09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

コーギーを探せ♪ 

   ハロウィン

簡単な様で・・・2頭ですよ。^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

ハロウィン好き 

   ハロウィン

11月中は飾っていてもいいかな・・・? ハロウィン^^;


出遅れ過ぎたし。



   ハロー

今年も被って頂くつもりでした・・・のに。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

ランチとうつろい 

霧の朝

霧が出始める季節になり、寒い朝になりました。




三種盛り

さて、ほっこりとお寿司屋さんのカウンターでランチ。


お寿司屋さんで頂くお茶も、またほっこりと美味しい。



揚げ出し

随分と久し振りに伺うと
「座るとオーダーが出てくる」システムになっていて驚きました。

そう、お昼のメニューはこの「ランチコース」のみ。らしい。^^;



鯛のあら煮

事前に空席の確認をして行ったので、そのおかげで料理を待つ時間も無く、
次々と温々が出てきてラッキーでした。



天麩羅盛り

天麩羅の何が好きって・・・大葉大好き♪



蒸しとにぎりとすまし

蒸し、あら煮、天麩羅、にぎり、すまし、次々に温々の料理が運ばれてきますが、
あら煮の量が沢山(半身かな)でその後の料理に追いつきませぬ。



寿司屋なのにコーヒーも付く

〆にコーヒーも出てきて、お腹いっぱい。満足~♪と




会計を頼もうとレジに行きましたら、店の方に

「わんちゃん3頭連れたはりましたよね?」とイワレタ。

えぇー!!何で知ったはるの・・・(ノ゚⊿゚)ノ

悪いことは出来ない(してないけど・・・)もんだ。





この道を歩いた

大黒1、茶小2の3頭連れは目立っていたらしいです・・・



夕日が沈む


寂景色


うつろう景色

生きとし生けるものは うつろう。 変わり行く。


如何することもできない。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

ハロウィンだよ 

ハロウィン

大好きなハロウィン飾りを出したのは9月の末。

その時からずっと背中を向けた後ろ向きのかぼちゃがいることに
今やっと気付いたよ。

出しただけで、飾り付けることも忘れていたかぼちゃ達。



ハロウィン

いつのまにか、ハロウィンだよ。



みんな

3頭連れのお出かけに、「ポーン、ポーン、ポーン」と入れればいいだけの、「後部オールフラットわんこカー」もカフェが一緒に持って行くそうで。(パワーウィンド、ナビが壊れ、雨漏りまでしゅる・・・)


思い出を共有する車が無くなるのも寂しいなー。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[edit]

話題  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

犬と飼い主は目が似る 

似ています♪

「犬と飼い主は目が似る。」

関西学院大の中島定彦教授(動物心理学)が25日、英学術誌「アンスロズーズ」電子版にユニークな論文を発表した。
とのニュース。


そっか、目が似てるのか。   嬉しいな。^^




いやいや、そっちじゃなくて

ご意見


ん・・・まだ違和感あり。






違いなし

「犬と飼い主は 目が似る。」




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[edit]

話題  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

カフェルト 5 

肉球とちょっとたぷったお腹^^;

胸毛から初めて、白い部分をチクチク。  

ファンチャは(遊び相手がグロだし(^▽^;))筋肉バッチリでした。
が、カフェの場合は・・・
お腹の、ちょっとたぷって座ると地べたに着くところも再現しなくては♪


白い部分が全て終わったら、お尻から背中、茶毛に入ります。
被毛の色も、ファンチャはフォーンだったので、既製の羊毛をそのまま使えました。
が、レッド&ホワイトのカフェは・・・
(茶系の)3色を混合しなくてはいけません。ちょっと面倒なりε-(´・`)


もふっ

我がコギ母娘の最大のチャームポイント、うさしっぽ♪
別名「シュークリーム(付け人知らず」


先がちょっと尖がっているのも忘れずに^^


ピンクの彼岸花

月いちの教室ペースが、今はちょうどいい。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

中国産などのペット用ジャーキーで約600匹死ぬ 

とても気になるニュースが発表されました。以下、転載します。

「2007年からアメリカで問題になっている中国産ジャーキーですが、FDAから新しいレポートが発表されました。

■FDAの最新のレポート
FDA Releases Progress Report on Jerky Pet Treat Investigation

■報告数
病気の報告:3600匹以上
死亡の報告:580匹

■症状の割合
胃腸疾患:約60%
泌尿器の病気:30%
ファンコーニ症候群の報告:135件

報告される数は以前に比べ減ってきているようにみえるが、FDAは獣医とペットの飼い主に情報を求めている。ジャーキーが原因と思われる病気の場合、獣医に血液と尿の検査結果や、サンプルを送るように依頼。これにより、FDAはファンコーニ症候群や泌尿器の病気がどれくらい含まれているかという情報を得やすくなる。


--------------------------------------------------------------------------------

日本でもニュースになっています。

ペットの病気や死亡が3600例、中国産ジャーキーを調査 米国

23日のFDAの発表によると、2007年以降「ペット用おやつのジャーキーに関連する疾患」にかかったとして犬3600例、猫10例が報告されており、うち約580例で死に至った。

さらに情報を集めるためFDAでは、該当すると思われる場合は速やかに報告するよう消費者に呼び掛けている。また分析を行うため獣医師らに血液、尿、組織のサンプル提出を要請している。

FDA獣医学センター(Center for Veterinary Medicine)のバーナデット・ダナム(Bernadette Dunham)所長は「われわれが見たことのある疾患発生例の中でも、最もつかみにくく謎が多い例の一つ」だと述べている。

ペット用おやつのジャーキーは、鶏やカモの肉やサツマイモ、ドライフルーツなどからできているが、米国法の下では原材料の原産地の申告は製造業者に義務付けられていない。」


中国産ジャーキー問題まとめ

                          
                           (ペットフード事件簿より


  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

私、食べることに対してあまり興味がありません。
食べる量は腹8分目が好き。
この所のマイブームは、シリコン食器で野菜をチンして食べること。^^;
(超簡単で美味しい♪)

そんな(食に)いい加減な飼い主が犬達にしていたことは、
人(自分)が生食しても大丈夫なものだけを生食であげる。
そして、安全が確認できる、信用できるものだけをあげていました。

原材料の原産地など成分表記を確かめる。
信用できるメーカー、店を選定する。

そんな風からか
我が家は3頭の犬がいましたから「ワンゲル係数」は高く、
「犬の為に働いてるんじゃない?」と人から言われたり。(^▽^;) 



冷蔵庫の中

それで良かった。

その毎日が楽しくて、幸せだった。






ガランとした冷蔵庫の中に、カフェの記憶がいます。



カフェ 9.19. 6:08





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[edit]

話題  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

ホルンの留守番報告 

こんちゃ

よっ!

ボク、ホルン。
ワンワン吠えて煩いからホルンってつけられた訳じゃないよ。
ショパン母さんの子供は皆楽器の名前なんだ。妹はビオラだったりさ。

今日はボクの人間のお母さんがお仕事で遅くなるから、シッターを頼んだみたいだ。

その人ったらさ、いきなり玄関開けるもんだから、ボク、
「ウォン、ウォンウォウォン!!!(怪しぞーーー!!)」って頑張って吠えてやったんだ。



お散歩行くー

来たのはカフェ母さんだった。

カフェ母さん、ボクの鼻におやつ乗せたりして遊んでたよ。
ボクもおやつが貰えるから付き合ってあげた。

ボク、偉いだろ。 エヘン



うんとね

暫くしたらさ、カフェ母さん、家にいるのがツマラナクなったのか、
「お散歩行こうか?」って。

ボクの愛車の用意をしてくれるんだけど、「どうするんだっけ( ̄ー ̄?).....??」って。
しっかりして欲しいっす。



行くぜ!

「行くぜ、行くぜー♪」


こっち、こっちー

「こっち行くのか?」



せっせ

「せっせ、せっせ」



いそいそ

「うんと、うんと」



えへー

「絶好調だぜっ」
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

ただいま~

「帰宅~♪」


「足を洗うのっていつもどうしてる?」って・・・(ボクに聞くなよ。)
じっとしててあげるから、ちゃんとやってくれよな。

ボク、偉いでしょ♪ ずっといい子だよ。



ホルンごはん、山盛りだ

お母さんの用意しておいてくれたご飯、いつも通り美味しかった♪
だから、お母さんがいなくてもしっかり食べたよ。

それにさ、カフェ母さんの怪しい肉球マッサージと、全身マッサージもじっとしててあげたんだ。


ボク、すっっごいでしょーーー!  
  (どっかの黒犬シェールだとは大違いだ・・・o(- -;*)ゞ )



しーゆーあげいん

しーゆーあげいーん♪

                        以上、ホルンでしたっ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

アルバム。 

ありがとうございます

カフェアルバム、やっと9月分貼り終えました。
9月迄を全部では無く・・・
巻き戻しアルバムなので、9月ひと月分だけをやっと、です。^^;



HDDへの移動などは びわ娘 達がしてくれたのですが、
「(沢山のわんこ画像を)HDDに移した?」
「ええーっっと・・・・・・・まだ(-。-;)。やってー」
「全部移す?保存する?」(とかなんとか。何か言ってたがあんまり聞いてなかった・・・) 

処理後・・・
「ええーっつ、何でないの?!」(何言ってんだか、私 ('д'))
「・・・だから聞いたのに。」( スマヌ)

 「キャノンで修正したりしたいの~、日付け別のフォルダが良かったの~
何でソニーのは日付別に戻ったのに、キャノンは戻らへんの~?」(だだっこです)

そんな風な経過を経て、壊れた困った母の為に彼らが整えてくれたデータ(マルナゲドンデータ)をプリントアウトしております。^^

「どれにしようかなー?」
「こっちのがいいかな?いや、やっぱりこっちかな?」
プリントしたのの裏側に一枚ずつ日付とナンバーを書いてっと。


さるぼぼ

アルバムのページに、いつ入ったのかカフェの毛が挟まっているのを見つけ、
大事に、大事に綴じ直しました。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

突然の訃報に 

「えっ・・・!」


ちっちゃくて、かわいい華ちゃん

11歳のちびコギの華ちゃん。

(カフェの子供の)豆太郎のお嫁さんコギ。

病気ではあったけれど、こんなに急に逝ってしまうなんて。


送花


皆を送って、まめ母も、まめばぁ(私だ)も、

「これから私達どうしたらいいんだろうねぇ・・・」と言うしかなく。



                                  合掌。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

心情に添う景色 

日本海

海を見に行きました。

私らしくないのですが、カフェを膝に抱いて。



湾

心配して貰ったかな?

連れ出されて来ましたが、心情にしっくりくる景色に万感・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[edit]

page top△