06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

なんのいきもの? -羊毛フェルト- 

こまり

頭と胴体の芯に、お顔をちくちく。


ちょっとごまちゃん?






「わんこになあれ。わんこになあれ。。。」(* ̄ノ ̄)/彡☆





バナー

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



こまり


こまり



[edit]

page top△

暑中お見舞い申し上げます。 

am5:30

a.m.5:30



am5:30


気持ちいいね~。




早朝の川沿いから、まりぼんより冷気のプレゼント♪


「暑中お見舞い申し上げます。」






バナー

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

拡散希望記事の転載です 

【拡散希望!】2年前の情報を求めています!


皆様にお願いがあり、この記事を書かせて頂きます。

2013年6月20日から21日の朝9時頃にかけて、東京都の

井の頭公園にて、口輪を付けられたまま柵に繋がれた状態で

放置されていたゴールデンレトリーバーを目撃された方を

探しています。

GR

このゴールデンの女の子は、心優しい家族に保護されました。

そして、幸せに暮らしていました。

が、拾得物の期限ギリギリになり、元飼い主が現れました。

普通なら、飼い主が見つかって良かったね。

それで終わる話なのですが、元飼い主が名乗り出てくるまでの

間に、色んな事実が発覚していました。

6月20日に遺棄されたのは実は初めての事では無く、たった

二週間ほど前にも彼女は遺棄されてました。


その時は2~3日で迎えに来たらしいのですが、その二週間後

再び彼女は捨てられました。

その理由はキチンと判明しています。

ココに書けないのが悔しいぐらい、ただの人間の身勝手です。

そして、同じ理由で再び捨てられた彼女は、保護してくれた家族と

出会い、とても幸せに暮らしていました。

しかし、元飼い主は自分の環境が変わったがために彼女を

返せと言って来ました。

保護してくれた家族に対し、誠意の欠片もない言葉と共に…



保護されてから2年以上もの月日、彼女は現在の家族にとても

大切されてました。




犬では無く、本当の家族として大切にされてました。




所有権・裁判・慰謝料請求…

自分が捨てた子を大切に育ててくれてた家族に対し、ナゼ慰謝料?

元飼い主にも、彼女に対しての気持ちがあるのかも知れない。

でもね、ただ捨てるのではなく口輪を付け、自由を奪い、

その状態で我が子を捨てる事自体、私には理解出来ない。

そして3ヶ月近くもの間、探さず放置…

以前にも同じ事をしてるのだから、探し方が判らなかったは

通用しない。





つくづく理不尽やなぁと思った。

命として大切にされてる今の環境から、モノとして扱われる

環境へ、愛するモノを渡さねばならん法律って何なんだ??


GR


彼女は明らかに遺棄されていた。

それを証明する為に、井の頭公園で彼女を目撃された

第三者の方を探しています。

現在の飼い主の方の記事は→【Facebook】

どうか皆様、ご協力をお願いしますm(_ _)m



 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


以上転載です。(一部画像カット)




バナー


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

etc  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

真剣な訴え 

ちんじゃう

「ピッ!ρ゙(・・*) ちて!」



「ちんじゃう~~~~~~~~(;_ _)O」









バナー

ピッ!ちて! ちんじゃう~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

みんないっしょ? 

あそぼ♪

にぱ~っ!!



この笑顔のために、








ボールたち

お気に入りのボールが壊れそうだと

喜びそうなボールを探しては、ついつい、幾つも買ってしまったり。




・・・いつの間にか、どんどんと、わんこのものだけが増えていく。






てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)!










バナー

いっしょ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[edit]

page top△

一番のちがいはこれ! 

kuroneko tokuroneko to
kuroneko tokuroneko to


kuroneko to

イタリアンレストラン「KURONEKO TO」



kuroneko to

落ち着いたその
店内の様子の違いもそうなんだけど・・・




いつものドッグカフェと、どこが違ったかって



kuroneko to


描かれるパウ柄がやっぱりね、ほら!

ねこのパウ~♪ d( ̄  ̄)  






・・・




犬はこんなだよー



パウ

パウ


パカッ

・・・゛(6 ̄  ̄)






バナー

ね♪(* ̄  ̄)b
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

ゆうわくにうちかつ 

zzz


がまん。    がまん。    がまん。     がまん!

がまん。   がまん。   がまん。    がまん。     がまん!








(もふりたい病発症中)

バナー

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

ぱたん 

zzz

もそっ、 ( ̄、 ̄*)zzz。o○ ・・・ペタッ。




・・・





この中途半端さがいい、らしい。(* ̄ρ ̄)”ヘー









残ったあんよがかわいかったり(=v=)♪

バナー

もふもふおしりにポンポン(-m-)” 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

ぜったいあやちい 

バサバサ~

「まりちゃん、おいでよ~♪♪」 ケロッ♪

「ねぇ、おいでよ~♪」 ピョーン♪

「ねぇ、まーりぼん♪」 スーイ♪



・・・





バサバサ~


やだー!   ぜったい、いやだ~~!! 



あやちすぎる~~~( ̄ ̄□ ̄ ̄) !!









バナー

だって、ヒラヒラ。だって、パタパタ~ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

そらとそうだん 

「まりぼん、ちょっと待ってて。お母さん、お空と相談してくる。」 (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


・・・


天気予報も調べてっと。(・_ ・)ジーッ


・・・


よーし ( ̄∧ ̄)b


「まりぼん、お散歩行こっか! 泥除けエプロンでさっと行って帰ろー♪」



クンクン

クンクン♪

(そこに何があるの?(・Θ・;))



クン活

クンクン♪

(早く行こうよ~(・Θ・;))


雨上がり(止み間)はいつにもまして彼女のクン活は忙しく。(; ̄ー ̄A アセアセ!!




・・・




ぽつん。  ぽつぽつ・・・ ぽつぽつ ぽつ!ぽつ! 、ヽ`┐(T_T*)・・・




レインコート

(レインコート、持って来て良かった d(゚∀゚)b)




・・・




雨の日が続くと、


空との駆け引きがたーいへん! ┐( ̄ヘ ̄)┌





バナー

あしたてんきになあれ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

ワークショップ 

まりぼん

おじゃましまーす♪



ホルン食堂

こんなこだわりメニューをご用意頂いた
ホルン母さまの「ホルン食堂」のワークショップにお邪魔しました。



ホルン食堂
<大豆のスープ>


ホルン食堂
<胡桃のフランスパン>


ホルン食堂
<トマトと(ケフィアヨーグルトの)カプレーゼ>


ホルン食堂
<ハマチのポアレタイム風味 デュクセルソース添え ローズマリーポテト>


ホルン食堂

えへへー、このローズマリーポテトはまりぼんのもありますよ♪



まりぼん

にぱ~



ホルン食堂
<晩柑のコンポートローズマリー風味 ヨーグルトバニラアイス添え>


ホルン食堂
<ハーブティー>




で、おいしゅうございました。 ( ̄┓ ̄)ゲフッ




・・・






え?ワークショップじゃなかったかって? ( ̄ー ̄?)(; ̄ー ̄)...ン?



ホルン食堂

そうそう、ホルン母さんに
「ハブティーとパウズクリームと虫除けハーブスプレーが欲しい♪」
とリクエストしたのです。
そのワークショップ。( ̄▽ ̄)b



ホルン食堂

好きなハーブを合わせてハーブティーをつくり・・・


「やって♪♪(o ̄∇ ̄)/」



・シトロネラとラベンダー、ユーカリラディアータ(舌噛みそうだな~(・・;))を合わせ、
精油をつくる。
・スプレーにエタノールを入れて、これに精油を6滴・・・



「書いといて♪(o ̄∇ ̄)/」




ホルン母作


以上。ハーブティー&チアシード、パウズ&ハンド用ハーブクリーム、
虫除けハーブスプレー・・・
ホルン母さま動きっぱなし!のワークショップでした~(; ̄ー ̄A



 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


まりぼん

ワークショップが終わった後は、お散歩も♪



公園






※「自分でやんないとダメだよ~×( ̄^  ̄ )」 のご意見はご遠慮下さい。
(・Θ・;)アセアセ…(・Θ・;)アセアセ…(・Θ・;)アセアセ…(・Θ・;)アセアセ…(・Θ・;)アセアセ…


バナー

だめでしょ~(・ko・)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△