05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

作品制作に必要な写真のこと 

羊毛フェルトのわんこさんを作る時には写真が必要になります。

それが額のタイプでしたら、

コロちゃん

コロちゃんのこのアングルが最良です。(*'-')b OK!



でーきた♪

お顔に影も無く、解像度も高く、文句なしっ!です。^^


額タイプはこれで充分。



・・・




問題は立体を作る場合です。

いっぱい要ります。。。


モデル1

同じポーズで、

1. 正面から。

(あっ、ちょっと横向いちゃったよ~( ̄Д ̄;;)



モデルさんが直ぐに飽きるので急いでぐるっと回りますよ。( ̄▽ ̄)b


モデル2

2 .横向き

(ちょっとずれた~( ´△`)アァ-)



モデル3

3. 後ろ向き

(なんか、潰れてますね~)



モデル4

4. (さっきとは反対側の)横向き

(これはいい感じ。( ̄▽ ̄)v)



モデル5

5. 上から


モデル6

6. お顔のアップ。正面♪

お耳の形、方向も重要◎



モデル7

7. お顔のアップ。右横。


モデル8

8. お顔アップ。左横。


モデル9

9. 頭を真上から~



・・・



方向のカットはこんな感じで、
全方向からのものが必要になるのです。





今回私が撮った写真は悪い見本ですけど、参考にして下さいまし。
(・・・本来は同じ表情で撮ってくださいね。)







用意しておくと、いつか役に立つ日が来るかも・・・^^;


バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムの動物フォトコンテスト」 のマリーノもよろしくです~ ( ̄∇ ̄)



額タイプのオーダーをお受けしようかな?とか悩み中です。「(´へ`;




[edit]

page top△

« 困り事。
麦わらの。 »

 

ヒロ姉さま

立体は大変です。骨格やら、その子の柄やら、動きと共に変化しますもんねー(ノ_-。)
骨格をしっかり勉強した方なら(誰?それ)違うかも知れませんけど^^;




URL | カフェ母 #-

2016/06/06 13:13 * edit *

うわぁ…
フェルト製作にはそんなに沢山のお写真が必要なんですねー((((;゚Д゚)))))))

で、逆に、額タイプはたった1枚ですと⁉︎
1枚のお写真であの仕上がりってビックリです(๑°艸°๑)

魂のフェルト!
オーダー開始を楽しみにしてます♪

URL | ヒロ姉 #-

2016/06/06 00:08 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/1558-0a8626db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△