09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

記録 

2016.11.28 
定期健康診断(レントゲン・血液検査) 異常なし。

この時点では何の炎症も病気もなし。


・・・



2016.12.28 pm2:00 
サロンでシャンプー&トリミング ・・・左脚の腫れを見つけて頂く。

直ぐに、係り付け病院に診察予約(午後診)を入れる。


                  
2016.12.28 pm5:30 係り付け病院受診 
触診で、先生の顔が曇る。
リンパ腫だろうという診断。

年度末の為、28日午前中で細胞診の検査機関の受付は終了しているので、
針生検をして確定し、抗ガン治療の出来る病院へ行くことを勧められる。
診察室から、D病院に連絡。
詳しい説明をして、針生検と直ぐの診察予約をお願いする。
なんとか、時間予約外で見て貰えることに・・・



D動物病院にて1

時間予約でいっぱいの病院内で、ひたすら順番を待つ。



D動物病院にて2


D動物病院にて3


D動物病院にて4



・・・



D病院で針生検、診察を受ける。


1ヶ月前の健康診断の結果を持参。
2週間前にも触診を受けていて、何も異常は無かったことを説明。
抗がん剤治療を初めて頂くつもりで来ていることを話しましたが、

針生検の結果、リンパに(明らかな)異常が見られたが、
他の炎症(虫歯など)の可能性もあるので、外部検査機関の結果が出ないと
(リンパ腫の)治療は出来ないと言われる。

(虫歯なんか無いし、怪我なんかして無いし。炎症無いし。←心の声)

そして、検査結果はお正月休みを挟むので、
通常は1週間位で結果が返って来るが、今回は1~2週間かかると言われる。










リンパ腫の場合、治療をしなければ予後は悪く、生存期間は1~2ヶ月と。
2週間近くも何もしないで待たなければならないのか・・・。


バナー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 



                  

テーマ: ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル: ペット

[edit]

page top△

« じゅんびちゅう~
ごめんね »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/1890-cab58529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△