09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

訪問者 

来客反応1


「ピンポーン!」

PC接続不良の原因調査の方がいらっしゃいました。

それがね、
自宅前にクレーン車が止まり、合わせて2台の車から
(通行警備の)ガードマンを含め総勢4名もいらしたのには、
もう、びっくりです!w( ̄Д ̄;)wうわー




来客反応2

先ずは室内の調査から。





・・・



(計測器を繋いで)
「アダプターは大丈夫ですね。」




・・・



来客反応3





・・・「(ーヘー;)え~と...






「よく見てて下さいね。今、この数値は40辺りを示しています。
正常範囲は20辺りです。いいですか、これからこれを外しますからね。。。」

そうおっしゃってから、
アダプターの後ろ側の束ねていたコードのバンドを外されると・・・

「ほーら、数値が下がりました。」と。w( ▼o▼ )w オオォォ!!


知らないって困ったもんです。m(_ _;)m
接続不良の原因はコードを束ねていたから。でした。・(゚_゚i)・(゚_゚i)・(゚_゚i)


コードを束ねた最初の頃はその巻きが緩く、
まだ輪の状態を保っていたので大丈夫だったのだけれど、
年月の間にだんだんその輪が絞まってきてしまったのだろうとの説明でした。



ファイバー線

<輪にしてテープでとめて完了。>


コードをまとめたい場合は、輪にするのが正しいんだそうです。¢(ーー;メモシトク・・・




・・・





4人も来て頂いて、本当に・・・ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



バナー

ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




[edit]

page top△

« 初雪に喜ぶ。。。
あせらない、あせらない。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/1427-f954f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△