07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

いつまでも見ていたいものは 

抱き枕~^^

犬の安心した幸せそうな寝顔が好きです。


足

その足のさきも


短い手

短い手、肉球も


寝顔

微笑む口もとも


丸い背中

そして、振り向いた時にいつもある、この丸い背中がせつない程に愛しい。





クレマチス

犬が若犬だった頃には無かった感覚です。



一日一日を大切に。毎日が宝物の日々。





人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

子猫ねこねこ 

子猫

「僕は子猫。名前はまだ無い。」


子猫

「兄弟一緒に捨てられた。」


子猫

「でも、僕達は元気だ。」


子猫

「ちょっと鼻かぜはひいているけれど、治療もして貰っている。」


子猫

「目薬はちょっと苦手だが、仕方が無い。」


子猫

「あたしの目がいちばん酷くて、開かなかったの。」


子猫

「でも、もう大丈夫♪」


子猫

「こんな知らないおばさんとも遊んでやってる。(僕達は友好的な子猫なんだ^^)」


子猫

「お腹の虫もやっつけて貰ったし。快調だ♪」


子猫

子猫

子猫

「僕達を生涯可愛がってくれるお家、待ってます!!」



白地にクラッシックタビーの男の子(1.4㎏)
キジの男の子(1.4㎏)

白キジの女の子(1.1㎏)
 



朝顔
 
保護主さんがきちんと治療されてから、お引渡しされるそうです。

生涯可愛がって頂ける方、いらっしゃいましたらコメント&ご連絡お待ちしています。 
よろしくお願いします。













子猫

「果報は寝て待て♪」^^




人気ブログランキングへ

[edit]

話題  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

子猫の里親募集とシニア会のお知らせ 

子猫

2ヶ月半位の子猫たちの里親募集です。
♂2匹と♀1匹。 
ウイルス性鼻気管炎の初期の状態ですが元気いっぱいです。
(病気治療後のお引渡しになります。)

みかん箱に入れられて放置されていたのを保護されました。
里親になってもいいという方からの連絡をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!!!


 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


第15回シニア会のご案内

笑い寝


「9月11日(水)午後2時~4時半 

場所:カフェドナイキ(駐車場はお近くのコインパーキングをご利用下さい。)

今回のテーマはシニア犬の健康診断です。
どうやって病気を見つけるか? 家のケアはどんな事をしていますか?どんなサプリを飲ませていますか? 肉球マッサージの方法など。

※愛犬を連れて来られる際の注意点。お店のご厚意でスペースをお借りするため、排せつのコントロールが出来ない子はマナーベルト着用と、落毛防止のため服を着用、慣れない環境でも吠えたりせずに長時間待てることが条件になります。連れて来られる時のご相談は大國のアドレスまで遠慮なくお問い合わせください。


さらにご連絡:今後、亡くなった愛犬の思い出を話し合う会を行う予定です。宜しくお願い致します。


犬友の輪を広げよう会 代表 大國智子(メール:aiken-teto@cube.ocn.ne.jp ) 」 


ツユクサ
              


 

人気ブログランキングへ

             

[edit]

話題  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

いわし雲 

ファンチャ

真夜中(早朝?)の2時半頃、物音に目を覚ましたカフェが「はふはふ」と訴え。
水を飲ませたり、チーに出したり、扇風機の風をあてたり(呼吸が楽になる)、外したり。色々と試みたのですがなかなか寝難いらしく「はふはふ」は続きました。


ファンチャ

・・最終的に身体を静かに擦り(撫で)、ようやく彼女が再び眠りについたのが1時間後。


ファンチャ

1年前の同じ時刻に・・・酸素室の中で眠ったままに冷たくなっていたファンチャ・・・。


ファンチャ

今朝(午前2時半)はそのファンチャの逝った時のことを思い、カフェを擦り(撫で)ながら、
「こうやって撫でている時に」と、また「しんどくなったら無理はしなくていいよ」とつぶやいていた飼い主です。


ファンチャ

鮮やかに逝ったファンチャ。


いわし雲

「・・・
 見上げた空のいわし雲

 誰かを待っているようで 
 流れてゆくのも悲しそう
 誰もいない 誰もいない

            ・・・」

君がいなくなって1年が過ぎた。



人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

1年前の約束でした。 

ファンチャのお花

昨年の約束通り、母カフェに会いに来てくれたまめ姉さま。


まめ母作のお地蔵様

「ファンチャに」 お花とお地蔵様。


木槿

一日を無事に過ごして、明くる朝もまた同じ日が来ると信じて眠りについて。

でも、もう次の朝を迎えられなかった、眠りのつづきに逝ってしまった子の命日は、眠りについた夜なのか
それとも明くる朝なのか・・・わからないでいます・・・


菩提寺の木槿

今日は日がな一日去年のブログや写真を見て過ごすのだ。




人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

6日目の、ご無沙汰でっす!(byカフェ) 

(ぐにゅー)

こんな微妙な顔をしているのは・・・お腹が気持ち悪いから。それもお腹の表面


あし~

えへ。^^ 超音波エコー中です。(にゅるにゅるゼリーは気持ち悪い!)


変わらず

体重は先週と変わらず。(あと300g欲しいな。)



そんな感じで・・・

ヒロ姉リボンはカフェにピッタリ♪

カフェは機嫌好く過ごしておりまふ。




ゆり

犬(猫)にとって危険な植物のいの一番にあげられるゆり。
チューリップ、ヒヤシンス、スズラン、アスパラガス、タマネギなどもユリ科。

17有毒植物・・・ユリ・マリファナ・サゴヤシ・チューリップ/スイセン球根・ツツジ/シャクナゲ・夾竹桃・トウゴマ・シクラメン・カランコエ・イチイ・アマリリス・秋のクロッカス・菊・イングリッシュアイビー・スペティフィラム・ポトス・ブラッサイア(Schefflera )・・・のひとつ。

その他にも犬にとって危険な植物は驚く程いっぱい!!

興味のある方は調べてみて下さい。
参考:ASPCA(毒性と非毒性植物)   NARO(農研機構)



人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

[edit]

page top△

子犬のアルバム 4(ファンチャ編) 

力はいってます

「よいちょー」  重いおもちゃを運ぶのには・・・お尻の力も必要です!


置いた!

「よいちょっと!」


完了~♪

「やっちゃ♪」


オレンジボール

ん?


プリモコ♪

「シュークリームちゃん」  そう呼ばれた、しっぽの君のおしりはずーっと魅力的でした。^^



シュークリーム^^

カフェの子供達の中で、いちばん先に逝ってしまったまめの人間のお姉ちゃんが遊びに来てくれました。

まめはまめ父にお譲りした男の子で、「まめ父ってこんな人だった??」と驚くほどに、まめは可愛がって貰っていました。そんなまめ父が突然亡くなられたのが6年前。この夏の終わりに7回忌を迎えます。

「きっとまめ父が、ひとりで寂しいものだからまめを呼んじゃったんだ。」そんな話をしました。


今、まめの人間のお姉ちゃんは、まめ母とまめのお嫁さんのはなちゃんと3人で暮らしています。
はなちゃんは12才の8kgも無いチビこぎさんで、「腸の難病」だそうです。

「まめ父よ、はなちゃんは呼ぶな。」


コスモス






人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

子犬のアルバム 3(母娘編) 

わんこ's

3頭を連れて散歩していると「親子ですか?」と聞かれ、「そうだ」と答えると


「黒い子がお父さんですか?!」と返ってきた。・・・そんなあほな・・・。(ノД`) 



そうっと見てみる


くっつくー

それにしても産後の母カフェは貧相・・・お疲れ様&ごめんな・・・。


後には強い味方がいる♪

「なにかな?」



コスモス

母カフェの母性は強く、必死で子供達を育てていました。




・・・そして、13歳になった娘の耳を、まだ舐めておりました。




人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

子犬のアルバム 2 

母の心配

カフェの下から時計回りにラプソディー♂・コロ♂・ショパン♀・ファンチャ・豆太郎♂


とりあえず齧ってみる

脱走

あそぼ♪

シェールは子犬達のいい乳母遊び相手。

黒犬まみれの家から来たシェール。今度は我が家で子犬まみれ。


挑む


組んず解れつ

こんなお尻のくせに^^、生意気ファンチャ。



力比べ

ボールの紐を加えて、遊びに誘うシェール。


押さえつける?

兎に角2頭でよく遊んでいた、シェール&ファンチャ。



行く夏を想う

お散歩に出られる様になると、「逃げるシェールを追うファンチャ」が定番となり。

「自分はグローネンダールだと思ってるんじゃない?」と言われるほどシェールと同じ速さで走ったファンチャ。
その走りはムササビの飛行の様?・・・後にハンドラーさんに「こんな筋肉どうやったら付くの?」と言わしめたほどに。2頭で駆け回った時間。


コスモス

その時のカフェは・・・
2頭を追いかけて最初の5m程だけ嬉しそうにダッシュ!・・・後は道草~♪これも定番。^^;





人気ブログランキングへ

 

[edit]

page top△

子犬のアルバム  

悪がき?

「だしてくだしゃい!」


熟睡!

否・・・熟睡中zzz


真剣です

えへへ

子犬の1Wは早い。

ごろん

ころん。


見つめる

おしり

シェールを迎えた時、彼女のそれまでのアルバムを頂いたのが嬉しくて、
それでカフェの子犬達にもアルバムを作ろうと、日がなレンズを持っていたっけ。


開脚

母の傍がいちばん安心するだろうからという皆の意見で、リビングの私の定位置の横がカフェファミリーの新居。



空は高く

そう言えばあの時も、秋風が吹いて寒くなるまで私はリビング(のソファー)で暮らしていたんだった・・・





人気ブログランキングへ

[edit]

page top△

ちび達にHappy Birthday! 

せぇーの!

今日はこの子達の誕生日。

おめでとう!コロちゃん。おめでとう!ラプくん。



お疲れ様

4頭産まれて、「さぁ終わったー」とひと息入れた後に産まれてきたのは誰だったかな。
あの時は驚いたな。


ほっと一息

ピン!とさせたピンクの肉球の足の可愛かったこと!


うにゃうにゃ、わらわら

ああ、可愛かった。





母さんより先に逝くな

まめ、ショパン、ファンチャを想う。




人気ブログランキングへ

[edit]

page top△