10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

羊毛フェルト便り-ざっくりの、制作模様2-  

羊毛

これは、私の先生所蔵の羊毛です。(廃盤品)
これを譲って頂きました♪

左のものから右の状態へと変化させてから、
使います。(←結構・・・かな~り、大変なんだよ~)

そうして出来上がった艶のあるしっとりした羊毛を、
今回、植毛のベースに使う羊毛に適宜混ぜて色を作り、使います。




ゆうたくん

ユウタくんの毛色を思いながら、少しづつ。ちくちく。




・・・






ユウタクン

( ̄ヘ ̄)ウーン




ユウタくん

( ̄~ ̄;) ウーン



ユウタくん

( ̄-  ̄ ) ンー



このお写真ではぷにぷにがあんまり、ぷにぷにじゃないけど

・・・ぷにぷには欲しいし。とか、

おでこの辺りももうちょっと、とか。



そんな進捗状況。なう。










バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

バックの希望、ありますか~?



[edit]

page top△

羊毛フェルト便り-ざっくり制作模様1- 

ユウタくん

今、お作りさせて頂いているのはユウタくんです。



ユウタくん

世界でたった一頭の犬種、「ユウタ」くんです。



yuutakun

送って頂いたのは、この3枚の画像。( ̄▽ ̄)b





そこで、先ず最初に
この其々の画像を額サイズにして見てみます。

ユウタくん

1.笑顔でと~っても可愛いんです🎵

・・・けど、(羊毛フェルトでお作りするには)舌が長すぎるのと、
お顔の画像が荒い(白飛びしてる?のでわかりにくいです(T T))




ユウタくん

2.貴公子ユウタくんも素敵♡

・・・でも、この角度だとお鼻の長さが出せません。(;´・ω・)



ユウタくん

どのユウタくんも素敵で、好きなんですけれど。

3.このお母さんを見つめているユウタくんに・・・決めた!

(この眼差しがたまりません(=v=)♪)




・・・





ゆうたくん

そうやって、散々悩んで、悩んで。

やっと画像を決めて、ベースを作り始めたのですが(ベースの色はまだ目安です)、
そのままのお写真では、その毛色がつかみ難く。
(オレンジになってしまう~(T T))



ブログを辿り、
選んだ画像の色目を修正して。(どうかな~?)



・・・




柔らかくって、ちょっと光沢がある
そんなユウタくんの毛色に合う・・・

(植毛に使用する)羊毛を探します。。。p(・∩・)q!







長くなったので、つづく~

バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 




[edit]

page top△

銀杏の道で 

銀杏

銀杏の道で記念撮影🎵パチ /■\_・)


うそです。( ̄▽ ̄;)



いつものお散歩道にたった1本だけある銀杏の、
集められた落ち葉です。




これでも人気でね、
絶好な時は観光の外人さんが大勢でパチ /■\_・) パチ /■\_・) パチ /■\_・)

その時は近寄れなかったものですから、
雨上がりの人気のない時にパチ /■\_・)



・・・




銀杏

モデルさんは、ぐしょぐしょ落ち葉がお気に召さない様ですけど。(*ノω<*)







バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

[edit]

page top△

昭和なかおり(?) 

トンネル

ランでしっかり楽しんだ後は、



嵐山高雄18

パークウェイの途中のパーキングエリアにちょこちょこと寄り道して。




嵐山高雄19

景観を楽しむことに🎵|* ̄ー ̄|



嵐山高雄20

保津峡展望台からの眺めですよ~。



嵐山高雄16

こちらは菖蒲ヶ丘展望台ですよ~。

「遠くの生駒山も見えるパノラマ風景」です。( ̄∇ ̄)b







その展望台なんすけどね。





何というか、



何というか。(◎_◎;)






菖蒲ヶ丘展望台

向かって右の櫓(?)の上に昇って眺めてたんです。




ベンチもあります。( ̄▽ ̄;)





恋人の鐘・・・

鐘もあります。。。 ( ̄ω ̄;)!!




・・・









バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 



[edit]

page top△

いがいとできるこ。かも~ 

嵐山高雄4

駄目じゃん、かげ~( ̄x ̄)乂ブーッ!




嵐山高雄11

よしよし。なかなかいいかな~ (-p■)q☆パシャッ☆(-p■)q☆パシャッパシャ☆




・・・





嵐山高雄5

あのね、
もう、もでるさんいい?(あきたの・・・(((((¬_¬))




アジリティー

(もうおりていい~?)





(・・。)ゞ テヘ



アジリティー

まりぼん、犬生初のアジリティーにトライ!( ̄▽ ̄)b




嵐山高雄8

そうっと、そうっと。



(慌てて、出口に廻り、一生懸命呼び込む飼い主!)


嵐山高雄9

「おいで~、おいで~~~~~!!!」ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!




嵐山高雄10

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




・・・





うちの子、意外と出来る子かも~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

(親ばか日誌-未刊-)

バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

[edit]

page top△

嵐山高雄のドッグラン 

嵐山高雄12

景色もよし。(=v=)♪



嵐山高雄15

向かって左側が小型犬。



嵐山高雄14

右側が中・大型犬用です。( ̄▽ ̄)b


ここはパークウェイの料金のみで(友の会会員:平日930円・日祝1.030円)
ドッグランの料金も駐車場の料金もいらないんですよね。
それでね、
お弁当もランの外に椅子があるのでそこで食べられますよ。
(←珍しく、真面目なレポートなどしてみる( ´艸`))




・・・





嵐山高雄ドッグラン4

まずは、ようすみ~



オーシー

そして、(数少ない先客に)ごあいさつ~♪




嵐山高雄ドッグラン5

そだね、ぼーるだね!




嵐山高雄6

(とられないように~)




嵐山高雄7

(とられないように~( ´艸`))











バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

[edit]

page top△

欲張り-嵐山・高雄パークウェイ- 

嵐山高雄1

紅葉も見たいし、うちの子も遊ばせたい。「(ーヘー;)え~と...



嵐山高雄2

それでもって、人混みはイヤ。∑(´□`;)イヤー



嵐山高雄3

(混んでたらやだな・・・)そんな心配を吹き飛ばす




嵐山高雄13

「はやく、はやく~♪」



嵐山高雄14

ひと気の無さ( ´艸`)  でした🎵






バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 



つづく。

[edit]

page top△

ピンポンパンポーン🎵 

嵐山高雄ドッグラン2

ぴんぽんぱんぽーん、おしらせですよ~(^/Oヽ^)





・・・





お天気

まりぼんは、ただいましゃんぷーちゅうです。。。





だからね、


あすは・・・あめかも~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 


よやくしてたんだもん(´;ω;`)ウゥゥ


[edit]

page top△

きぃみーに むーねきゅん🎵 

きゅん

きゅん🎵(〃∇〃) ☆









バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

[edit]

page top△

しんけん シリーズ(?) 

鹿の角

がじがじがじがじ



鹿の角

がじがじがじがじ・・・









( ´艸`)








バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 




[edit]

page top△

かなり、しんけん 

肉

きょうのおすそわけはね。(・0・。) ほほーっ


ぶろっこりーとね、おにく!




・・・



は(い)、おわっ!

お裾分け

・・・早すぎて、母さん追いつかずです~( ̄▽ ̄;)










バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 


[edit]

page top△