( ̄‐ ̄*) 


トロッコ駅

「ん♪・・・桜、咲いてきたねー!雨止んでよかったねー♪♪」

(そうか、あれか!)(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!




キーラ

観光シーズンに入り、キーラとスピカの営業再開 ( ´ ▽ ` )ノ



ゲッ・・・!
             これ以上目は開きません・・・(゜ロ゜)!



スピカ

重役出勤のスピカ&キーラの営業時間は、多分10時-15時?




会えてヨカッタなー!!! by母だけ。

何度見ても・・・カフェのびっくり顔・・・ふふん、好き。楽しい・・・








人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

ハトムギαといぼ凸 3w 

ちっちゃくなった?凸

右目の上の出来物、小さくなっています。


平たくなった凸

顎の下にも結構大きな脂肪塊の様な物があり、邪魔で、「痛くないのかな?」

と気にしていたのですが、邪魔でない物になっています。


肉球は香ばしいかおり

右前足にも角状の突起物がありましたが、


崩れてきた凸

崩れてきています。



年齢と共に身体の随所に出来物が出てきています。

シャンプーをする度に新しい箇所に発見する位の頻度で。

今、彼女の身体に出来ているものに害は無いと診断して頂いていますが、

ぶつぶつと見た目の好くないものが多く、無いに越したことはなし。


美味しく食べて美容効果♪ (*^-^*)v


悟り犬

「お散歩だと思ったら~、雨降ってくるしー

仕方ないから寝ようとしたら・・

目ーは引っ張られるはー、ひっくり返されるはー、何なんだか・・・ブツブツ

・・・ま、いつものことだけど」。







雨止んだし、お散歩行こっ!

ご機嫌直りました?




人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

川沿いの桜におもふ。 





川沿いの桜は来週辺りが綺麗なんでしょうか・・・






2011.4.10 cher


シェールとふたりだけの散歩。

たった一度っきり。

シェールが発病するひと月前の桜の季節に。

この高野川沿いの道。





人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

驚愕の。 

ふー、お留守番ね・・・

先週末は旦那さまとお出かけでした。


お誘いパンフレット

実に、何を思ったのか、珍しいことに、あろうことか・・・^^;ハハ

旦那さまが脳ドックの申し込みをしまして、一緒に出掛けたのです。


人の病院

人気の少ない週末の午後の院内は、検査着に着替えた飼い主にはとても寒く

感じられました。

2時間ほどで終わる筈の検査でしたが、「さぁ最後のMRI!」となったところで

急な患者様が入られ、外の通路で待つこと数十分・・・

その後に旦那で私・・・寒いよー(T T)

やっとMRI室に入り、暖かい毛布を掛けて頂き、そして耳栓を渡されました。

「工事現場の様なウルサイ音がしますから使ってください。」との説明です。

耳栓をしてMR(磁気共鳴断層撮影装置)の凹型をした枕?(頭の補綴型?)に

頭を入れ はめ込みました。

検査中は微かな音は聞こえていましたが、瞑想するには程よいバックミュージック

で、凍えた身体も心地よく温まり・・・瞑想(笑)


検査が終わり外に出ますと、先に終えて着替えた旦那がお待ちでした。

「煩かったなー!工事現場みたいやった。
  寝よ思てたけど寝られんかった」
  by旦那

「え?耳栓しいひんかったん??」

「したけど、ちゃんと入らへんかった。」 by旦那

「何でやろ・・・私3度目やし慣れてるからかな・・・(-。 -; )」


「頭ちゃんと入らへんかった。
     大きいし、はみ出てた。」
 by旦那


                  ( ̄▼ ̄|||) orz




ありえへんわー

                  ありえへんわー・・・




あ、結果は異常ありませんでした。

   ・・・旦那の頭が大きいこと意外は・・・ (^^;






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

ヘパアクト・・・実食! 

うーん、これは何だ?

あちこち寄り道をして


お耳ペッタン

たくさん相手をして貰って


病院

お散歩ついでに病院に来ました。


遊びに? いえいえ、


サプリメント

先日お願いしておいた「ヘパアクト」を頂きに♪

ヘパアクト
原材料名
酵母、マリアアザミエキス(シリマリン)、水溶性クルクミン、魚類ペプチド、結晶セルロース、ステアリン酸Ca、二酸化ケイ素、CMC-Ca
特長
3つの成分が犬猫の肝臓の健康をサポート
●天然酵母
●マリアアザミエキス(シリマリン)
 ヨーロッパでは2000年以上前から肝臓に良いと言われ、使用されています。
●水溶散クルクミン
 ポリフェノールの一種に分類されます。肝臓での酸化ダメージを防ぎ、正常なグルタチオンレベルを維持します。水溶散クルクミンは、従来の粉末原料に比べ30倍以上の吸収率があります。
                             (ゼノアックHPより抜粋)


抗酸化作用を期待して使います。


シルエット柄♪

日に3粒。美味しそうにカリカリ食べました (*^-^*)b


同じサプリメントでもグリコフレックスⅢは「おくすりちょうだい」で包まないと

駄目ですが、これはエビオスと同じくおやつの領域らしいです ^^;


大あくび
              美味しいものなら大丈夫♪










人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

マジックアワー 

マジックアワー

マジックアワー

マジックアワー

マジックアワー

マジックアワー

さぁ、マジックアワーの時間へ


マジックアワー


マジックアワー

マジックアワー

マジックアワーとは日出の直前と日没の直後、光源としての太陽が存在しない

約数十分の状態のこと。

Wikipediaによると「光源となる太陽が姿を消しているため自然環境としては
限りなく影の無い状態が作り出される。 色相はソフトで暖かく、金色に輝いて
見えることからもゴールデンアワー(golden hour)とも呼ばれる。」と。


景色が黄色からオレンジ、赤と移り変わっていくとても綺麗な時間帯は、

癒しの時間。怪しの時間・・・




さぁ、怪しの時間に・・

マジックアワー

マジックアワー

マジックアワー

楽しいひと時。







人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

子猫に 

カフェ

おもちの様にかわいい7ヶ月の子猫が家庭内での事故でなくなりました。

この所、よく我が家の旦那様が同じ様なことをしているのを目にして、

「それ止めない?」と注意していたこと。

大の人間の大人が(かなり?子供じみている大人だけれど・・・)危険だと

判別出来ないことを子猫がわかる筈は無く・・・。


人からは「その年齢なら」と思われる年齢で、「その病なら仕方ない」といくら

言われても我が犬・猫を失った哀しみは深い。


曇天

もっと出来たことがあるのでは・・・、あの時ああしていれば・・・

どうして気付いてやれなかったのだろう・・・等々と思う日々・・・



菫&土筆

幼い子を事故でなくされた飼い主さまの心を思うといたたまれない。


土筆

               おもちちゃんに合掌。








人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

荷物持ちます、嬢が 

グローネンダール

ベルギーの蚤の市土産に頂いたスケッチ画&コースター。



チューリップの球根と山盛り買い込む洗剤類はいらないけれど・・・使っても

惜しくない数のグロコースターはもっと欲しいのですよ。

何でしたら、荷物持ちに家の嬢をお貸ししますから。



いつもの季節まで時間はありますから、体調を整えてくださいね。

私のコースターの為に!  光







人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

[edit]

page top△

犬は快腸、快調♪ 

沈丁花

寒さが戻ってくると覚悟していたからか、ここの所の寒暖の差にも順応できて

いる飼い主&犬。


朝カフェ

日毎に朝散歩の時間は戻りつつあり、ついに登校時間より早くなりました。


朝カフェ

また、カフェのお腹の調子は絶食&デルクリアで完全復調♪・・・


あーあ・・・

というより、それ以前の「カリカリ粒まま食」に戻り、

飼い主の掌からザクッ、ザクッ、カリカリ、ポリポリ軽快に食べています。 ( ´ ▽ ` )ノ


何やってんだか

15才7ヶ月、いい感じ。


夕日



・・・安心してお留守番させられます。^^;











人気ブログランキングへ

[edit]

page top△