07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

じぶんで割るというコストダウン。 

薬が沢山

これは懐かしい2013年6月の画像です。



2

錠剤カッターのことを書いています。

「自分で錠剤を分割すると処方薬料がお安くなります。
また、錠剤カッターは病院で購入すると保険が適用されます♪^^」

はい。自分で割るとお安くなるョ。( ̄∇ ̄)b という内容です。


・・・






そこで今回の、
☆自分で割ってみよう!

準備する道具
 ・新聞紙
 ・軍手
 ・のこぎり
 ・包丁
 ・キッチンバサミ
 ・ジップロック    






準備よし

そして、冷凍肉塊。。。以上。( ̄∇ ̄)b



黒毛和牛ランプ4.9kg


うんしょ、うんしょ・・・硬いよ、硬いよ。うんしょ、うんしょ。(〃´o`)=3 フゥ

うんしょ、うんしょ・・・硬いよ、硬いよ。うんしょ、うんしょ。(〃´o`)=3 フゥ

うんしょ、うんしょ・・・硬いよ、硬いよ。うんしょ、うんしょ。(〃´o`)=3 フゥ

(うんと繰り返し。(〃´o`)=3 フゥ )


・・・



終了~

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


どうにもこうにも歯が立たなかった場合の最終手段として、
ノコギリも(新規購入して)備えましたが・・・

なんとか牛刀で切り分けることに成功(≧o≦)ノ~''♪




だいじょうぶ?

うん。どうしようかと思ったョ。(;´Д`A ```





・・・





今日の取り分

はい、取り合えずお味見ね。



満面笑顔


苦労は報われます。( ̄∇ ̄)b





バナー

ポチしてくださいなー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



つぎもある

えっとー、もうひと塊は・・・
・・・体力回復してからね。( ̄_ ̄ i)



[edit]

page top△

« 慟哭
あ。 »

 

ヒロ姉さま

あい。使ったのは写真の包丁でっす。(゚ρ゚)ノぁぃ
え~、巧くできてますぅ~~(=´Д`=)ゞ イヤァー
プロのお褒め頂くとは嬉しいなー♪

アドバイス凄くわかり易いです!
参考にさせて頂きまっす!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!




URL | カフェ母 #-

2015/11/04 17:54 * edit *

もしかしてお写真左の包丁で!?
そのサイズの包丁でやっつけたとは思えないほどキレイにカットできてます!!ウチで働きませんか~?(笑)

もうひと塊在庫してるとのことで。

包丁の背にタオルを当てて手を乗せ
おもいっきり体重を乗せて柄と刃をシーソーの様にウニウニ動かすとだいぶ楽になるかと。(←わかりづらい?)

お近くだったら切断用具一式持ってお手伝いに行くのにーヘ(;´Д`ヘ)
のこぎりまで新調させてしまって
お役に立てず申し訳ない!!(>ω<。人)

URL | ヒロ姉 #-

2015/11/04 00:59 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/1347-e8b7d081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△