02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

初ドッグラン -その5 しらたまカメラ。後編- 

お母さーん

「お母さーん♪」




何処行くの?

「一緒に行く~」




視線の先は

まりぼんの、その視線の先は・・・飼い主しかなく^^;




えっと

ひっつき虫

飼い主にぴったりくっつき虫まりぼん。




わいわい

皆に 「大丈夫だよー」 と励まされて




まり

少しづつ緊張が解れ




まり

解れ・・・




ごろーん1

まりぼんお得意の・・・




ごろーん2

ごろーん3

ごろーん4

「ごろーーーん」 (* ̄▽ ̄)/'`*:;,。



絶対やると思ってた・・・
服が必須 な訳はこれ。

地面がどんな調子でも(濡れて様と関係なしに)、
まりぼんは直ぐに 「ごろん」 しはるのじゃして。 (/へ\*))) 


仲良し

せっせ♪

休憩ちう

そんな感じの
びびりん坊まりぼん初ドッグラン。


期待以上の大成果でした! ^^








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

※今回の画像は、全てしらたま姉さまよりの画像をお借りしています。

[edit]

page top△

初ドッグラン -その4 しらたまカメラ。編- 

たま

「お母さーん!」




お母さーん

「変な子が~!!」 (ノ◇≦。)




ぼやき

「ボクはカッコイイおちょこでし」 ☆ヾ(-Θ-:)




悪い、悪い。^^;
あらためまして、「 しらたま 」 どうぞ。

しじゅ

娘とかっちょよく走るボクでし。




父娘

それっ

どうでしか? かっちょいいでし♪




しじゅ

「パパーーー!」




やばっ!

2

3

4

どうでしか!!

かっちょよく受け止めたでし♪ ♪(* ̄ー ̄)v







そんなかっちょいいしらたまくんの
「お姉さまカメラからのまりぼん」もあります。 ^^;      (続く)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

※今回の画像は、全てしらたま姉さまよりの画像をお借りしています。



[edit]

page top△

初ドッグラン -その3 残念NO1発表 -  

ボール

「ボール♪」




人好き

「でもちょっとご挨拶も♪」




おいでー!

「まりぼん、おいでー!」




わーい

ボール

まり

ほんとにいい顔で。 ^^




ボール♪

「それっ!」




つ

「わーい!」




飛行

「飛行」   (↑これが 残念ピンボケNO1  (/へ\*)))




それっ!

まり


わーい

無邪気にボール遊びをする後ろに・・・




後に・・・

後に嬉しそうな顔できたのはだーれ?




後に・・・!

「しらたまファンの皆様をお待たせしたでし♪」





しらたまくん登場!^^     (続く)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




<おまけ>

何処へ?

急に何処へ行くのかな?




ちょっとねー

「ちょっと失礼」 ^^



[edit]

page top△

初ドッグラン -その2 笑顔と涙の。編 - 

みんなでわーい

「ああ、来て良かった。」 o(^^*)♪ 


皆と楽しそうに遊ぶ彼女を見て

彼女の笑顔を見ることが出来て。

心からそう思いました。



笑顔

ひとつだけ残念なことは・・・
また飼い主にあり。

「ドッグランで、走る犬をどうしたらしっかり撮れるか」
なんて何にも考えてなかったこと。



休憩

そんな訳で、ピントの甘い残念な画像にちょっと涙。^^;




皆の輪の中

(ピントは甘いけど((*_ _))

「まりぼんの 来て良かったねー !!」どうぞ!



それっ!

ひとり遊び

「ボール下さいなー」


おしり上がってます

笑顔

まり

ハッスル

わーい

わーい


嬉しいなー。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

まりぼん、犬生初ドッグラン! -その1 母さんも初めてだったの。編- 

準備できました!

「まりぼん、ご機嫌は?」

カメラ向けられるの飽きました・・・なまりぼん。^^;

そんなテンション低めなまりぼん、準備完了~



日吉ドッグラン

やって来たのは「日吉ドッグラン

まりぼん、犬生初のドッグラン・・・さぁて、どうなるかな?


・・・の前に、大変だった飼い主。 (ノ_・。) 
飼い主もしっかりとしたドッグランに行くのは初めてで、
コロコロ直ぐにひっくり返る、まりぼんの為に服を用意しただけで

「完璧!準備完了!!」d(⌒o⌒)b 

と他に何も考えず、行く先のHPを調べることもせずにいましたの。
そしたら
「狂犬病予防注射済票持って来てね」と前々日にメールが来ましたの。

「ええ~~~っ!そんなの持って無いよーーーー」 ∑(_□_;)ii

の大騒ぎをしましたの・・・。




なんとか皆さまの暖かいご協力で手元に届いたのですけれどね、
まりぼんのドッグランの為に本当に

私信:「その節は皆さまご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。」

            <(_ _)><(_ _)><(_ _)> 


先ずすること

そんな暖かい皆さまのご協力で
「知らない犬は苦手」なまりぼんの為の
知らないわんこ苦手克服プロジェクト第一弾、 


「まりぼんの ドッグランに行ってみた ♪」 どうぞ!


様子を伺う

たよりなげに廻りを伺って



様子見

勇気を出して、ちょっと歩いてみる。



首、長いなー
 
怖くないかなー?



ご挨拶

おっかなびっくりのご挨拶



ボール

ボール投げをする余裕が出てきたのだ ^^



わーい

なごみちゃんとは名コンビ

仲間

みんなと仲良くボール投げ~♪



この日ご一緒させて貰った、とわ・なご・たま・しじゅちゃんのおかげで

段々元気になっていく様子は、長くなるので。。。続く。 ^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

事前準備 

届き物

またもや他人様にマルナゲしたものが届いた。




モデル立ち

いやぁー、他人様にマルナゲするって素晴らしい!

ジャストサイズでっす♪ 、( ̄▽ ̄)V  




ピンクのぞうさん

そんな感じで、

これを着てどこへ行った?





初めての・・・^_^

(只今、懸命に画像準備中~ )


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

石橋を叩く 

内見会

新しく開院した動物病院の内見会に行ってきました。




ね・む・いzzz

今のまりぼんの主治医先生(みゃ先生)になんの不満も無く、




ボール

みゃ先生病院の休診日、時間外などに行ける年中無休(24時間OK)なセカンド病院も
あるけれど、




可愛い子の為にはね

押さえておくに越したことは無い。^^;




ぺろ

セカンド病院は沢山の先生がいらして・・・・
使えない好みじゃない先生の時はちょっとねー。ゞ(*ヘ*;) 







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[edit]

page top△

ご挨拶 

好き~♪

毎日のお散歩に 「好き♪」 が増えて行く。☆ヽ(▽⌒) 




好き!

好きな人を見つけると、真っ直ぐダッシュ!

(ちょっと母さんの顔を見ながらね。^^)



挨拶

課題の大きなわんこにも

そおっと、そおっと・・・挑戦ちう。(・・。)ゞ 





 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

「大きな黒いわんこ」が苦手だというまりぼん。

家へ来て初めの頃は、
散歩中に知らない犬を見かけたら、それだけで「バウ!」と吠えていました。
でも、吠えた子とでもハーネスを持って挨拶させると、時に「遊んで♪」だったり、「恐る恐る」だったりしますが、それ以上は吠えることなく挨拶出来ます。

「なーんだ、大丈夫じゃん。」




そう、その調子で黒犬にも頑張っておくれ・・・。(偲び寄る黒い影あり?)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

初対面 

お疲れさま

まりぼんを迎えるにあたって、

まりぼんのいる所では暗くならないと心に決めた。
まりぼんのいてくれる空間で、あの子達を思って泣くことはよそうと決めた。

 



 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

お兄の帰還は、

まりぼんとの初めての対面。


春がそこまで


そして、

カフェがいなくなってから初めての帰省、

逝ってしまったカフェとの初めての対面








そんな思いが胸いっぱいに溢れてきて、苦しくて。







 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


まりぼんを腕の中に抱えているのに

ちょっと駄目な自分がいる。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

王の帰還 

かんころりん王

連休に
年に一度帰ってくるか?どうか?な息子(お兄ちゃん)が帰って来ました。


ごらんな体型なもので(180cmちょい、54kgあるかな?)
帰省する度にそれが心配な母は

「目指せ、(せめて)56kg!お兄の体重増加大作戦!」

と張り切る訳です。 (;^_^A  


チョコガナッシュ

過ぎてしまっている誕生日のケーキを買ったり、


常には絶~~~~っ対に食べない「霜降りロース肉」を呆れるほど買ったり、

朝、寝てるおにいを起こして
「食べてからまた寝れ。」と言ったり。

勿論、焼肉屋は必須事項。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 


「もう、今年は肉いりません」位の勢いで食べさせるのです! d(⌒o⌒)b




固まる

そして、まりぼんの日常も

いつもの静かな暮らしからの急な変化、
違う時間軸。

何より、
「ひょいっ!」と持ち上げられ、連れ去られる驚き。



さらわれた

お疲れ様な、連休のまりぼんでした。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

今頃の、慌てて増税前に。 

誰かな

いかにも飼い主らしく、今頃気が付いたこと。(・・。)ゞ テヘ   




ちょっと緊張

<ちょっと緊張しています。>



「増税前に何をしておけば良かったですかね?
 狂犬病と登録とフロントライン・・・とかですか?」 

 (-p■)q☆パシャッ


「狂犬病の注射は内税ですから4月以降でも変わりませんよ。」 

 (-p■)q☆パシャッパシャ☆


「へー、そうなんですか。
 それじゃ、この子の為に他に何かいいものありませんか?」   

 ハイ!チーズ!( ̄_/■ゝ☆


えへへ

そんな感じで、動物病院へ行って来ました。^^;





増税前の買い物

残っていたフロントラインプラスと・・・今回購入してきたもの。


フィラリア予防薬はいつもの様に
どうせならおやつだと喜んでくれる、ジャーキータイプの「イベルメック」。

綺麗な歯を維持出来る様に
「プロデン デンタルケア」。

 これ。



それと、ノミ・マダニ駆除の為に
今回はフロントラインプラスの代わりに「コンフォティス」を選択しました。
コンフォティスは錠剤タイプのノミ・マダニ駆除薬です。



フロントライン

こんな手間がかからず、

ベタベタしないのがいいかな?という選択です。





以上、取り急ぎのアップー。^^


 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

アップしたい画像がいっぱいあります。

頑張らねば!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△