05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「あちょんでよ」 -羊毛フェルトNO12- 

羊毛フェルトNO12

zzz・・・




羊毛フェルトNO12

シーー( ̄、 ̄*)ーーン




羊毛フェルトNO12

・・・・・・・( ̄  ̄)





・・・






バナーのまりぼんと同じポーズで、
こいぬ時代のまりぼんを作ってみました。

今回はね、いつもとちょっと違う羊毛を使いました。
この羊毛だと、手触りが優しく本物に近い手触りなのですが、
如何せん、手触りが優しい分だけ毛が柔らかくて苦戦したのです。( ̄ー ̄;


バナー

ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

« 初えとせとら
祈願 »

 

ガブママンさま

ありがとうございます♪
ガブさんにお褒めを頂いて物凄く恐縮です。(^▽^;)

私もいつもは手元にある羊毛を適当に使って作るのですが、
これは、この羊毛で作ったらどんなものかと思ってのチャレンジです(笑)。
柔らかい羊毛は手触りはとってもいいんですけれど、
持つとこ、持つとこぺっちゃんこになるのと、
いっぱい植毛しないといけないのと。
じっくりと落ち着いて仕上げたい人向きですねー。'`ィ(´∀`∩


URL | カフェ母 #-

2016/01/27 10:29 * edit *

出遅れました!
うひー、可愛い~(//∇//)!!

柔らかい羊毛とはもしかして私が回避しつづけているアレかしら。
すっごい綺麗に上手に植毛されてますよね。
ああ、私も習いに行きたいです。
テクニックよりも羊毛のせいにしていろんな種類ブレンドするので
後から手直ししたくなっても何を使っていたのか分からなくなります~(哀)

URL | ガブママン #-

2016/01/26 14:13 * edit *

kikimamaさま

お褒め頂いて嬉しいです。((^┰^))ゞ
ありがとうございます♪


URL | カフェ母 #-

2016/01/07 12:44 * edit *

いつもながらすごくお上手ですね~!私は一回だけ作ってみましたが、コーギーらしきものはできたけど、kikiにはなりませんでした。さすが~!習いに行きたいです~!(時間が無いけど)

URL | kikimama #-

2016/01/06 22:05 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/1413-7e2723a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△