07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

萌えポイント 

あーん

好きだな。



あーん

この角度。



この上顎!



寝る







人気ブログランキングへ

好きな事を好きと言うことが大事  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

のりのり♪ 

コロ14

ムクッ♪


「梨あげてもいいですか?」
これはコロママの言葉。

梨を嬉しそうに貰うコロくん画像を撮ろうとしていたら


コロ15

「この方が撮り易いですよね~」とコロくんを椅子に座らせるコロママ。



コロ16

と、下で一生懸命にコロママを見つめているまりぼんが!(笑)



・・・そして



「いいこと思い付いた♪」とコロママ。


梨

「ほーら、これで撮り易い♪いいわ~!」 byコロママ。(☆Д☆)



梨



梨

「ほら、まりちゃんもどうぞ~♪」



梨

「娘が見たら喜ぶわー♪」とノリノリなコロママ。 ゞ( ̄∇ ̄;)

と、カフェ母(私だ^^;)



コロ22

コロ23

コロ26

コロ25


こんなことして

嬉しそうに愛犬のツーショットを撮ってるおばさん2名を見ている方が

もっと可笑しいと思うぞ。d( ̄  ̄)




花

14年振りにお会いしたコロママです。


こんなんで良かったんやろか?^^;





人気ブログランキングへ

親ばか2名ということで、いいんじゃない? ヾ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

覚醒するポイント 

朝散歩

朝の明けるのが遅くなりました。



DSC04084-1.jpg

涼しい朝にほっとして、心もボケボケの朝散歩。



スンスン
スンスン、スンスン


スンスン

でもね~、あんまりぼ~~~っとして歩いていたら・・・





こんなものもあるので要注意です。ρ(・д・*)コレ
何の跡?


先に歩くわんこの場合は厳重注意!!!


干乾びていても嫌なものは嫌。(((p(>o<)q)))


そうです。

あれです。


長いやつ。



※追記に入れておくので見たい方だけ見て下さい。( ̄Д ̄;;
(私は見たくない)



行くよ

此処のポイントに近付くと、急に目覚める飼い主です(笑)




朝顔

良い子(?)の皆様は同じ日に撮った朝顔をどうぞ。^^;





人気ブログランキングへ

スンスンしたらやだよー!ヾ(`◇')
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

※ このマムシ、及びヤマカガシは毒素の強度も強く、最悪の場合死に至る事もあります。
 咬まれたと思われたら、躊躇せず、直ぐに病院へ行って下さいね!


-- 続きを読む --

[edit]

page top△

コーギーのコロ君、15歳♪ 

コロ1

先日の8月21日に
15歳の誕生日を元気に迎えてくれたファンチャの兄弟犬のコロ君です。


「無事に15歳を迎えてくれてありごとう♪」の訪問をしました。



コロ2

前回「うっそ~~~っ!」の記事の
ファンチャと見分けのつかないコギさん「誰?」はこのコロ君です。



コロ3

臀部の(良性)出来物を(将来において排便時に痛むかもと)
切除手術して貰ったばかりなのでお尻の毛はありませんが、
それ以外はすこぶる元気!


コロ8

食欲もしっかり♪



コロ6

初めて会うまりぼんにも怒る訳でもなく、さり気無く。



コロ7

「お誕生日なので、どうされてるかな?と思って。」と言う私の電話に

「え?誕生日って 7月 じゃなかったですか?!」との答え。


 ΣΣ┏(_□_:)┓iii


いつからなのか、誕生日を何かの日と擦りかえられて覚えられていた様で。^^;


コロ5

ひと月も早い誕生日にケーキでお祝いして貰ったコロくん。



コロ10

そんなちょっととぼけた?(失礼(*_ _)人)お母さんだから良かったんだね、きっと。



コロ9

ゆったりと大切に育てて貰ったのがよくわかる。



コロ11

良かったね、コロ。(人-)



コロ12




ちびコロ

ちびコロ

ちびコロ

ちびコロ


「15年の ありがとう♪」 (-人-)







人気ブログランキングへ

カフェさんのラプ(コロくん)はとっても元気だったよ。ヾ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









[edit]

page top△

まりぼんの部屋 

「希望」「優美」「よい語らい」
<トルコキキョウ>  

花言葉は「希望、優美、よい語らい」




茉莉乃


茉莉乃


茉莉乃


茉莉乃


茉莉乃

彼女は雄弁です。

その表情で、とても多くを語りかけてくる・・・

彼女のおかげでとても いい語らいの時間 が持てる・・・





・・・






雄弁


そして



雄弁



 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


久し振りにまりぼん(画像)をいっぱい!と思って
それで「まりぼんの部屋」というタイトルにしたんですけれどね、
そんな題名をつけてしまうと
どうしても玉葱頭にしなくちゃいけない気になってしまって。( ̄Д ̄;;

玉葱を乗せる訳にもいかないし、
ま、目に付いたこんなのでお団子頭にはなるかなと


               ・・・m(_ _;)m






人気ブログランキングへ

ギャラはおやつの倍増しで。 (byまりぼん)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

うっそ~~~っ! 

コロ13

え?


コロ0



誰!? ( ̄O ̄;) ウォッ!







紫花






人気ブログランキングへ

誰かな~(-ω☆)キラリ  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

いつか見た景色 

いつか見た景色

「来た!」


いつか見たよな朝散歩



いつか見たよな

8月の27日の朝の朝散歩は



いつか見た景色

ショコがクッキーになり

ファンチャがまりぼんに変わった


似た景色。







人気ブログランキングへ

胸がいっぱいになった朝のこと。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

ファンチャ 3回忌 

ファンチャ


ファンチャ

ファンチャ


NEC_0831.jpg


NEC_1068_20140828094952311.jpg


NEC_1123.jpg


NEC_0902_2014082809495496e.jpg

いつも向日葵笑顔だったファンチャ。




向日葵



NEC_1062.jpg


NEC_1135.jpg


NEC_1306.jpg


NEC_1324.jpg













人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

辛い日 

201208271938000.jpg

2012年8月27日のファンチャ。

この数時間後に逝ってしまうなんて思いもしなかった・・・

(どうして気付かなかったんだろう)

ファンチャの生きていた最後の画像。

(そうとわかっていたなら、もっとしっかり抱きしめてあげるんだった。
 そうとわかっていたなら、もっと美味しいものを食べさせてあげるんだった。
 そうとわかっていたなら、もっともっと・・・
 ああ、してあげたかったことが一杯あるよ。ねえ、ファンチャ。  )




まめ母作のお地蔵様

2013年8月27日。
昨年はまめ姉さまが来て下さり。



今年はコロちゃんに会いに行きました。




そしてやっぱり

今年も 「今日は日がな一日、去年、一昨年のブログや写真を見て過ごすのだ。 」




ずっとカフェさんの次で。シェールの後で。

「2頭を送ってから、カフェを送ってから
ファンチャだけをしっかり見つめて暮らすから。」
そう言って我慢させてきたファンチャ。

「カフェさんを送ったら、
また(以前の様に)遠くまでお散歩に行こうね。
カフェさんを送ったら、
ファンチャをお母さんの横の一等場所に座らせてあげようね。」
なのに。
先に逝ったら駄目じゃない・・・

私がついていたのに。
あんなに(カフェさんの通院で)病院にも行っていたのに。
病魔に気付いてあげられなかった。

具合の悪くなったシェールや、カフェさんの世話をする母さんを
静かに、つまらなそうに、いつも待ってばかりだったファンチャ。


・・・


思いはぐるぐる。

あの日からずっとぐるぐる。








(ファンチャは2012年8月28日未明に、私のもとから去ってしまいました。)


人気ブログランキングへ

カフェの大切な娘を早くに逝かせてごめん・・・(-人-)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

犬の座右の銘 

茉莉乃


私は、先のことなど

考えたことがありません。

すぐに来てしまうのですから。


                             -アインシュタイン-
茉莉乃


人の価値とは、

その人が得たものではなく、

その人が与えたもので測られる。


                             -アインシュタイン-
アインシュタ犬

・・・マリンシュタイン ^^;         








夕日








人気ブログランキングへ

わんこ'sの価値はですね
どれだけ多くを与えて貰い、癒されていることか!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

ほない怒らいでも・・・ 

ぶひ?

「ブヒッ!」


・・・失礼m(。・ε・。)m


子犬の動きにカメラがついていけないのです。


下向き

下向いっちゃったし。ε~( ̄、 ̄;)ゞ



横向き

今度は横向いっちゃったし。ε~( ̄、 ̄;)ゞ



やっと撮れた♪

「やっと撮れたよ♪」


ね、まりぼん・・・って・・・



茉莉乃

いや、そない怒らいでも。。。r( ̄_ ̄;)




茉莉乃

朝の可愛いまりちゃんの画像載せときますさかい。^^;




睡蓮 マミヨ
<睡蓮>




人気ブログランキングへ

まりぼんは焼きもち焼きだ。ヾ('ρ')

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△