06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ハム吉父ちゃん・母ちゃん、ハム吉の為に家を買う!-初めてのペットホテル泊編1- 

出発!

まりぼん、ご機嫌の出発!

この日は(滅多と乗らない)Pボスカーでのお出掛けです。
そう。Pボスと一緒のお出掛け・・・



<助手席のボトルホルダーにペットボトルを入れてっと。>

「そこに入れんといてくれる。」

「はいい?」

「サイドミラーが見えんからドアポケットを使って。
それ(ボトルホルダー)後からつけたんやし。」

・・・・・・

(「使ったらあかんボトルホルダーて??」)←心の声。^^;


そんな出発。(笑)




行った先は、

ハム吉

「こんちゃ!久し振りだなー」

ハム吉父ちゃんと母ちゃんの所です。


ハム吉父ちゃんと母ちゃんが「ハム吉の為に家を買う!」
と言うので呼ばれました。



玉

「地鎮祭って何するんだっけ?」

「玉埋めるんやて」

「鍬でエイ!エイ!て掘るんやで」

「土撒くんやって」

・・・


鍬

その全部が正解でした(笑)



宮司さま

はい。「地鎮祭」に行きました。


びわ娘曰く
・ハム吉は2年程の寿命で。
・今いるアパート(社宅)ではハム吉を埋めてやることが出来ないから。
・etc.

・・・



ハム吉父ちゃんと母ちゃんがハム吉の為に家を建てます(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)




温泉(露天)あり。一人一部屋。
(人用ホテルは1泊1500円なり)

そんな訳で、

両家の親が呼ばれての地鎮祭となり、

(婿殿の親御さんは犬とは無縁の方であり)
まりぼんを連れては難しく。




まりぼんを娘家近くのペットホテルに預けることになったのです。



人気ブログランキングへ

ハム吉母ちゃんはやっぱり(母)親の子だねー(;´▽`;``

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

これから先、私に何かあった時もこれで安心。
ハム吉の為の家はまりぼんの為の家ともなる訳で。^^

-- 続きを読む --

[edit]

page top△

「やっぱり違うなー!」感心・満足・驚嘆! 

わかる?

一泊二日、

バタバタと出掛けて帰って来たのです。

その帰りにこの子を受け取って帰って来たのですが・・・

その違いにじわじわと驚き。


わかります?



すっきり

シャンプーして貰ったのです。^^

何気なく、でもスッキリ♪
(非常に飼い主好みな仕上がりなのです。)


後足

そしてね、足がまた一段とかわいい♪


かわいい♪

ね!


前足

ね!


手

爪がね、また凄い。


足

「ここまで切れるのか~!」と感心、驚愕。o(@.@)o


違いがわかる

そんなこんなで


お出掛けして、

まりぼん、我が家に来て初めてのペットホテル泊でお疲れだろうに

帰宅後のお散歩中も

家の中でも

ずーーーっと母カメラに狙われていたのでした。!( ̄_/■ゝ☆








人気ブログランキングへ

まりちゃん、ごくろうさん。に1票 ρ゙(・・*)♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どこが違う?
うーん、違う。やっぱり全然違うっす。

な、まりぼんがペットホテル(ケネル)にお世話になった訳は・・・

・・・明日に続きます。^^;

[edit]

page top△

朝露散歩にて。 

のびる、のびーーる

「長いよっ!」

そんなに伸びなくてもいいのに。^^;


足の短い子は伸びただけでお腹を擦る!
だから、彼女の散歩には服が必須。(笑)




ご機嫌、茉莉乃

あっちを覗き、こっちを覗き。

のんびり、ゆ~っくりなまりぼん散歩。


「その年齢になったら、そんな風に歩くのも遅くなりますか?
 いつも随分ゆっくり歩いてられますよね。」 なんて声を掛けられた。

その年齢って、どの年齢? ( ・◇・)?


・・・誰かと間違ってる??





人気ブログランキングへ

カフェさんと間違えてる?ヘ(゚◇、゚)ノ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

あなたへ。 

泣いてていい

お供え。


私がまだ子供の頃、実家では到来物があると祖母が仏壇に供えておりました。


今、我が家には仏壇というものはないのですが、
私がわんこ'sの為に設けた
毎日香を立てたりしております棚があります。
いつもは、わんこ'sの為のものを供えているのですが、
これは、この到来物は無意識にここに供えておりました。


1年毎に3わんこを送り、
いまだ心は不安定なままで
「そんな些細なことで傷つくんですか?」
「鬱陶しい」
「迷惑」な奴だったりしています。

そんな私が
「先に3わんこを見送っていてよかったかな」と思ったりしています。

あなたの気持ちに少しでも寄り添えたら。

気の効いた言葉も、
励ますこともできないけれど。

・・・

一緒に泣ける。






あなたへ。




ぼんやり

(ここに書いていますから、返信は不要です。)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

願いを叶える為の「犬のスリーステップ」。 

静かに待つ

1.凛々しい顔で静かに待つ。




じっと見つめる

2.(思いが届かない時は、)目力を増す。ヾ( ☆_☆)…━━━━━☆)




アピール

3.(それでも思いが届かない時には、)大きなヒントを出す。(。・ρ・)




やった♪

さすれば必ず 「願いは叶う」。v(。・・。)イエッ♪



「おやつきた~♪」






夕暮れ








人気ブログランキングへ

彼女のアピール力には魔力がある?に1票ρ゙(・・*)♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カフェの「くださいな」アピールは(見えないの?と)座り直して、
「わん!」とひと吠えだったなー・・・。



[edit]

page top△

思わず肩に力が入ります。 

1

ゲット♪



2

ガジ


3




4

ビビ


5

ビビビ


6

ビビビビ



7

フガ



8





一面クリア

ビリーーー



9

やりましたぁ。



満足

、( ̄▽ ̄)V !





あいっ♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

何の記念撮影? 

ふわふわ

お尻の方から~ (≧∇ノ■ゝ☆パシャッ




ポーズ

立ってるところを~ (≧∇ノ■ゝ☆パシャッ




ご不満あり

胸のふわふわを~ (≧∇ノ■ゝ☆パシャッ




ごろ~ん

「私、疲れてるのに・・・」





むにゃ。むにゃ。

「ムニャムニャ





<シャンプー後のふわふわ記念>-飼い主アルアル-

撮影・・・・しません?( ̄ー ̄?).....??




ビオラ






人気ブログランキングへ

しますよね?^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

ツーショットの真実 

ブリール

元気い~~っぱいの1歳児、ブリちゃんとのお散歩。



早足ブリール

「早く、早く♪」

♪ ♪ ♪いっぱいのブリちゃんの早足散歩に


茉莉乃

「きついっす。」 ε=( ̄。 ̄;)



のろのろ茉莉乃

「無理っす。」 <(; ̄ ・ ̄)=3



茉莉乃

「否っす。」 ( ̄x ̄)乂 ブ、ブー



よいしょ、よいしょ

何とか追いつきそう?

でも、追いてかれ。。。



ナランダ  ガトリタイナ。


なんとか並ぶ

そして、最後に

ずっと一緒だったかの様に。

ツーショットを撮ったのでした♪ ☆ヾ(-Θ-:)
(これが精一杯っす)




ペンタス

^^;







人気ブログランキングへ

それらしく見えてる?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

まりぼん日記
「今日はブリちゃんと並んでお散歩しました。
 とても楽しかったです♪」 (犬のつく嘘(仮)より)

[edit]

page top△

嫌なことの後にはお楽しみが待ってたよ編。 

白珠王子

慌てて来たのがヨクワカル。ピントはドコ二アッテル?
((≧≦) ゴメンヨー)


まりぼん、ガクガク、ブルブルの後にはいつもの仲間と一緒だよ~

王子と



とわ・なごちゃん母娘

とわ・なごちゃん母娘と



しじゅ

しずくちゃん。



くださいな♪

いっちゃんも一緒♪



わんこおやつ

(お店からのサービスの)おやつも貰えて



くださいな♪

まりぼんに、いつもの笑顔復活~~~o(*^▽^*)o



ミナサマのオカゲデス。アリガトウゴザイマシタ。



ランチセット

優しい皆との、ゆっくりのランチは


きのこクリーム


コーヒー多くて嬉しいな


人おやつ


デザート



営業中(絶賛お客さん待ち♪)

彼女にも嬉しいことばっかりの



営業成功♪

いい時間になったよね?




ショップ

これから病院のお会計行って来まーす。




人気ブログランキングへ

まりちゃん、よかったねーに一票。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大きい病院も怖くなくなった?
念の為にもう一回遊びに行っとく?^^;




[edit]

page top△

あれから3年。 

シェール

こんちゃでしゅー。



あんぽんで、

雷が大嫌いな「オヨダの女王」。

甘えん坊で、お母さん命。

さらさらの毛が気持ちよくて。


仲良し

ピンクのお腹でね。



引っ張れ

細くて、折れそうな長い足で。



カフェとシェール

追いかけっこ(狩られる役です)が大好きで。

いつもバビューンて。


シェール

もっと、もっと

彼女を抱きしめてやりたかった。





今日は、そんなシェールの命日です。 





                                    


グローネンダール

人気ブログランキングへ 
                 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     


[edit]

page top△

怖がりまりぼん大病院へ行く。 

きょろきょろ

ココハドコ?



きょろきょろ

マワリノヨウスデ、ダイタイワカル。。。



ドキドキ

上に上がりま~す。



不安

。。。コチン。



緊張

緊張の後姿。





横から覗くと・・・

不安マックス

気持ちが、口からこぼれてたり。(;-o-)σ



病院

いつもの病院は個人病院ですので休診日があります。

なので、この先、
「年中無休」(夜間対応あり)のこの病院にお世話になることがあるかもしれません。

まりぼんが此処にお世話になる時は、状態が悪く、緊急の時に限られているでしょう。
そんな時に、初めての病院では彼女はいっそう不安な思いをするでしょうし、
(病院に彼女の)データも無いというのも避けたい。

そんな思いの、この日の受診です。



ちんまり

「ちんまり」


(-p■)q☆パシャッパシャ☆

そんな訳で、(何の心配もない)飼い主だけはリラックス。^^;



「まりちゃん、こっち向いて~♪」


笑顔を要求されても・・・

そんなこと言われても。。。(。-ω-)




ぶるぶる

優しい笑顔のうさぎ先生の診察でも

ガクガク、ブルブル。

(震える彼女を初めて見ました。)

・・・

でもね、
先生に貰ったおやつはしっかり食べてた彼女です。





人気ブログランキングへ

まりぼんたいへんだったね~に一票。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

診察が終わったら、そのまま併設のブルスケッタへ。

ブルスケッタ

「嫌なことの後にはお楽しみが待ってたよ編。」へ続く。^^



[edit]

page top△