05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬のシャンプー 

ご機嫌犬

我が家のわんこ'sのシャンプーは「Foster and Smith」で購入していました。
3頭いましたのでガロン買い。ガロンの濃縮大ボトルでも驚く程に安価でしたから^^;

購入する時は、カタログを見ながら、もうウキウキ♪
「ホリデー(クリスマスやハロウィンなど)」の月のカタログなんて、ファンキーで思いっきり楽しい♪

ブラシやおもちゃやおやつ、サプリメント、・・・「本当はこんな価格だったの!」と驚く安価ですから、頼む時はまとめて色々購入していました。



ミラクルコート

これはミラクルシャンプー。$8.49

シェールを迎えた時に教えて頂いて以来、沢山のわんこグッズを此処で揃えました。


Metro AFTD3 Commander Dryer 

ドライヤーも$159.95で購入出来ますからねー!

と、ここ迄が前置き^^;

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


わんこがカフェだけになった今、

シャンプーや 



リンスは
 
(BIO-GROOM ソージェントル クリームリンス)何処で購入しましょうかねぇ。



「自然流」も一度使って見ようかと、ずっと思っていたのですが、何しろガロン買いをしていましたから、試す機会がありませんでした。

これにしようかな・・・。でも長い間の香りは捨て難いものがあるし・・・。(。-`ω-)悩む~ 

自分のシャンプーはスーパーの特売品なんですけれどね・・・。^^;
凄く素敵な犬好きご夫婦がいらっしゃって、そのダンディーなご主人が
「なんで犬のシャンプーだけそんなに高い?!」と自身の洗髪に犬用のシャンプーを使われたと言う話を聞きました。何処も同じですね。^^



差し込む光

犬用のシャンプーを人間の頭につかっても泡立た無かったそうです・・・。






人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

さて問題です。beforeafter  

眠・・・い

A.朝食後、お腹もいっぱいで、もう、今まさに眠ろうとする犬。


さっぱりと

B.昼食後、またもお腹いっぱいで、今まさに眠ろうとする犬。



さて問題です。
Aの犬とBの犬はどう違うでしょう?^^




ヒント1.
快晴の空

快晴。もってこいの空。


ヒント2.
ご機嫌わんこ

ご機嫌わんこ。











answer
犬のつぶやき

シャンプー&プールしました♪^^

          ふわさら~~♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪ 







人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

[edit]

page top△

緊張の解ける時 

神に祈る

一杯一杯の気持ちは静かに表す。


足でも祈る

足も合わせて見る。それ以上出来る事は無い。






あの日から一週間が立ちました。

 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


足ー

だら~ん


えへー

鼻水垂れてる~


手ー

リラ~~ックス♪


良かったよー

此処は病院。そして、遊ぶ余裕あり。




と言うことは・・・^^

結果

結果が返って来ました。

「悪いものではありませんでした。」byMdr.
                           ヨカッタヨー  (。→ˇܫˇ←。)   





緊張していたからか、財布を忘れて行きました・・・。
動物病院に限って3度目くらいの再犯です。
慌てて、バッグも何もかも忘れて犬だけ連れて行った事も・・・とほほ(。´-д-)



ありがとうございます

じわじわと、ゆっくり感謝を噛み締めて。一人で泣きます。^^





人気ブログランキングへ 

[edit]

page top△

豪雨の日の乗車方法(犬編) 

帰還せり

「ただ今~」





<プレイバック・・・>
荷物

此処は助手席。


  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

朝、窓に叩きつける激しい雨に「どうする?」と暫しの思案。

外は土砂降りだ・・・(車の乗り降りどうしよう?)(´-ω-`) 



お出かけ用意

これでどうですか? 土砂降りの日のお出掛け手段。



完璧。笑いも取れたし。^^v





「どうですか?」とみゃ先生。
「日常を取り戻しつつあります。」と私。
・・・話している間に点滴は終了。


お疲れさん
              「何が私の身に起きた?」

お疲れ様。   

「何だか、気に入りません(カフェが。)」の愁訴から3日目の点滴通院。落ち着いてきました。 







さて?

お洒落なこれは「パープルフラッシュ」、唐辛子。




雀の学校

雀が騒がしいな! と見ていたら



君は誰?

君は違うね


違います

誰?




 ・・・カワラヒワ?

 

人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

大阪吹田の迷子犬 

迷子

迷子
 

大阪吹田の迷子犬です。 

保護日 :6月23日

保護場所:大阪府吹田市、千里北公園

     立て看板にリードでくくられていました。
     (最初に見つけた人がくくって下さったようです)

犬種  :中型の雑種

性別  :雄

毛色  :主に茶色、胸から腹は白

その他 :黄色のハーネスに、お揃いと思われる黄色と青のリード。

     左目の側に小さなハゲあり。

連絡先 :吹田警察署(06-6385-1234)

注意  :警察には、毛色が白、黄色の首輪、で登録されたもよう。


飼い主さんに心当たりのある方は教えてあげて下さい。

警察の話では、1週間から10日は預かってくれるそうです。
 

<保護された方のコメントです。>
あくまで犬の様子を見ての推測ですが、外飼いで、可愛がられていたのではないかと思います。
もしかしたら、飼い主さんはある程度年配の方もしれません。


どうか、早く元の飼い主さんに再会できますように。 



エキナセア


よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ 


[edit]

話題  /  trackback 1   /  comment 0

page top△

さっぱりわからない 

ラベンダー

薄紫の、甘い香りはラベンダー



はるじおん?ひめじょおん?

こちらの薄紫は?



ひめじょおん?

ハルジオン?ヒメジョオン?・・・「さっぱりわからない」

花の種類は難しい。





ご機嫌さん

病院ではご機嫌でも、


何だかね

昨夕、今朝と不調な犬。こちらも難しい。



こちらは「さっぱりわからない」では済ませられないので、血液検査をお願いしました。
結果は異常無し。







そんな点滴通院の帰り道は

パン屋さん

「100円パン」のパン屋さんに。

(イートインスペースでスライス待ち中に。Σ[ ◎ ]}ω・●)  )


100円

「わさびベーコン」


100円

「ショコラ」


100円

「クルミフランス」


食パンだけ1/2本 150円

「かつサンド」「ハムミックスサンド」「ブラックペッパー&チーズ」「ベリータルト」全て100円!
(※パンの名前は大体です。何しろレシートが「〇点 @105」ですから。)




さぁどっちだ

カフェ、お昼にはしっかりドライフードを食べました。^^

やっぱり難しい。






人気ブログランキングへ



[edit]

page top△

誰も見てはならぬ 

朝の山

昨夜も湿気が否だったのか、何度も起きたカフェでしたが、朝方はしっかりと寝付いて(二人ともね)気が付けば7時になろうとしていました。気持ち良く、しっかり寝付いている子を起こすのが勿体無くて、暫く眺めていた今朝です。^^



紫陽花

こんな優しい朝には紫陽花。


紫陽花

雨上がりの紫陽花。





ブラッシングが大好きなカフェの

くしくし

首の辺りを 「くーしくし、くーしくし」
ぐぐっと気持ち良さそうに、「もっと♪」と伸ばします。^^




そして、今日も点滴をして頂きに病院へ・・・

見ちゃダメ!


「誰も見てはならぬ」 ・・・体重増えてました・・・^^;







人気ブログランキングへ



[edit]

page top△

お気に召さぬまま 

覚醒中

ぼんやりと目をあけては見るけれど・・・また目を閉じる。そんな繰り返し。



覚醒中

口のこちら(右)側、舌の下奥の小指の関節2つ(3cm位)程の大きさの腫瘤の切除をして頂きました。



覚醒中

ぼんやりとは覚醒しているので、もうこれ以上は口を開けさせてくれません。

でも、こんな風に廻りで話しかけたり、肉球を刺激したり、撮影したりしても、はっきり起き上がって来ないので、夕方に改めて迎えに行く事に。




翌日は随分しっかりして来ましたが・・・「何だかお気に召さぬ」様子。

お気に召しません

そして日曜日。やっぱり「お気に召さないまま。」の様子に




病院は好き♪
                 病院は好き♪

病院へ行きました。



点滴します

ちょっと点滴に通います。




彼女は病院が好きなので、おやつを貰ってご機嫌で笑っていました^^;

ご機嫌が何より。




夕日

「この世は舞台、男も女もみな役者だ。」 







人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

幸せの黄色い小鳥でしょうか 

雲多し

今朝の僅かに見える青空は



うかない

気持ちを表している様で。・・・何だかな。




そんな散歩中に向日葵を見つけて

向日葵

黄色


Thunder Ball

黄色


花

黄色


小鳥

ん?


黄色い小鳥

黄色?


キセキレイ

キセキレイ見つけました♪




「何だかな」な気持ちで出掛けたお散歩でしたが、元気を貰って帰りました。


黄色に囲まれて

思えばいつも黄色に囲まれているカフェ。




 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. 

夕べから今朝にかけて、食欲が無いばかりか、お水も殆んど飲まないカフェでした。

病院から帰った昨日(当日の帰宅)の夜は、ほんの少しの缶詰とおやつ、クリームチーズを食べただけでした。
お水はと言うと、夜中の1時に「こきゅっ」とひと口飲んだのが始めてで、その後は朝方の4時に「ごきゅごきゅ」と2口。5時半に2口。やっと6時に「ごきゅごきゅ!ごきゅごきゅ!」といつも通りの気持ちのいい飲みっぷりを見せてくれて。それで、ここでほっとひと息つけました。

朝食も、薬を混ぜられる程度の量の缶詰を少し食べただけで、あまり食べませんでしたが・・・お昼には、それを補っても余りある位沢山の量のドライフードを食べました♪

復活

カフェの今回の手術は「舌の腫瘤切除」

舌の下の付け根の腫瘤を切除して頂きました。






人気ブログランキングへ 


[edit]

page top△

突然の。 

待機中

「まだかな~?」

朝から「お散歩行く?」と用意しては・・・戻るの繰り返し。



待機中

「・・・」



待機中

「行けるかな?」




 
散歩なう。
 
何とかお散歩に来れて良かったね~♪  





そんな、いつもと差ほど変わらぬ朝を過ごした後、

待機中

お昼前に動物病院へ向かい、



待機中

新柄のトラ柄バンテージを選び、



留置中。これから
am11:52




突然ですが・・・手術しました。

花







人気ブログランキングへ 

[edit]

page top△

上弦の月 

上弦の月

暮れかけの空に浮かぶ月は、上弦の月。


沈む

晴れた日の散歩帰りの空。



夏仕様の犬

エアコン、扇風機、保冷剤・・・すっかり夏シフトの犬









  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


行けないの?

少し雨の止み間が出来たかな?「カフェさん、お散歩行く?」
と用意をしても、直ぐにまた振り出す雨にがっかり。(折角、おしっぽピクピク喜んだのにな。)

明日の午後以降にならないと止まない雨予報に、暑かった日差しが随分昔の日の様に懐かしい・・・。早すぎ?!






人気ブログランキングへ 

[edit]

page top△