03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

彼女の冷ややかな視線 

おきばりやす。

ただ今、飼い主腹筋ちう ==≠==o(`⌒´;)o(`⌒´;)ウンショ。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

わんことの暮らしに腹筋必須 ( ^・ェ・^)/


[edit]

page top△

お仲間集合 

同種族記念

同種オフ会に参加

「私も同じだと思うんだけどな~、シルエット。 どう?」 byまりぼん






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

いつか見た光景 

拗ねる?

どこかで見た懐かしい光景だな・・・と思っていたんです。



まりぼん

このガラス瓶が郷愁を抱かせるんでしょうね、



確認す

(人間の)子供達が小さい頃に喜んで通った「駄菓子屋さん」でのひとコマに。



戦利品

違うのは、
手に握って行くのが 小銭ではなく大銭だ ということ(\__\;)



カスマグサ

そして、お母さんがあんまり怒らないこと。



まりぼん、6番目で特かもね~ ^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

GWだよ 

接近

サギは私でもわかるけれど・・・手前の君



鳥

君は誰だ?



鳥

この子は今日の宿題っと。。。



おじさーん!

ちょっとお尻が残ってますよ、そこのお嬢さん!



まりぼん

そんな快晴の日ののんびり散歩。



GWものんびり、のんびり。
気持ちのいい季節
ゆったり散歩をいつも通り、ゆっくり楽しむ。
予定の無いのが私達の予定。^^;


快晴

そして、間のどこかでちょいと衣替えと・・・何をしようかな~♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

ほんの些細なことにジーンとした朝 

花

朝散歩から帰り、雑草が目についてしまった飼い主。
(直ぐ生えますね、この季節は( ̄ヘ ̄))


まりぼんに「ちょっとだけ待ってて~」と草むしり作業をしていると


「ウォン!ウォン!ウォーーーン!」



自宅警護

まりぼんが庭で吠えるのを初めて聞いた?!



ああ、ここを自分の家だと
自分が守るんだと思っているのかと。


ちょっと じん とした飼い主。 エヘヘ(・・。)ゞ



頑張る

そんな彼女の後姿は
抱きしめたくなる後姿でした。^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

せんたくに悩む。 

まりさま衣料

エマールかアクロンかそれともボールド?σ( ̄、 ̄=)

彼女の長いヒートが終わり、飼い主の毎朝の手洗い洗濯もおしまい。



 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


基本、飼い主日常の衣料は洗濯機洗いの出来るものしか着ない主義。
だからおしゃれ着洗い用洗剤がどれがいいのかなんてさっぱりわからない。


でもねー、わんこの衣料は手洗いしているのです。
一点づつに作って下さった方の思いが見える気がするのです。

漂白剤の入っていないものはどれ?
柔軟剤が入ってるのじゃ撥水効果が落ちるよなー。
香りのきついものでは嫌だろうし。
・・・ドレガイインダ? σ( ̄、 ̄=)



まりぱん

今回のまりぼんのヒートで悩んだのは
洗剤とナプキンの選択・・・(;^◇^;)ゝ


ドレガイインダ?コノミハドレダ?


ポピー





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

レッツ、歯磨き 

歯磨き

まりぼんの歯は滅菌ガーゼで拭いています。(これは使い捨て。)
歯と歯の間には歯ブラシ(人歯科にある乳児用の1本100円のもの使用)も使います。

それでも歯石は付いてきてしまうので、
ザラッと引っ掛かりを感じる白い部分はスケラー(鍬形、鎌形)でそうっとこそげています。


これを毎日。出来れば朝日のあたる時間が見やすくて好きです。



仰向き

体勢は仰向き。

これは歯の裏側をしっかり見る為なのですが・・・



zzz

歯磨きが終わる頃には・・・


      ・・・寝てます・・・(・0・。)




白花

以前の3姫の時はガーゼは使わず、歯ブラシとスケラーで手入れしていたのですが、
まりぼんにはガーゼも使っています。

ガーゼ、いい感じでっす。^^b





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

私的思い。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

etc  /  trackback --  /  comment --

page top△

cafe airさんで  

急げ、急げ

急がないとっ!



サラダプレート

ランチセットのサラダプレート



パスタ

ボロネーゼ



パスタ

カルボナーラ



パスタ

山葵菜のパスタ



ミート

豚バラオーブン焼



ランチセットブラウニー

ブラウニー



cafe air

という訳で(どんなだ?)

お食事をとりながらのわいわい。
高野川沿いのカフェエアーさんに来ました。


れんげちゃん

今回の参加わんこはおふたりさん。

初めましての「れんげちゃん」と


まりぼん

やはり初めましての我が家のまりぼん。^^;







ふむふむ“φ( ̄ ̄*)

考えさせられたり、教えて頂いたり。
今回も有意義な楽しい時間を過ごさせて頂きました。


待機

「お母さんも教えて貰ってばっかりじゃ駄目だよ」



で、カフェ母からはまりぼん愛用の「プロデン デンタルケア」(こんぶ味で、そのままでもフードと一緒にあげてもいいデンタルケア商品)の紹介と
まりぼん歯磨きの実演を(;´▽`A``

 

我が家は動物病院で教えて頂いたのですが
この「プロデン デンタルケア」
今凄い人気で売り切れのところもあると反対に情報も頂いてしまいましたよ・・・


「へー」 φ(◎。◎‐)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

 

まりぼん

まりぼんには最近一緒にお散歩する彼がいます。



離れてみる

大きな子は苦手?



そんな心配をしていましたが


よろしく

「え~っと・・・」


「よろしくー」



並んで歩く

一緒にお散歩する様になりました。



ポロくん12歳

彼はゴールデンのポロ君、12歳。
7歳の時に今のお母さんのところに来た子です。

5年前に箕面での里親会で会い、今のお家の子になりました。
先代のゴールデンを亡くしたポロ君のお母さんの望みを聞いて
私が見つけた子です。
だから、私も少しだけ彼のお母さんのつもりです。


前を行きます

そんなポロ君の肝臓に腫瘍が見つかったのは少し前で。



・・・彼はお散歩にも行きたがらなくなって来て。



I字散歩

そんな彼が、まりぼんとなら嬉しそうに歩くのです。



花

少しでも彼の。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

プルーンの木 

入り口

以前から気になっていたお店「プルーンの木」さんへ連れて来て頂きました。



エントランス

ず~っと来たかったのですが
とても解り辛いところにある との噂で、自力での訪問は諦めていました。^^;


お庭

私には、噂通りの解り難さで

幹線道路からの目印が無く・・・
・・・私の「ええっと、チューリップのところを曲がるっと」 “〆( ̄  ̄*) 発言に

「あかんやろ!!」 

「そう言えば、家の母なんか目印聞いたら人が立ってた!て言うたことあるわ」
の突っ込みも頂きながら ^^;


お庭

慎重な名ドライバーさんのおかげで、無事に訪問することが出来ましたのさ。^^v



サンデッキより

いやぁー、いい所でした。^^



店内

暖炉のあるカフェ店内

「寒くないですか?暖房いれましょうか?」と
中途半端な季節の為に、こまめな気配りで聞いて下さるやさしさも◎


窓から

もう少し早ければ桜もきれいだっただろう窓からの景色



カフェよりの庭景色

お庭の木には



巣箱

巣箱が!



ランチセットのハンバーグ

デザート

チーズケーキ

ティラミス

ゆっくりした時間を過ごさせて貰いました。



屋内

屋内

わんこグッズあり

わんこグッズもあるこのお店、



サンデッキよりショップ

サンデッキ、テラス席はわんこ同伴OKです。^^



そして、何より嬉しかったのが・・・

看板シェパ

この子の存在♪
看板犬のシェパ。


この子が姿を見せた時には、
私のシェパ好きを知っている友人が、
思わず私の肩をバンバン叩きましたとさ ヘ(≧▽≦ヘ)


絶対、又行く~!(友人の運転で^^;)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△