05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

羊毛フェルト便り-ざっくりの、制作模様2-  

羊毛

これは、私の先生所蔵の羊毛です。(廃盤品)
これを譲って頂きました♪

左のものから右の状態へと変化させてから、
使います。(←結構・・・かな~り、大変なんだよ~)

そうして出来上がった艶のあるしっとりした羊毛を、
今回、植毛のベースに使う羊毛に適宜混ぜて色を作り、使います。




ゆうたくん

ユウタくんの毛色を思いながら、少しづつ。ちくちく。




・・・






ユウタクン

( ̄ヘ ̄)ウーン




ユウタくん

( ̄~ ̄;) ウーン



ユウタくん

( ̄-  ̄ ) ンー



このお写真ではぷにぷにがあんまり、ぷにぷにじゃないけど

・・・ぷにぷには欲しいし。とか、

おでこの辺りももうちょっと、とか。



そんな進捗状況。なう。










バナー

もふもふおしりに、ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 

バックの希望、ありますか~?



[edit]

page top△

« ぬーん
羊毛フェルト便り-ざっくり制作模様1- »

 

maman ga bu さま

ユウタくん、いいですか?嬉しい~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

我が家に残っている額作品が、ちょっと以前のまりぼん額なものですから、
完成の度合いがわからず、
毎回、どんな風に仕上げたらいいかと悩んでいます。(-_-;)
そんな状態ですから、ガブさんに褒めて頂けると、とてもほっとします♪

先生ね、優しいでしょう~(o^-')b
私ね、お店に行ってあれこれ探すという作業が得意じゃないので、
もう先生に頼りっきりなんです(;´・ω・)
いいでしょ~~~~。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

URL | カフェ母 #-

2016/12/03 13:06 * edit *

ユウタくん!!素晴らしいです~!!
秘蔵の羊毛(しかも貴重な廃盤品)を分けてくださる先生も素晴らしいです!!
なんて生き生きとしているのでしょう
被毛や表情もそのまんまです♡
前回も鍵コメさせていただきましたが
あの2.5センチメートルしかない額の奥行で
正面を向いているワンちゃんをこんなに立体的に仕上げられるカフェ母さん天才です~

URL | maman ga bu #-

2016/12/02 12:08 * edit *

ヒロ姉さま

もうすぐ、おうちにかえる~♡

URL | カフェ母 #-

2016/12/01 12:43 * edit *

kikimamaさま

北海道ですかー!
学生の頃に行ったきりです。
遠いけど、行きたいところです。

フェリーもわんこ連れで乗りやすくなってる様ですし、
いつか行けると、いいな~♪

URL | カフェ母 #-

2016/12/01 12:38 * edit *

すごくこだわってくださって
ユウタをいっぱい愛してくださって
感謝感激です!

あぁ…もうすでにヤバいですー

ユウターーー。・゜・(ノД`)・゜・。

URL | ヒロ姉 #-

2016/11/30 22:39 * edit *

北海道のここに行くと、染めたのではない色々な色の羊の毛があります。もちろん染めたものもあります。

http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/70020520601/

妹の元の家の近くなんです。妹も羊を飼っていましたし、羊毛フェルトや毛糸作り、織物もやっていました。羊さんもね、それは、それは色々な毛の子がいるんです。
通販はやっていないみたいだから、機会があったら、いつかいらしてみてくださいね。
私ももう十数年行っていないけど、kikiを連れてって羊を追わせてみたい…。(笑)

URL | kikimama #-

2016/11/30 22:30 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/1749-c27a5218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△