07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

わんこエプロンのお洗濯どうしてます? 

エプロン

台風後のお散歩には、エプロンを着用して🎵


・・・


ところで、

このわんこの泥除けエプロンなんですけれど、

お洗濯って、どうしてらっしゃいます?




家は、毎回は洗わずに、軽く拭く(はたく)程度で、

汚れが気になったら、※NIKWAX(ニクワックス)で洗っているんですけれど。

(NIKWAX、結構お高いしな。。。)



毎回洗ってらっしゃいます?(゚ペ)?


他にもっといい方法あります?










バナー

ぽちしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アニコムのフォト」 


※NIKWAX(ニクワックス)




テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

犬服  /  trackback 0   /  comment 8

page top△

« 午睡。
ちょっとづつです。 »

 

短足's母さま

ほとんど、私と一緒~( ´艸`)

そんな感じでいいんですよね、安心しました♡

URL | マリーノ母(カフェ母) #-

2017/08/10 11:02 * edit *

ななもりうぃるままさま

ななもりうぃるままさま、やっぱりまめですね~!
枚数あるのに、流石です。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

それで、都度防水スプレーもされるんですね、〆(._.)メモメモ
(家はたま~~~~に、スプレーです( ̄▽ ̄;))

で、・・・少し薄汚れてきてるの、一緒です( ´艸`)( ´艸`)

URL | マリーノ母(カフェ母) #-

2017/08/10 10:58 * edit *

波留ママさま

波留ママ作のエプロン、私の適当お手入れで正解ですか🎵嬉しいな~!

以前の子達は術後のリカバリー以外は裸族だったのですけれど、
一度洋服を着せだすと、汚れなくていいな~🎵とすっかり着せる派になってしまいました。
こちらこそ、いつもお世話になっております。(^人^)感謝♪

URL | マリーノ母(カフェ母) #-

2017/08/10 10:41 * edit *

ぶっちmamaさま

ぶっちmamaさまは毎回洗う派なんですねー〆(._.)メモメモ

で、冬服は臭うんですね( ´艸`)
なるほど~。
それも、わんこ洋服あるあるかも?
わんこのしか臭ぎたくないですもん( ̄▽ ̄;)

はーい、あめあがってよかったですのん🎵
こわかったし、
おそとでれなくていやだったし、
おさんぽいけてよかったですのん♡ byまりぼん

URL | マリーノ母(カフェ母) #-

2017/08/10 10:26 * edit *

皆さん ちゃんとされているのでお恥ずかしいですが、わが家は軽くはたき、汚れがひどくなるちょっと前に濡れタオルで拭き拭きして。それでも落ちない場合 手洗いで軽く絞ってお外へ。ですね。
ものぐさなのであまり気は使ってません
f^_^;

URL | 短足’s母 #-

2017/08/09 23:27 * edit *

我が家は…

雨が連続しそうな時は汚れをはたき、干し…。
汚れがひどい時は、その都度洗っています(*_*)
洗うときは、網に入れて洗濯機で…^ ^
干して乾いたら、都度防水スプレーをして次の出番待ちです!
もう何回も洗ってはいますが、痛みもなく、防水効果もバッチリです!
少し、薄汚れてきてはいますが…(^^;;

お手入れ方法、色々あるのですね!
とても勉強になりました!

URL | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo

2017/08/09 17:49 * edit *

あ、これ毎回洗わなくて正解です!正解(^_-)
軽くハタいてそれでOKです。
もしくは、乾いたタオルで表面の汚れをささっと拭く程度で。
汚れが酷いときだけ、ぬるま湯で手洗いして軽く絞って干してください^^
いつもお洋服着てくれて、ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
※このエプロンに限らず、撥水加工のレインウェアなども、毎回洗うと防水&撥水加工が早めにとれてしまいます・・

URL | 波留ママ #10GAfoX2

2017/08/09 17:27 * edit *

わんこ洋服あるある!ですね。
ウチは泥よけは毎回洗います(次になかなか雨に合わないので。)が、
冬服とかって、数回着せても大丈夫かしら?とか思っています。
ちょっと臭くなったら慌てて手で洗う感じです。ほほほ。

良い洗剤があるのですね。知らないことが多いです。^^;

まりぼんちゃん♪雨あがって良かったね♪*^^*

URL | ぶっちmama #tZDc9YLU

2017/08/09 16:15 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/2014-2a54ce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△