10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カフェ母適コンデジ選択考 

なになに?

そんな訳で、(; ̄ー ̄川


コンデジの買い替えを余儀なくされた訳ですが。( ̄へ ̄|||) ウーム



カフェ母適コンデジ選択の要点といたしましては、

1. 軽い   とにかくかるいやつー
2. 薄い   いちばんうすいやつー
3. スタイリッシュ♪  すっきりしたでざいんー
4. ズーム機能     とおくまでみたいー

が従来の必須要点でありました。



へー!





が!





へー


今回、その要点が変わりまして。d( ̄  ̄) 




ふーん


1 .落とさない   あんまりかるくないほうがいいかも~
2. 落とさない   しっかりもちやすいのがいいかも~
3. 落とさない   すべらなそうなかたち~
4. ズーム機能   やっぱりとおくまでみえるのはじゅうよう~


となりました。(6 ̄  ̄)ポリポリ



・・・



そんなことで、前回のコンデジは



SONY Cyber-shot WX350 光学20倍 (これの前機種ー見た目ほぼ変らず)


販売されている中で最も軽い本体137gのこれでしたが、

兎に角、あまりにもよく落としたので、
「これはカメラが軽くて滑りやすかったのがいけないのでは?」( ̄ヘ ̄)ウーン
と考えまして。ヾ(・ε・。)ォィォィ


今回選んだのはこちら。




Canon PowerShot SX710 HS光学30倍ズーム


いかにもゴツゴツと滑らなそうなホールド感のあるデザインです。

重量もCyber-shotの倍近い本体245gです。(重いかな~)



お店に行って実際に見ると、やっぱりCyber-shotのスッキリデザインは捨て難く。
心は揺れたのですが・・・



「【メーカー主催】Canon ZOOM PARADISE!5,000円キャッシュバックキャンペーン
なんてものがあることが判りましてですね。
5000円のキャッシュバックって大きいですよねー♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


結局、心に決めていったままのPowerShotにしたのです。^^



いちばんのもんだいだよ

ええ、
もうね、スタイリッシュなんて言ってられませんからね。

首から下げるストラップと、しっかりしたカバーも買いましたよ。
見かけより安全だいいちっす!





バナー

下取りもして貰ったよー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

« もしもしー
魔のちてん »

 

ヒロ姉さま

そうそう、ビジュアルなんて二の次、二の次!安全第一♪
ただね・・・
首からダサいケースのコンデジ下げて、わんこの分まで返事しながら歩いてるのって・・・
怪しさ、マックスかも~・・・(゚_゚i)タラー・・・

(のこぎり!成る程~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ )

URL | カフェ母 #-

2015/10/13 15:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2015/10/12 22:33 * edit *

そうそう~
もはやビジュアルは二の次!安全第一!!

ただ・・・アレですね・・・
まりぼんちゃんもおっしゃってるように
管理者の問題がですけども・・・σ( ̄∇ ̄;)ワレワレ。
とくにカフェ母さんの場合は私と違って“しらふ”でやっちゃってますからねぇ。

けっきょく私も買いました、
酔っ払って 失くしたのと同機種を。

Cannon良いですよ~♪ メデタシ メデタシ ・・・

URL | ヒロ姉 #-

2015/10/12 14:57 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/1325-7a72154f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△