08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

絶食事情 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

動物病院・介護  /  trackback --  /  comment --

page top△

wait 

wait

「あっ・・・

  直ぐ用意するからねー」 人( ̄ω ̄;)



wait

「もうちょっとだけ、待ってて」 r( ̄_ ̄;)




wait

「あと、もうちょっとだけだから・・・」 ( ̄Д ̄;;




wait


・・・(もうちょっと、もうちょっと


        wait・・・・・      )

















にぱっ

「お待たせ~」 (☆\( ̄ー ̄)/☆)



満面笑顔


これが、

        
いつもの風景。 




なんですけどね・・・(つづく)




人気ブログランキングへ

お母さんの「ちょっと待って」は
 ・・・ほとんどの場合「ちょっと」ではない?!(゚ρ゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

勇者の休息 

アグッ

ガジッ!



ひしっ

(捕まえた~♪)




パフッ♪

ガショッ!


   パフー、

      バフッ、

          パヒョ、

    キュー・・・・・・!!!


  ・・・




お疲れ




・・・ぼてっ。







お疲れ

勇者の休息。


・・・オツカレサン。 ^^






人気ブログランキングへ

おもちゃから出る音は、獲物の悲鳴らしいです・・・(゚ρ゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

ベッドの季節 

すやすや

こそっとまるまる。



ぼーっ

この頃の所定位置。(゚ρ゚)ノ



スー

彼女を迎えて直ぐに、彼女の為に用意したベッドです。



すやすや

3頭が大のお気に入りだったぺピーのスクエアベッドですが、
晩年のカフェには、その入り口の高さが足腰への負担になっていた様に思えました。
その足腰の負担を減らすタイプがこのスマートスクエアベッドで、
次にベッドを購入するならコレ!と決めていたベッドです。

だのに、だのに。
それなのに、何処に場所を変えても、自分からは入ろうとしなかったベッドです。

それが!
この季節になって、毎日さくっと普通に入って使って、
今や彼女のお気に入り。v(。・・。)イエッ♪



秋桜

使ってくれるまで、苦節7ヶ月・・・

諦めて片付けなくて良かったよ~~~~。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。





 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

<9/30追記 お問い合わせがありましたので・・・>
  我が家のまりぼん(コーギー♀体重12kg)が使用している
  このベッドのサイズはSサイズです。
  このぺピーのスクエアベッドシリーズ、
  Sサイズでも70×50×13cm(入り口6cm)と大きいです。





人気ブログランキングへ

縁に顎を乗せて、じっと見つめてるのがいいんです(゚ρ゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

まだ道半ば 

風景

まだ少し暑いかな・・・? 

ちょっと頑張って早くに出掛けた夕散歩。



チェック活動中~

されどまりぼん、チェック作業も忙しく・・・



夕散歩

・・・気付けば、又も、日は沈もうとしており。


「まりぼん、急いで歩かないと(真っ暗になってしまう~)!」




空

夕日が沈むのを、振り返り、振り返り。



夕散歩


沈む


茉莉乃

・・・夕日、綺麗だったね 。。。(・Θ・;)






人気ブログランキングへ

怖いから、次は頑張ろねーp(・∩・)q
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

ひと言に尽きる 

あんよ

「かわいい。」


ただただ、かわいい。

それに尽きる。( ̄▽ ̄)ゞ
  




 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

肉球付けた♪^^v

触りたくなる肉球~、ぷにぷに♪

なう。  (9/28 19:23)追記






人気ブログランキングへ

撫でてくださいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[edit]

page top△

いっそ、命令形 

朝の空

心地いい朝に。



朝散歩

こんな季節よ、



朝散歩

こんな時間よ。。。





      いつまでも続け!ヾ( ̄ー ̄ )ノ







人気ブログランキングへ

    o(´^`)o
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

変身 

日が沈む

夕暮れ時が忙しなくなりました。



日没

トロトロ歩みのまりぼん散歩、

あっという間に日が落ちて行きます。



ブルブル

「まりちゃん、早く帰ろうよー。真っ暗になってしまうよ。」 (Tへヽ)




分身


   「むぅ~りぃ~」


妖怪ムリカベマリカベ・・・散歩時に現れて、早く歩くことを拒否する。。・゚(゚T◇T))゚・。




秋桜

明日は今日より早く出かける!   心に決めた飼い主です。

                     



人気ブログランキングへ

足、短いもんね。。。(´ー`)σ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

術前検査 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

動物病院・介護  /  trackback --  /  comment --

page top△

進捗どうですか? 

まりりんの家

「はむ吉の家」棟上。


・・・まりぼんのセカンドハウスは着々と進捗しておりまふ。


庭はウッドチップだと虫が生息し易そうだからと言う理由で芝生になる予定なり。



きこりん

リビングにはガラスも入り家らしくなって参り。


いやー、早いなー ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


・・・



まりぼんフェルトも飼い主的にはまりぼんらしく、

まりぼんに見えてるんですけれどね。。。



まりフェルト

「進捗ダメです!」


え、、、


ほとんど進歩してないって?



飼い主的には、もうしっかりまりぼんにしか見えないんですけれどね。(^^;o)





花



家より時間がかかってるってのも。あれですね。|]ー_―)>―






人気ブログランキングへ

傍らにカフェを見て、チクチクしてたのがちょうどこの季節
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

京都アニラブ(京都動物愛護フェスティバル) 

朝

お出掛け日和を約束してくれる朝の空。




茉莉乃

「どうしよっか?」

「Pボスとお留守番してみる?」



先に控えた手術のこと、
留守番の経験、
(この日の)会場でのお役立ちポイント、お役立たなポイント、

色々を最後のギリギリまで悩んだ結果に「お留守番」を選択しました。



 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


会場俯瞰

『Kyoto Ani-Love Festival』の会場は天候にも恵まれ、
多くの来場者で賑わっていました。



ステージ



ホワイトシェパード6ケ月♪

「かわいい~~♪」 ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ




シッパーキー

「シッパーキーだー♪」 ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ




アキタ

「アキタがいる~~」 ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


何をしに行ったのかって?

・・・お手伝いをしに行ったんですけれどね・・・ごにょごにょm(。・ε・。)m



パネル展示

「シニア会」の展示パネルにはカフェもいましたよ。^^




代表のインタビュー

シニア会ブース

隣の(ブースの)介助犬

ずっと静かに待っていた、お隣のブースの介助犬。




ココしゃん

元気なココちゃんもニコニコ笑顔で遊びに来てくれましたよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ




ゲスト

この日の最後の締めくくりは恒例の「ゲストとのじゃんけん大会」で、





はい。

一発で負けましたー ヾ( ̄― ̄)ノ◇"バイプ~~





 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

帰宅して、
Pボスに「(まりぼん)どうやった?」と様子を聞くと、

「其々、好きに過ごした。」 と言う返答で。


「(どう言うこと?)まりぼん、何してたの?」と聞きなおすと、

「寝てた。」だって。。。( ̄∇ ̄;)




人気ブログランキングへ

まりぼんの好きなことは寝ることでしたかー...φ(◎◎ヘ)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△