05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

いろいろあるさ 

夕暮れ時は寂しくて

バイオリズムの周期が悪いのか?

そんな気分な状態が1ヶ月以上続いている飼い主。
シェールの病がわかった時も、
ファンチャの最後の3ヶ月も、
カフェとの日々も・・・
いつもと一緒な日々を過ごして来たのに。

深い哀しみのポケットに沈んだ時も
ひとしきり涙を流して、また平静に戻る。
そうやって過ごして来たのに、
まりぼんがいるのに、

どうにもこうにも心が晴れない。

気が付けば唇を噛み締めて。
溜息ばっかり・・・

お腹をみせてごろん。を思いっきり蹴飛ばされた様な。
何とも、如何ともし難い欝な気持ち。


夕景

笑顔がない自身に気付き、
「ごめんねー、まりちゃんがいるのにね」と
謝りながら歩く夕暮れ散歩。




お散歩で会う友達わんこも、どんどん、どんどんいなくなり。
何とも寂しい夕暮れ散歩。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

望み。 

脚側歩行

並んで歩いている時間は少しで。




だら~~ん

あとはこんなだって。\( ̄ー ̄;)




君の笑顔

でもね、そんなことはどうだって。



彼女の笑顔が見られれば、それで100点◎ 、( ̄▽ ̄)V





紫陽花






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

何がいちばん大切か 

おしり

彼女の好きなこと

彼女がとっても好きな事。



押さえつけ

それはボール遊びより、何より 

ペットボトル遊び♪



うごご

ふふん

「ふふん♪}


はむ

「はむ!」



嬉しそうに、熱中している彼女の傍らで

じっと見つめて



かじっ

「はい、おしまい!!」 ×( ̄^  ̄ )ダメー



取り上げる。




安全第一。( ̄Λ ̄)ゞ




薄紫

V.





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

術後服 

ふむ~

だ・か・ら、   遊ぶなって。(σ-"-)σ





得意技は高速タックル♪

アニマル・茉莉乃 !!(メ  ̄ ̄)ノ))”


得意技は低い位置からの高速タックル♪



ビューティー・マリ

ビューティー・マリー !!≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆


あ、生地は伸縮性もあり、着心地は悪くなさそうです。^^;




紫陽花

買ったんですけどね、術後服。

どうしようかな、どうしようかな、どうしようかな・・・手術。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「悩んでいる間はやめた方が良いかと思われ
今のままのまりぼんと、もう少しのんびり考えても遅くないのでは?」
に心が動いております。なう。



[edit]

page top△

いざ、ドッグショー 

グロだ!

思いがけずのグローネンダールの出陳に駆け寄り。(笑)




(あー、グロ毛触りたーい! 耳毛障りたーーい!!p(´⌒`。q))

アイコンタクトコギ

ウエイトコギ

立派なしっぽコギ

ラウンドコギ

ステイするトライコギ

ドッグショーに行って来ました。ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛



「そうなの♪」と4つ買った鹿トリーツ。

ブラシを買いに♪


今までは#1オールシステムズ ピンブラシを使用していたのですが、ピンが沈むのでどうかな?
とお店の方に相談して、今回はMANDAN ピンブラシにしてみました。
(やっぱり実際に触ってみないとわからないので行って来ました。)
それと、ちょっとパッドがかさかさしているのが気になっていたのでプロテクタパッド、
そしてつい(あるのになー)ベンチ式爪切りを購入。 ( ̄ー ̄;


奥に見えるのは鹿のトリーツ。
「京都丹波の新鮮な野生鹿」のキャッチにふらふらと惹かれて・・・
一袋500円。4つで1500円と言われたので4つ購入。(笑)
鹿ドライレバー(肝臓)・ハート(心臓)・ラング(肺)

えーっと、トリーツ店のお姉さんが感じが好かったのでリンク貼っておきます。
京都丹波・鹿肉ドッグレストラン



エキザカム

久し振りにグロネンダール、見れて嬉しかったなー。ヽ(▽^〃ヽ)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

夏の居場所 

冷っ

何処に行ったのかと思ったら・・・



やっぱここだ

やっぱりここですか。


どんなヒンヤリマットより、やっぱり玄関がいちばん涼しいらしい。( ~-ω-~)zzz~



皆と同じだね~^^


涼やか

ファンチャも、シェーちゃんも。みんな玄関が好きだった。(。・・。)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カフェさんも自由に動ける頃は
暑い季節になるといつも玄関のタイルにいたね・・・




[edit]

page top△

エリザベス・マリーvsレスラー・マリー、さぁどっち? 

お好きなのはどちら?

ヒートが終わって1ヶ月以上が過ぎ、
新しい環境にもすっかり慣れてくれたまりぼんの避妊手術の予定を入れました。


そんな折にハニフラさんのところで
「エリザベスカラーは使わず、術後服なるものを着せてみた」ら「大正解」だった。
と目にしたのです。

びびりんぼうのひかえめ姫にエリザベスカラーは少々厳しい気がします。




エリザベス・まりぼんかレスラー・まりぼん。どうしようかな?




紫陽花




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


まだ迷ってるんですけれどね、手術自体も。(´ヘ`;)




-- 続きを読む --

[edit]

page top△

散歩の時間 

スンスン、スン

スンスン。スンスン。


臭いチェックよし。(* ̄^ ̄)b



後方に怪しい影なし

360度パノラマビュー。視界良好。


ずず、ずうーーーーっと異常なし。(* ̄^ ̄)b




のどかで安穏な午後に

「成る丈一緒にいよう。
 彼女の短い一生の、過ぎ去った5年間の分も
 私が一緒じゃなかった、私の知らない5年間の分も
 今から取り戻せるだけ一緒に暮らすのだ。
 彼女との一日、一日を愛おしく大切に暮らすのだ。」

そんなことを思い、ゆっくり歩ける大事なお気に入りの散歩コース。
色んなことを思い、心の安らかさを取り戻させてくれる散歩の時間。



  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

彼の姿はあれから見かけません。
ずっとこのまま。
現れないことを願うのです。( ー人ー)|||~~~




ここは田んぼです





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

雨の日の攻防 

紫陽花

少々の雨でもお散歩には行きたくない飼い主 と

少々の雨ならお散歩に行きたい犬 の駆け引きは


出された庭でちーをしなければ、

「仕方ないなー」と飼い主が諦めて

連れて行って貰えるのを知っている犬の勝ち。d( ̄  ̄)



大丈夫っす

「これ、もう一回着てみる?」

前回、座り込んでしまって以来試していなかったレインドッグガード
何とはなしに着せてみましたら・・・

へー、どうしたんだろ?
スムーズに歩いてくれました♪



それにしても足短いなー

となると、後の問題は・・・
(犬散歩に傘を差さない派)飼い主のレインウエアをどうするかだな。o( ̄ー ̄;)ゞ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






 

[edit]

page top△

犬も歩けば○○○に当たる 

前方注意

おっと!!



チュン

危ない、危ない。
雀と正面衝突するところ・・・w( ̄△ ̄;)w





小さい赤





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

出来るもんです 

計測中~

このぶんならルンバにも乗れる?



ルンバ?

体重測定中です。^^

11.7kg♪




え?抱いて計ればって?

いえいえ、必要以上には自分の体重は量りたくありませんって。ヾ(--;)



オレンジはビタミンカラー




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△