11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

よいおとしを♪ 

marino

みなさま、

ほんねんちゅうはたいへんおせわになりました。

らいねんもよろしくおねがいしまーーーーーーす。。o@(^-^)@o。ニコッ♪








バナー

まりざるにぽちしてくださいなー♪うきっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 


[edit]

page top△

いつまでもこうしていたい 

わーい!

わーいわーいわーーーい





おはよ、おはよ、おはよー♪

うれしいね~(*'ー'*)ふふっ♪



・・・




仲良しさんと会える様に、
毎日、首をなが~く伸ばして歩く、母と子です。









バナー

ぽちしてくださいなー♪うきっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


「アニコムのフォト」 


[edit]

page top△

記録2 

ふぅ

2016.12.29 朝
いつもの病院に、D病院では
『抗がん剤治療を開始して貰えなかった=何もして貰えなかったこと。』を連絡する。




2016.12.29 昼過ぎ
いつもの病院より連絡があり、
獣医腫瘍科認定医の先生の病院を教えて頂く。

直ぐにその病院に連絡して(留守電に連絡して、折り返しで連絡頂けた)
状態の説明をし、午後診の予約を取る。




2016.12.29 pm5:00
針生検後、一緒に顕微鏡画像を見せて頂き説明を受ける。

プロトコル


説明

とても丁寧で親切な説明をして頂く。が、
覚えられないので画像を撮っていいかと許可を得ると、コピーして頂けた。<(_ _*)>






「犬のリンパ腫に対する25週CHOPベースプロトコール」開始。
Week1 L-Asp(L-アスパラキナーゼ)ロイナーゼ投与。


(※ Week1は副作用を警戒して2週に分けて行うそうで、
 VCR(ビンクリスチン)オンコビンの静脈内投与は次週になる。)

 ・服薬として、 PSL(プレドニゾロン)
※他にウルソデキシコール酸(強肝剤)・ファモチジン(吐き止め)・ビクタス(抗生剤)




抗がん剤治療が始まる。

領収








バナー

がんばろうな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

テーマ: ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル: ペット

[edit]

page top△

じゅんびちゅう~ 

獅子舞1

ただいま、



獅子舞2

絶賛、




獅子舞3

(主役は飽きてるみたいだけど)






お正月の準備中~~~~~






バナー

ぽちしてくださいなー♪よろしく、うきっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 





[edit]

page top△

記録 

2016.11.28 
定期健康診断(レントゲン・血液検査) 異常なし。

この時点では何の炎症も病気もなし。


・・・



2016.12.28 pm2:00 
サロンでシャンプー&トリミング ・・・左脚の腫れを見つけて頂く。

直ぐに、係り付け病院に診察予約(午後診)を入れる。


                  
2016.12.28 pm5:30 係り付け病院受診 
触診で、先生の顔が曇る。
リンパ腫だろうという診断。

年度末の為、28日午前中で細胞診の検査機関の受付は終了しているので、
針生検をして確定し、抗ガン治療の出来る病院へ行くことを勧められる。
診察室から、D病院に連絡。
詳しい説明をして、針生検と直ぐの診察予約をお願いする。
なんとか、時間予約外で見て貰えることに・・・



D動物病院にて1

時間予約でいっぱいの病院内で、ひたすら順番を待つ。



D動物病院にて2


D動物病院にて3


D動物病院にて4



・・・



D病院で針生検、診察を受ける。


1ヶ月前の健康診断の結果を持参。
2週間前にも触診を受けていて、何も異常は無かったことを説明。
抗がん剤治療を初めて頂くつもりで来ていることを話しましたが、

針生検の結果、リンパに(明らかな)異常が見られたが、
他の炎症(虫歯など)の可能性もあるので、外部検査機関の結果が出ないと
(リンパ腫の)治療は出来ないと言われる。

(虫歯なんか無いし、怪我なんかして無いし。炎症無いし。←心の声)

そして、検査結果はお正月休みを挟むので、
通常は1週間位で結果が返って来るが、今回は1~2週間かかると言われる。










リンパ腫の場合、治療をしなければ予後は悪く、生存期間は1~2ヶ月と。
2週間近くも何もしないで待たなければならないのか・・・。


バナー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 



                  

テーマ: ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル: ペット

[edit]

page top△

ごめんね 

ふー

彼女の視線が痛い・・・(/・_・\)・・



・・・



まだ年賀状の用意も出来てない母は忙しいのだよ。。。m(_ _"m)ペコリ







バナー

ぽちしてくださいなー、うきっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

[edit]

page top△

どうぶつ保険考。 

出待ち

かんごしさんまだかなo(^-^)o ワクワクッ




スタンバイ

まってよ~




・・・





この所、久し振りに動物病院通いが続いたのですけれど。

金額的には毎回少しのお支払いでしたが
経過をみての通院でしたので、ちょこちょこ回数の多い通院で、
それで、毎回お支払い時には病院の方が
「今回保険はどうしますか?使われますか?」と聞いて下さっていました。

家の子の保険は〇ニコムの無制限タイプ。
本来なら、別に使用回数など気にせずに使えるタイプです。
実際、獣医さんに行くのに、お金のことを気にしないで済む様にと
高額な保険代を年払いで支払ってきたのです。

それが途中から
「病院へ行かなかった・行く回数が少なかった(保険をあまり使わなかった)場合の割引制度」
「病院へ行く回数が多かった(保険を沢山使った)場合の割り増し制度」が出来て・・・
割引きはして貰えなくても、それは構わないのですけれど。
無制限の筈が、決められた一定の受診回数を超えると
物凄~~~~~くお高くなる制度なのです。(T T)

なんだかな。





無制限のタイプじゃなかったら、止めてるんだけど。



なんだかな。の犬の保険考です。「(ーヘー;)







バナー

さる年も、もう少し。
まりぼん猿にぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

[edit]

保険  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

いぬのくりすますこう。 

シュトーレン

まりぼんだよ。
あのね、おかあさんいそがしいんだって。
だからきょうは、ちょっとちこくでまりぼんだよ♪


これはね、
おかあさんだけ、まいにちちょっとづつたべてたしゅとーれん。。( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ



・・・




まりぼんにはどくなんだって。フーン。。。( ̄x ̄;)



だからね、
どくじゃないの、がんばるー!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


きっともらえる~

わたしもほしい・・・わたしもほしい(。・ρ・)ジュル



いちご

けーきのいちご、くださいな~♡



あーんむ

あーーーんむ



ごっくん♡

ずいっと、ぜんしーん!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク



ささみ

ぷりぷり、ふっくら~のとりさーん


これはね、まりちゃんの。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく





あぐっ!

あぐ~~~~~~~~っ







あのね、

くりすますってね、おいしいんだよ~( ̄▽ ̄)b



(「犬の考えるクリスマス」)

バナー

ぽちしてくださいなー!うきっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


「アニコムのフォト」 


[edit]

page top△

羊毛フェルトのユウタくん 

ユウタくん

私が羊毛フェルトを始めたきっかけはユウタくんでした。
始めは、ユウタくんの羊毛フェルトを作って貰える作家さんを探したのです。
ところが、一生懸命探しても羊毛フェルトの作家さんは見つけられても、
オーダーを受け付けておられる方は見つけられずにいたのです。

そんな折に、今の先生が教室を新規に開かれることを知り、
作って貰えないのなら、自分で作ろうと考えて教室に通ったのです。

でもね、現実は厳しくて、そんなに簡単に上手く出来る筈もなく、
まごまごとしている間に、ユウタくんは違う方が作られたのです。。。


今やっと。


そんな、ユウタくんです。




・・・








ユウタくん

ユウタくん、会いたかったよ。




ユウタくん




ユウタくん










人気ブログランキングへ

めりーくりすます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」

[edit]

page top△

めりーくりすます。 

八木公園5

ジングルベールジングルベール



そんなクリスマスイブ




八木公園6

に、なにやってんだかねーε-( ̄ヘ ̄)┌




・・・






八木公園7

そんなわたしたちからの、




八木公園8

おとどけもの




八木公園9

素敵な笑顔のプレゼント! (・・。)ゞ テヘ






人気ブログランキングへ

めりーくりすまーす
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


「アニコムのフォト」


[edit]

page top△

ねばる 

八木公園1

ベンチに乗っけたらどうかな?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



八木公園2

ここなら背景に入る?・・・( ̄. ̄;)エット




八木公園3

(とおすぎると、おもう~)ε-(;ーωーA フゥ…




・・・






八木公園4

アップにすれば! 何とかなったーv(・_・) ブイッ






な、ほんとに今季最後の紅葉風景~( ̄▽ ̄;)







人気ブログランキングへ

ねばるおかあさんにぽち!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」



[edit]

page top△