06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬の電車利用事情 

朝の山影


犬同伴での電車乗車時のペットカートやスリング等のバッグ類の持ち込み規制について。
何が良くて何がダメなのか 「愛犬と電車利用時の乗車規制について【全国版】」 


bana


これ以上、犬に対する規制が厳しくならないように、もっともっと犬と住みよい日本の社会を作っていけるようになればという、これをまとめられたSWEETA編集部さまの思いものっています。
愛犬との鉄道乗車マナーを見直していただくきっかけになれば。と。


色々あるのだ

カートで電車に乗ったことはありません。
今年の3月に、折角カートを使う様になったのだからとJRの駅に尋ねましたがダメでした。
こんな事情があったのですね。


鬼百合

(身長を超えるカヤックは水を滴らせながら乗り込んでいますけれど、さした苦情が無いのでしょう。) 



 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

[edit]

話題  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

おかえり。 

鳥

うーん・・・すずめ?違う?


  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

ほわっ♪

トコトコ。


背中もふんわり^^

どーれ?


ボール遊び

あはっ♪

PCの上にいます^^

へへー^^♪





人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

omnibus(オムニバス) 

朝の訪問者

「ブン!」 突然飛びついて来た訪問者。

Gとは色が違うだけの様な存在だけれど、こちらは全然平気。カナブン。



小さい赤い実

これはコケモモ?

こんなに可愛らしいのに花言葉は「冷淡 反抗心」。以外です。



GRのカフェちゃん 

お互いに「カフェちゃんお久し振りー!」の挨拶を交わしてから、慌ててパチリ。
ゴールデンのカフェちゃんは14才。カフェと言う名前は御長寿名かも知れません。^^


進化中~

朝から熱心に羊毛フェルト。
基本は手足のない あの形 で完成ですが・・・思うところがあり、手足をつけています。





出来上がりは明日に♪^^




人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

14 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

etc  /  trackback --  /  comment --

page top△

爽やかに浸る 

始めは面白い

涼しい朝の散歩はのんびりゆったり。


青鷺

爽やかな空間を満喫します。


朝もや

山

飛行

着木

俗世間観察









まだですかー

凡人には、心を落ち付かせる時間も時に必要なものです。





人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

暑かったのーーー。 

暑い!!

「日向に止めた車中温度は下がり切らず・・・
増してや、後部座席においては何をか言わんや。」

所用が終わり飼い主のみ車を取りに行き、車の荒熱を放出してもこの暑さでは車内温度は簡単には下がってくれず・・・直ぐに冷えるだろうと犬を乗せて帰路に着きましたが・・・


犬の開き

「出先から帰宅して、車から降ろすと犬の身体の温い事この上なし。」

エアコン・扇風機に保冷剤も総動員。首筋を冷やし、脇・鼠蹊部等しっかり冷やして



「いと心地好し」♪

最後は保冷剤の上に乗ってやっと一息。




そんな暑い中での出かけ先は

いぬ友のわ

「第14回シニア会」( Cafe de NAIKI )






その話はまた明日にでも・・・するかな?^^;



初雪草

それとも涼しい画像の方がいいかな?^^





人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

犬のベッドとまろく店 

ベッド

カフェが日々使用しているベッドですが、昨年コボさんに作って頂いた時のものと現在は少しだけ変わっています。

最初のものはバーベキュー網を使用していて、真ん中のバーもありませんでした。
真ん中にバーがなかったことで、使用している間に(重みで)中心あたりが下がってきているのをこぼさんが気付いて下さり、真ん中にバーのあるものと交換して下さいました。^^

真ん中にバーが入ったことで網の湾曲は無くなりました。が、
今度はそのバーの存在感が2枚のマットを通しても伝わり、気になってしまいました。
それで、丁度家にあったサークルの一辺を乗せてみると大きさもピッタリで、真ん中のバーの異物感も上に伝わら無いのでこちらに変えています。


背中

そこで毎日落ち着いて過ごしているので、不満は無い様です。^^


(費用は確か・・・運搬料込み(持って来て下さいました。)で5000円程だったと思います・・・^^;?)



honey fox

今日のシニア会で少し話題になっていた鹿肉ですが、「field eight 」が犬用 鹿肉猪肉のお店です。


また、「さくら工房」は馬刺しのお店です。



あざみ





人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

ショコラと。 

朝の空気

この季節、早朝の散歩でいつも一緒になった あの子


ショコラ

ショコの家の前を通ってみましたら、

丁度、お散歩から帰ったばかりのショコに遭遇することが出来ました^^。


カフェ

カフェはもう、大好きなショコ母に会えて大満足です♪



カフェの大好きな人達には沢山会える散歩だけれど・・・

クレマチス

3わんが元気だったあの頃に、一緒に遊んだ犬友にはもうほとんど会うことはありません。 






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

その日。 

cher

『シェーちゃんは昨日からもう何にも食べてくれません。今朝は、こぎ母親の散歩から私が帰るのを、お首を持ち上げて待ってくれました。それで庭に抱えて出してあげたら、よろよろと自分でちーをしました。あんまり賢くて、よい子で涙がでます。出血の量も増えています。お口で「は、あっ。は、あっ」としんどそうな息づかいです。
もうすぐなんだろうな。と刹那すぎる朝です。』
シェールの息づかいの様子など見ながら、彼女の傍らでいつもの看護師さんに打ったメールです。

最後に舌を少し動かして、そして逝きました。
ちゃんと母さんの仕事休みの日に、ちゃんとあんまり横にいてやれない母が横にいる時に逝きました。
いい子過ぎて刹那すぎます。
そんな最後でした。          


あの日の朝、看護士さんにメールを打ったのは確認したかったのかもしれません。(もう直ぐなのかと。)
否、「まだ大丈夫ですよ」ともう直ぐを否定して貰いたかったのでしょう。


cher

仲良し

避雷針

ちょっと迷惑

 



花

今日はcherの3回忌です。 






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

次のシニア会にむけて。 

第14回 シニア会 お知らせ 

日時 7月25日(木)PM2時~PM4時30分
場所 Cafe de NAIKI  

今回のテーマはシニア犬の運動についてなど。
(他県のシニア会メンバーさんからの質問に皆で一緒に話し合う。寝たきりになった場合の食事の与え方や工夫について。)



 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

カフェ

カフェの食事の取り方は、一日3回。朝・昼・夜。
概ね、朝は薬を包む缶詰とほんの少しのドライフード。
昼は彼女が食べたいだけのドライフードとおやつ。
夜は又、薬を包む缶詰と食べたいだけのドライフードと、時として人間用の食材(野菜や魚)を食べています。


ご飯です

少し前までは、ソファに乗って食べていましたが、今はこんな感じ。
いつもの涼しいベッドで、ブレスエアーのアゴ枕をして食べています。 
ひと口づつ飼い主が口先に運んで、彼女が「パクッ!」っと食べます。



私がで話せることはこんな感じでしょうか^^;




シャンプー

やっとシャンプーを購入しました。決め手は・・・送料無料^^;


成分

成分を見てみると(買ってからかい!)・・・いやぁ、飼い主のスーパーの特売とは確かに違います。
流石、レッドハートさん。




暮れ行く

最後の方の成分を外せば・・・飲んでみたくなりません?!





人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

怪しの世界に。 

夕暮れ

夕暮れ

夕暮れの景色はいつも怪しく、容易に異世界へと導いてくれる。

憩いのひと時。


ジオラマファンチャ

この世界ではフェルト人形も話しかけてくれる。

・・・「こんちゃー!」


トイファンチャ

・・・「会いに来たよ。」



朝の山影

そして、その怪しい時間は、怪しい朝の訪れで終焉を迎える。







人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

[edit]

page top△