01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

グローネンダールの羊毛フェルト 

後姿

「近日公開!」





・・・って大袈裟にしたいほど、自分では満足。^^;


それでは、どうぞ!!


シェール

シェール

シェール


シェール


シェール


シェール


大きさは・・・




体高22×37(尻尾も含む)cm

こんな感じ♪







シェール1


シェール2





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[edit]

page top△

まりぼんのお気に入り 

お気に入り

自分からはソファーに乗ることは無く、ここが彼女のお気に入り。


飼い主の食事中、入浴中、待ち時間はここにいることの多いまりぼん。^^




一個は太っ腹安ママからのプレゼント♪

それまでのフードから、我が家御用達のj-annameatのフードへの切り替えもすんなりと。


アレルギーがなく、
それまで太り易いからとライトなフードを食べていたというまりぼんの為に
飼い主が選んだのは「サルチャ15 lbs (6.8 kg) 」と「リーン15 lbs (6.8 kg) 」。

どちらかを決めかねたので、どちらも頼んでみたのです。^^;
そうしたら、太っ腹な(じぇい-あなめいとの)やすママが
「やすママが早速のお祝いをしなきゃ!!!」と1個をプレゼントして下さいましたん♪


ず~~~っとお世話になっていたい。顔の見える安心を頂けるやすママです。




買い物

そして、あれやこれやの買い物・・・^^;


ケージに付ける吸水器を使っていたまりぼんに、
「やっぱりあった方が安心するかな?」と購入。


今迄からあった古いおもちゃばかりじゃ可哀想(なんでやねん)と
新しいのを購入。


先に買ったおやつもまだ封も開けていないのに、
「これも欲しい?」とまりぼんに尋ねて(???)購入。



ただ今「まりぼんのお気に入り」 絶賛探索中~  d(*⌒▽⌒*)b 




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

まりぼん第一の事件簿 -飼い主固まる- 

事件です

まりぼんは主にリビングで暮らしている。
廊下を隔てた和室に行くことはまず無い。
和室・・・そこは開かずの間・・・


そう、そこには魔物がいる。
ボスという魔物が!




我が家のボスは、16年もわんこと暮らして来たけれど、あまりわんこのことは解らない人です。それで、従来から飼い主はわんことボスの関係に非常に気を使ってきたのです。昨年末に「もう一度わんこを迎えるかどうか考える」前に、「考えていいか?」という同意を貰う為に何日も喉元まで出かかった言葉を飲み込み、また繰り返す。そんな日を何日も何日も送りやっと同意を貰ったほどの存在です。




そして、リビングのカーペットに、滑り止めを敷き直そうとリビングを開け放っていた時にその惨事は起こったのです。

なんと、いつも開かずの間であった和室が開いていて、
ふと見やる飼い主の目に飛び込んできたのは、


その和室の真ん中で!

魔物(ボス)の眼前で!


今、まさにうんp体勢に入っているまりぼんの姿!! Σ(|||▽||| ) 





「まりぼん、駄目ですよー。ここでうんpしちゃ〇×▲※∞・・・」
         (自分が何を言ったか記憶になし。||||||||||||||(_ _。) )

そっとまりぼん抱えて引き上げたのでした・・・




魔物(ボス)終始無言。。。


至福~^^

あ~、怖かったよー 。・゚(゚T◇T))゚・。 






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

はじめての病院 

誰?

「誰??」



こってる?

「なんですか?!」 


びびり(怖がり)なまりぼんの為に、看護師さんが緊張を和らげるマッサージ? 




マッサージ

「そこそこ~、気持ちいいです♪」




よろしく

「好きかも~」と

安心したところで、診察室へ・・・






こんな筈では

「とほほ(こんな筈では)・・・」




ほっ

でも、まりぼんが心配する様な、嫌なことは何も起こらずに安心して




まりぼん

「好きになれたかも~」な初動物病院でした。^^





※それまでの病院の診察記録を持って、「初めまして&これから宜しくお願いします♪」のまりぼんカルテ作成に行きました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

うちの子が先ずはじめに確実に覚えること 

オリンピック

「まだですか?」



飼い主の
「ちょっと待ってねー」
「〇〇してからねー」に ひたすらじっと待つこと。

それは、教えなくても全員が必ず直ぐに理解する。





もう慣れました

まりぼんも

飼い主の「直ぐ」は「じっと待たねばならない」 ということを


オリンピック中にしっかり学習した・・・^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[edit]

page top△

傍らにいる幸せ 

zzz


「ずっとこのまま」^^


 


  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

里親募集HPを見ては、その元飼い主に対して
「はあ?引っ越すから飼えない?」
「結婚?」
「親と同居?」
「出産?」    ・・・・「何、その理由!!!」と怒る私に娘のひとこと

「見るの止めたら?」 <(´ロ`')o 



ずっとそんな日々を重ね、それでもいま一歩が踏み出せずにいて。



ベビ、パピを迎えるという選択肢、考えは無く。




そんな私のところに

飛びっきりの「縁」を結んでもらって・・・来てくれた、まりぼん。^^








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

まりぼん散歩 

アイコンタクト

「楽しい?」

「嬉しい?」


まりぼんと一緒に行けるお散歩。

まりぼんのいる日常。



胴長~

雪解け、雨上がり、泥はねを気にしないといけないお散歩。



(カフェぼんのエプロンじゃ、ちょっと短いねぇ。^^;)



泥除けエプロン

「スンスン」


知らない臭いばかりだね。

そこはね、「田んぼにどん」の場所だよ。。。(m。_ _)/ 



アイコンタクト

まりぼん、来てくれてありがとうね






     まりぼんを、ありがとうございます。<(_ _*)> 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[edit]

page top△

19 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

etc  /  trackback --  /  comment --

page top△

なるほどね。其々のチー事情。 

ころん前

連れ帰る途中のサービスエリアで、チータイムをとっても歩くばかりだったまりぼんは
自宅に着いてからの公園散歩でも「うん」はしても「ちー」はしてくれない。

うーーん、仕方なし、
寝る前にもう一度出すことにしようと諦めて。。。


さてご飯とケージから出した途端に

リビングのカーペットに いきなりの「チー」 Σ(|||▽||| )





「そうかー、そう言えば思い当たることがある!」



サメ蔵^^


ベビ時代は毛布の上に「チー」をして
ベビ卒業後は、
庭のカーペットの上に「チー」をしていたと話しておられたよ・・・ ヾ(;´▽`A`` 




なるほどねー。


(シェールの時は「玄関、新聞」がキーワードだったな)




さてさて、迂闊であった。

しょっぱなからの飼い主の失敗。^^;






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

まりぼんの2日目 

ごちそうさま~

夕べのご飯も、今朝のご飯もしっかり食べて




まりぼん

「少し安心?」



そんなまりぼん。^^








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

優しい時間 

いつまでも見ていたい

まりぼんが運んで来てくれたものは

「暖かくて優しい時間」



この姿をいつまでもずっと見続けていたい。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

[edit]

page top△