05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

まりぼんだより 

ここんちの子っす

くっきーぱぱのぱん、おねだりちゅう~


・・・



まりぼん、もうすっかりくっきーちゃんちのこ♪








バナー

まりぼん、えらいね~と
ほめてやって頂けますか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

旅日記 5 -ビンパール・プレミアム・ダナン- 

ビンパールホテルの庭

プールサイドバー

「プールの端の、海沿いにあるこの建物は何かなー?」 (「  ̄ー ̄)ン?



プールサイドバー

「Pool Bar」でした。


(ここのスタッフ、何気なくプールサイドを廻り、オーダーをきいてくれて、
プールサイドまで持って来てくれるのです♪)



ビンパールホテルの庭


「1Fの部屋からは直接プールに出られる様になってるんだー」 ( ̄。 ̄)ホーーォ。



・・・



と、ふらふら歩いた後は朝食! ♪(* ̄ー ̄)v



朝食

レストラン内は広く、子供連れとそうじゃないコーナー、テラス・・・



朝食

どこに座ろうかな~♪



朝食朝食バイキング
朝食バイキング朝食バイキング
朝食バイキング朝食バイキング
朝食バイキング朝食バイキング

毎日お世話になったのが、右下の卵の彼女。

好みの具でオムレツ、目玉焼きなど焼いてくれます♪


朝食バイキング

ラタテュユ、オムレツ、トマトにポークウインナ・・・ピータン・・・?(・vv・) ハニャ???

ピータンは「朝粥コーナー(?)」のトッピングとして並んでいたのですがね、
そんなに炭水化物は食べれませんのでね、(←言い訳列挙!)
ちょっと興味のひかれたこれだけ貰ってきましたよ。 A=´、`=)ゞ



朝食バイキング朝食バイキング
朝食バイキングスムージー

ベトナムと言えば「フォー」 "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


ここではチキンかビーフ、また、いろんなトッピングが選べたので、
シンプルにチキンにしたつもりだったのですが、
チキンでも朝からはなかなか!量もたっぷりで・・・
私には手強かったです。( ̄Д ̄;;

スムージーは毎日メニューが変わり、マンゴー、アロエ、
ストロベリーなど。




どれもね、とても美味しかったですよ~( ̄▽ ̄)=3 プハァー




バナー

いつも応援ありがとうございます♪
まりぼんいないのに見て頂いて、感謝です!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

旅行記 4 -ビンパール・プレミアム・ダナン- 

ホテルホテル
キャビネットの中グラス
ホテルホテル
ホテルホテル

タオルよし!ドライヤーよし!
エスプレッソマシンに・・・
おお、アイロン&アイロン台もあるよ!
・・・取り敢えずはアメニティーチェックなどして。


お風呂に入り。



ビール

ビールもよし♪
(ホテルの冷蔵庫の中のものって高いんですけどね、
このビール40.000ドンだったかな?日本円にして240円位。^^
割高でも、これならいいかと思ってしまう価格です。)


ひと息~ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




・・・おやすみなさい・・・




・・・zzz









レースにしておいたカーテンの向こうに、朝の光を感じて、
慌てて外を見る。

朝日

<ダナンの朝は早く>



簡単な身支度をして部屋を出る。




廊下から

<廊下側から見るダナン>



日が昇るともう暑い・・・




プール

ジャバ

海

海

海

<午前7時前>

朝の空気の中、ホテルの庭を散策。



・・・もう海には人影が。





バナー

プールにはジャバが・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

おるすばん、がんばる! 

まりぼん

まりぼん、いいこでおるすばんしてるよ~♪







(クッキー母さま画像より)

バナー

感謝&安堵♪ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

旅行記 3 -ベトナム- 

そら

「窓を閉めて下さい。」と強制昼寝(?)のアナウンスがあるまで
機中ではずっと雲海を眺めて過ごし。



機内食

メニュー

機内食を食し。

蕎麦とご飯とパンってどうなんですか?
え?あり?・・・( ̄_ ̄ i)



ベトナム~

ハノイ(ノイバイ空港)着~

(ペットボトルのお水も買えないので、)
空港でベトナムの通貨と両替したんですけどね。
お願いした金額(ひとり2万円)分の両替金がお店に無くてね・・・
お店のお姉さん
「ちょっと待っててねー」と渡したお金を引き出しに入れて(鍵なんかないし)
階段を上がって行ったんですよ。 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

鍵もなんにも無い普通の机の引き出しに!
私達がたった今渡したお金と!
それまであった分も全部!
そのまんま無施錠の引き出しに突っこんで!
無人になるお店に施錠もせずに!

いきなりのカルチャーショック~ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



虹

無事両替も終わり、空港内の売店でお水のペットボトルを買ったのですが、
やっぱり料金は引き出しの中に「ぽいっ!」でした。o(@.@)o

いいんだ、これで~ (* ̄ρ ̄)”



国内線

国内線へ乗り継ぎ。

ローカル~




・・・








ホテル
ホテル

・・・ちゃんと到着出来ました♪ v( ̄ー ̄)v





バナー

おかあさんは「ぼーっ」としてただけだけど。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

旅日記 2 -「へー!」- 

セントレアで買い物

飛行機の離着陸時の耳痛軽減の為に耳栓を購入すると言うので、
「へー!そんなものがあるのか!」と、一緒に買って貰い。 ( ̄ー ̄;

又、海外WiFiルーターのレンタル手続きを娘がしてくれているのを
「へー!」と感心しながら、ただ「ボーッ」と眺めて。



朝ごはん

搭乗時間になるまで、



朝ごはん

ゆるりと



朝ごはん

朝ごはんを食べて過ごし。



しゅぱーつ♪

さあて♪



ギュワーーーーン

出発!  











バナー

まどにはりついてるおばさんは。。。あやちい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

旅行記 1 

別れの朝

「がんばれ!」と感無量な旅立ち前のお散歩。
(・・・オーバーなんだよ!と自分で思うけれど。やっぱり心配なのです。(・・。)ゞ)



旅行に行く!と決めたら、先ず最初にすることは
兎に角、まりぼんのお宿をお願いすること!
彼女にとってのベストなお宿をお願いすることでした。

安城ママのところにお願いしようか?
いつものクッキーちゃんのお宅にお願いしようか?
期間がちょっとばかし長いだけに悩んだのですけれど。




・・・


 

私がしたのはそれだけでして。゛(6 ̄  ̄)
後はパスポートをつくりに行ったことくらい。
今時は、パスポートって1週間もあれば出来るんだなと、
時の流れに感心したのです。



えき


通貨はドン。0ふたつとって0.6をかけると日本円になる・・・
100.000ドンなら0ふたつとって1.000×0.6で600円の計算だな。うむ。
価格もおつりも誤魔化されるから要注意!うむ。( ̄Λ ̄)ゞ

今は乾期。30℃くらい。( ̄Λ ̄)ゞ
つば広帽子がいるなー!
ペットボトルのお茶持って行こ♪

電圧は220V。
デジカメやiPadのアダプターを確認すると・・・
INPUT 100V~240Vだから大丈夫。うむ。( ̄Λ ̄)ゞ





・・・







パスポートとお金さえあればなんとかなる。と♪ (* ̄σー ̄)ゞ


バナー

まりぼん、がんばりました~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

旅行記 -プロローグ- 

笑顔

さあて。




この笑顔を目に焼き付けて。(  ・ _ ・  )ジー





・・・





子離れ(まりぼん離れ)出来ない母の、初めての旅。




報告。( ̄Λ ̄)ゞ



バナー

ちょっとだけ、いやなよかんがする・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[edit]

旅行  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

緊急入院から二日後のコロちゃん 

ふたり

緊急入院後、二日目の検査通院でした。


コロちゃん、お顔が違います♪(* ̄ー ̄)v




いちごのスムージー

診察後の会計を待つ間の隣接カフェにも、



サービスおやつ

今日はふたり一緒に来れました♪( ̄▽ ̄)V



ふたり

このかわいいお顔をずーーーーっと見ていたい。



ふたり

かわいい、かわいい15才10ケ月のコロちゃんです。(=v=)












バナー

たのむよ、カフェさん。
コロちゃんを守ってやっておくれ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

安堵のあと 

ブルスケッタ

病院の会計を待つ間は、いつもの様に隣接のレストラン・ブルスケッタへ。
コロちゃん急変!の報を受けて、ご飯も食べず、遠方より戻りしものもありでしたから。



まりぼん

コロちゃんも一緒に来たかったのですが、それはドクターストップがかかり、
コロちゃんはもう暫く酸素室で待ってもらうことになりましたが、
一緒に行く気満々の彼を残しても、なんだか気持ちは軽い面々でした。


セット


ボンゴレ


きのこクリームパスタ


なすとベーコンのパスタ


コーヒー

ほっ。 ・・・




おやつ

・・・まりぼんにもらったおやつ、コロちゃんとわけっこしてもいい?( ̄∇ ̄*)ゞ




まりぼん

(慌ててた母さんも、コロママも何のおやつを持ってくるのも忘れちゃってね。)





・・・




コロちゃん、お待たせ~!


ふたりでかえる~

おやつもふたりでたべるほうがたのしいよ♪ ポリポリ f  ̄. ̄*)







バナー

がんばったねー、コロちゃん!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

コロちゃん 

面会室

コロママさまからの
「前日の夜に容態が急変して入院している」との連絡を頂き、慌てて病院に駆けつけました。


・・・


そして、涙目で開けたドアの向こうには



面会

笑顔のコロちゃんがいてくれて。 ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪


「朝ごはんもしっかり食べられましたよー」って。




面会

15歳10ケ月、コロちゃん。リンパ腫。1月より分子標的薬治療中。


みんなで、16さいのおたんじょうびのおいわいするんだからー
まだまだ、まりぼんとあそぶんだからー




・・・




戻ってきてくれてありがとね。"(/へ\*)"))



バナー

この日は兄弟犬のまめちゃんの命日でもあり
。。。まめちゃんにも追い返されたのかな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△