04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

謎は謎のまま。(26日のクイズの答え付き) 

ちょっと残しの謎

あとほんのちょっぴりを残したり、
夕べはカリカリだけでも食べたのに今朝はまた食べない。
でも、夜には(カリカリだけでも)食べる。



食べる気あり

朝はヨーグルトがけが主流で、
時に野菜と魚(鱈)の水煮をかけたり、
カリカリだけだったり。


少しフードの量を減らして、
おやつも元に戻して。

ざっくりとそんな風にしている間に落ち着いてきた様子です。^^



薄桃色

季節の変わり目?
ホルモンバランス?

大騒ぎをすることもないだろう些細なことにも
これからも、4番目の子には過保護になってしまうだろうな。(・・。)ゞ



そう、絶対に油断はしない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

26日の難問クイズの答え。

<コッカー×黒ポメラニアン> w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




-- 続きを読む --

[edit]

page top△

新緑の真如堂   

新緑

緑

この季節の菩提寺が好きです。


緑

緑

緑

人の気配のない静かな境内を


茉莉乃

彼女と歩きます。


静か

緑

茉莉乃

境内

茉莉乃

緑

本来の目的はお墓参り。


艶やか

5月は母の日
父の命日
祖母の誕生日
墓参に行くべき日の多い月でした。



墓地内には犬は連れて入れませんので、
墓参の間、木陰の車内で待たせることの出来る涼しい日に
静かな境内をまりぼんと歩きました。

「あんたの親はそんなこと気にする人と違うやろ^^」
母の命日にきちんと参れない私にそう言った、今は亡き祖母の言葉に許して貰って。


新緑

「まりぼん、元気で長生きしようねー」



紫陽花





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

切ない。 

哀しみ

先代わんこからずっと仲良しの友達GRくんを見送りました。

ユーザーさん(彼が盲導犬の時のお母さん)の喪服正装に、
彼女の彼への思いが切なく、
切なく。

(パピの頃、そして引退後の)今のお母さんの気丈さが切なく、
切なく。

お互いを一生懸命に気遣われるのがまた哀しく。



辛い。

                                 合掌。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

待望のドッグラン-「友達がいてよかったヨ♪」編- 


<友人カメラより>

1

シャッターチャ~~~ンス!  !!Σ[ ◎ ]}ー´) (≧∇ノ■ゝ☆パシャッパシャ☆


2

3

4

友人の実に楽しそうな(?)激写は続く・・・


しらたま王子のつぶやき1

しらたま王子のつぶやき2

呆れられたり、笑われたりなまりぼん。

そう言う意味では主役は君だな。(・Θ・;)



チャンスを逃さぬ友人カメラは

激走1

激走2

激走3

ここだ!


激走4

(-p■)q☆   (凄ーい (≧∇≦)ъ)



しゅっ

お次はー


しゅわっ

(-p■)q☆    (感謝~~♪♪ ヽ(*⌒∇^)ノ)



激走5

激走6

「あの・・・」


激走7

そろそろ

「カメラマンの飼い主達に告ぐ。」 byまりぼん




疲れたにょ

「女優も俳優も疲れたにょ~~~~。」<(; ̄ ・ ̄)=3




・・・あ、王子は自主参加だった^^;


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

-舞台裏-

さ・ら・わ・れ・る~

何度も12kgの女優を抱えて林道を降りて下さったとわママに感謝。<(_ _*)>





[edit]

page top△

さあ、待望のドッグラン♪ 

チェック開始

待望のドッグランに入って、先ず彼女のすることは臭いチェック!(o ̄∇ ̄)σ


そして・・・遊ぶ?走る?     NO! ( ̄× ̄)b




・・・(*/□\*)!!



お待たせしました
「、せえの」



こねっ
「ごろ~ん」

(昨日洗ったにょ。(T△T))


くりっ
「ろ~~ん」

(明日は大事なお出かけにょ。(T△T))


っと♪

「っと♪」



・・・はい。┐( -"-)┌



颯爽

・・・気が済んだらゆっくり遊んで下さいまし。



ゲット

ボール投げはちょっとダメ



駆ける

駆ける

駆ける

いや・・・ダメなのは・・・



頭切れ

それっつ!

背中

お母さんの腕だ。σ(▼▼;)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

記念撮影

茉莉乃

でもね、


皆と遊べて良かった。^^




(・・・「友達がいてよかったヨ♪編」につづく)

[edit]

page top△

まりぼん第2回ドッグランへ行く♪ -涼しいドッグランに移動しましたのさ編- 

マリコレでもしますかね
「帰るよ~」


「二度と来るもんか店(仮名)」からの早々移動を決定して
「涼しいとこにしよー」と
次に目指したのが (ドッグランの梯子をする日が来るなんてねー)


おかげさんで
「おかげさんで」

南から北への大移動になりました。


おかげさんで

店内

店内

抹茶クラッシュゼリー
「抹茶クラッシュゼリー」



快適空間

「ランに行かせて頂きますので、お会計お願いします~」 
声をかけると

「お帰りで結構ですよ。」 (⌒-⌒) 
奥からにこにこと笑顔で出て来られての返答。



そこには静かで、涼しくて、気持ちのいい空間 がありました♪


入れるよ♪
「こんどはあたしも一緒だよ~



ゆっくり気持ちよく遊ばせて貰った様子はい~っぱいあるので(笑)次回に。^^;


  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


ここでクイズをひとつ。難しいです!

おとうさーん・・・

甘えん坊のこの子、遠目には黒ラブちゃんに見えますが・・・違います。


問題です

さて何と何のミックスちゃんでしょうか?!

まず当たらないと思うのでヒントを出します。^^
<しっぽに注目!>×<黒○○○○○○>
(黒○○の中にラブラドールは入りません( ̄× ̄)b ブー


Let’s Challenge !




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

二度と行くもんか。なドッグラン 

お待たせしました(?)「まりぼん第2回ドッグランへ行く♪」 どぞ。

抱っこ犬

洗ったばかりのふわっふわ♪な彼女を連れてのドッグラン行きは
「おかげさんで」にするか?
「セネン・フント」にするか?
それとも友人が見つけてくれたちょっと遠くのしゃれた感じのドッグランにするか?

まりぼんチームはどこにしても始めての所ばかりなので、
ワクワクのお出かけでした。


健気

結局、時間もたっぷりあるこの日にお伺いすることに決まったのは
「ちょっと遠くのしゃれた感じのドッグラン」(←店名はないしょ)

お店について手続きをします。


「狂犬病の証明書はこれですね。」
「ワクチンはこれですね。」
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
「(ワクチン接種が)1年以内を過ぎてるのでダメですね」×( ̄^  ̄ )ダメー




みんなを見やる

狂犬病予防接種は昨年5月31日にしていたのを、今年は前週の15日に接種したばかり。
それでワクチン接種は1週間後の23日に予約をいれていたところです。



はぁ~

そう、昨年のワクチン接種の日付が5月15日で・・・
3日過ぎていたのです。( ̄□||||!!
先にワクチン接種の方をしてれば良かったんですけどね。
またしても何にも考えてなかった飼い主です。
病院では先生が昨年の済み証を見られて
「(昨年は)ちょうど15日に接種してますね」ておっしゃってたんですけどね。(-。-;)



ぐすん

ごめんよー。




失意

「3日過ぎてるだけでもダメなんですか・・・」(そうっと頼んでみる)

「決まりですから!」 ×( ̄-  ̄ )



落胆

ごめんよ~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>








あまりのランの暑さに耐えられずに戻ってきた友人が
お水を自分の犬に与えるのに
(水で床を濡らしてはいけないと)容器の下にペットシーツを敷いていたら

「ここはカフェですから
  ペットシーツは止めて下さい!」
 ×( ̄^  ̄ )

と注意を受け、


シンプルロコモコ
ロコモコランチ(ドリンク付き) ¥1100
(ドッグラン利用は別料金)


ランチオーダーの折には
友人の「ロコモコランチ3っつ」に

「お一人づつお願いします!」 ×( ̄^  ̄ )

てまた怒られたダメだし。

「先ずまりぼんちゃんから」
「ロコモコ~」
「しらたまちゃんは・・・」
「ロコモコ」
「なごみちゃん・・・」
「ロコモコ」




日陰の無いランはこの季節には暑く、暑く、暑く。


そんな感じのもう絶対行くもんか。




「涼しいドッグランに移動しましたのさ編」につづく~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

気がかりな体調 

イヤイヤ姫

ポロちゃんがいなくなってからか、その後からか
少し彼女の元気が足りません。



まりぼん

「なんだかな」


ボール投げをしても数回で止めたり、
おもちゃやペットボトルで誘っても少し遊んで止めたり、
ご飯を少し残したり。
「元気がない」と言う程ではないけれど・・・なんだかな。(ー。ー)
そんな日が数日続いて、

そして
「ご飯いらないー」と食べなかった朝、
あれやこれや食べそうなものを試した後の嘔吐で
様子見の限界となりました。

血液一般検査・CBC
血液生化学検査
血液検査(CRP)
超音波検査

「なんだかな」はファンチャの時のことを思って物凄く心配になるのです。
以前より先生には
「(した方がいいと思われる)検査は全部して下さい。」とお願いしてあります。
もう、少しの後悔も否なのです。

この検査の結果は異常なし。
ヒート後1ヶ月ほどなのでホルモンバランスを崩しているのかも?



似てる?
想像妊娠疑惑?

「ぬいぐるみを抱えたりしてませんか?」

「そんな様子は見受けられませんが」


・・・


君が大事だ

ファモチジンとプロナミド。

服薬後、
翌日には落ち着きました。



紫の花

お母さんのご飯のあげすぎ?

おやつの食べ過ぎ?


・・・ただの胃もたれさん?( ̄ェ ̄;)



控えめな彼女のアピールに
控えめだからこそ反って
その目に負けて
「え~、もうひとつだけだよ♪」
余分に与えていたおやつ。


バリアー

「なんだかな」 早くよくなれ。




しんどい思いをさせてごめん。(_ _*)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[edit]

page top△

37日目のコギベビ♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

日常withまりぼん  /  trackback --  /  comment --

page top△

三田永沢寺芝桜「花のじゅうたん」 

お出かけ♪

GWにPボスのお誘いで出かけた三田永沢寺芝桜「花のじゅうたん」

ここはHPに「ペットと一緒に入場可能です。お散歩がてらにご来場ください!」
とある様に犬連れOKの施設で
「え、無料?いいの?」と戸惑った無料駐車場(800台)もありました。


ズーム

園内の芝桜はPボスのリサーチ通りの見頃♪




まぁ、見頃であると言うことは
当然観光客も多く、

わらわら

実はこんな感じで^^;



ハム

三田永沢寺芝桜花のじゅうたん

見渡せる範囲の広さに人、人、人!



園内にあるベンチ等で休憩・飲食される人
写真撮影する人
犬連れの数も多く、
皆さんゆったり楽しそうで


リードが変ですぜ、Pボス

まりぼん

お母さん、何処行ったの?

どこかな~

いた!

花を見に来たのか、犬の写真を撮りに来たのか。


そんなゆるゆるの ゆったり、
まったりの楽しいいい時間を過ごせました。 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ ・・・ 犬連れにいいところ



芝桜

ゆきやなぎ




「まりぼん第2回ドッグランへ行く♪」は後日になります m(_ _;m)三(m;_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

友達100人出来るかな♪ 

ももちゃん

「ウォン、ウォン!(おはよー)」


溺愛パパ

ちょっと微妙な距離感なモモちゃん。


コギくん

「友達になろうぜ」


仲良し

(スン、スン)


おねぇさ~ん、お茶しない♪

お誘い?


ジョンくん

(スン、スン)


父娘


こぎぱぱ


コギおじょうさん


パピスタプー


黒くて大きい予備軍

おっきくなるのが楽しみ♪な4ヶ月のスタプーちゃん。^^


バズくん

賢いバズくん

そして、先代わんこの頃から仲良しの

賢くて、格好良くて綺麗なバズくん。



 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

多頭飼いでわいわい遊ぶのを見ていた飼い主としては
まりぼんがひとりで寂しくないかと思ったりするのです。^^;




そんなことで次回は「まりぼん第2回ドッグランへ行く♪」




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[edit]

page top△