07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

どうぶつ保険考。 

出待ち

かんごしさんまだかなo(^-^)o ワクワクッ




スタンバイ

まってよ~




・・・





この所、久し振りに動物病院通いが続いたのですけれど。

金額的には毎回少しのお支払いでしたが
経過をみての通院でしたので、ちょこちょこ回数の多い通院で、
それで、毎回お支払い時には病院の方が
「今回保険はどうしますか?使われますか?」と聞いて下さっていました。

家の子の保険は〇ニコムの無制限タイプ。
本来なら、別に使用回数など気にせずに使えるタイプです。
実際、獣医さんに行くのに、お金のことを気にしないで済む様にと
高額な保険代を年払いで支払ってきたのです。

それが途中から
「病院へ行かなかった・行く回数が少なかった(保険をあまり使わなかった)場合の割引制度」
「病院へ行く回数が多かった(保険を沢山使った)場合の割り増し制度」が出来て・・・
割引きはして貰えなくても、それは構わないのですけれど。
無制限の筈が、決められた一定の受診回数を超えると
物凄~~~~~くお高くなる制度なのです。(T T)

なんだかな。





無制限のタイプじゃなかったら、止めてるんだけど。



なんだかな。の犬の保険考です。「(ーヘー;)







バナー

さる年も、もう少し。
まりぼん猿にぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 


[edit]

保険  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« ごめんね
いぬのくりすますこう。 »

 

ヒロ姉さま

先代3頭の保険に初めて入った時は
まだ〇ニコムが共済保険だったので掛け金もお安く(3頭で1ヶ月1万しなかった筈)
「お医者に係らなければラッキー🎵他の困ってるわんこさん使って!!」的な考えでよかったんですけれどね。
それが今では、年払いで¥72.170(割引あり)・・・

今から加入する方は、無制限タイプにはもう加入できないし、
払ってるつもりでわんこ貯金しといた方がいいのではないか?と思ったりしてます。(・・;)

URL | カフェ母 #-

2016/12/28 12:53 * edit *

kikimamaさま

〇ニコムさんからのハガキに案内があったのですが、
えっと・・・
http://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance/saving.html
ここにあります!
0回なら10%割引
1~5回 5%割引
6~19回 割増引なし
20~39回 20%割増
40回以上 50%割増


ちょこちょこ通院は考えないとダメなんですよ~(ーー )

URL | カフェ母 #-

2016/12/28 12:43 * edit *

フムフム…

我が家では、ユウタもチャポリもペット保険未加入でした。

かかりつけ動物病院の料金設定はかなり良心的だったので
そちらで掛かった医療費はそれほど苦にはならなかったのですが
チャポリがお世話になった二次医療機関では初診料が80,000円!(◎_◎;)としょっぱなから高額でしたので
もし治療を続けていたら確実におとーさんと夫の肝臓売ってました(笑)
まぁそれでも治るなら
プラス腎臓売ってでも(←もちろんおとーさんと夫の)医療費捻出しましたけどね( ・`ω・´)キリッ

けっきょく保険適用外の神頼み的な出費も嵩むし、
せめて医療費が軽減されれば…くらいの気持ちでの加入と考えるべきなのでしょうかね〜(ー'`ー;)

それでも犬の一生を考えたらペット保険は必須ですよね。

カフェ母さんのペット保険考察、いつも興味深く読ませていただいてます。
いつオバサマが衝動的に犬連れて来るやもしれんしね (-_-;)

ペット保険のお話し
とても参考になるのでまたチョイチョイ教えてくださいm(_ _)m

URL | ヒロ姉 #-

2016/12/28 00:55 * edit *

えええ~~~、そうなんですか?知らなかった。うちもたぶん同じ保険なのだけど…。
ショックです~~!

URL | kikimama #-

2016/12/27 23:20 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/1776-957307ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△