06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬の肢端節症 

お散歩中に擦りむいての出血かと思い、

化膿止めが必要かと受診したのですが。



・・・



こんな場合も考えられると見せて頂いたのが

症例

(ちょっと長引く可能性のある)「犬の肢端節症」という症例で。



そうかも?

いやいや、パッドの1ヶ所だけの傷だし・・・と、

擦り傷であることの方を望むこと数日。


まりぼんあんよ

お散歩後のクロルヘキシジンでのシャンプーと、
朝夕の飲み薬(セファレキシン)とで、随分よくなったかな🎵

と、もうすっかり安堵していましたのに。





・・・のに。






(帰省していた娘が)「お母さん、ここ赤いよ。」というので(*ノω<*)
・・・見てみると、

肢端せつ症

がぼーーーーーん( ̄□ ̄;)!!




・・・正に、症例どおり。




すわっ!病院~~~~~~~~!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
と、即、走り。


ちょっと心配まりぼん

(きょうも、いたくしない・・・かな?)




薬

「肢端節症」用の薬(プレドニゾロンとユベE錠)を追加で処方して貰ったのでした。








 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

まだかな

(おねえさんはこっちからくるの~♪)




あんむ

(あんむ♪)


頑張ったご褒美ゲット♪







バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

「肢端節症」難しい症名ですが・・・ニキビみたいなもん・・・らしい。です。^^;



[edit]

page top△

« 怖がりわんこ。( ´艸`)
足の怪我 »

 

ままいっこさま

かっぱくんも似たもの出来た事あるんですかー、
それは直ぐよくなりましたか?

まりぼんのこれはそんなに痛くも、痒くもないのか、舐めてはいないんですよ。
それで助かってます。^^

ご心配、ありがとですー♪<(_ _*)>



URL | カフェ母 #-

2016/10/21 11:59 * edit *

大丈夫ですか。うちも昔、こういうの出来たことあります。
舐めたりしませんか?
早く良くなるといいですね^^

URL | ママいっこ。 #-

2016/10/21 02:53 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/1706-ae1b0cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△