07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

vs タラバ 

201301021907000.jpg

年末に思いっきり悩んで悩んで、やっと選んだタラバを夜にさばいてみました。

何かで新聞紙を下に敷いてさばけば、後片付けが簡単だとあった事を思い出し、

vsタラバ。結構旨く出来たと思いますが、夜はそれだけでいっぱいいっぱいでした。


201301031542000.jpg

「後は寝るだけ、バタンキューな一日」はこんな始まりでした・・・


201301020908000.jpg

        「今日も朝食後の9時スタートのお散歩でっす♪

               楽々暖かお散歩でっす♪」



201301020908001.jpg
                    「でもね。。。」

飼い主連日のお出かけです。

今日は市内のデパートへ ε=(o・・)o


201301021123000.jpg
                       六角堂

京都市内の大渋滞を考えてJRで出かけました。

めったに出掛けない街中散策にあっちを見たり、こっちを見たり。(^^);

同行の娘に「前向いて歩きなさい!」と怒られたり~へへ;

デパートの福袋の行列に驚いたり (」゜ロ゜)」


201301021327000.jpg
                      o・mo・ya

此処のランチは「お正月間は¥4.500のみ」と庶民料金ではありませんでしたのでパス!


201301021328000.jpg
                     セカンドハウス

手前の庶民価格のお店にしました。 (´ω`*)


201301021355000.jpg
                   かぼちゃのスープ


201301021358000.jpg
            ベーコンとボルチーニ茸のクリームソース


201301021359000.jpg
              トマトと海老のアメリケーヌソース


201301021356001.jpg

バケットが付きます。

スパゲティーの量も多いし、バケットまで食べるとお腹いっぱいになります。


201301021419000.jpg

そしてドリンク。

が・・・カップの大きさににびっくりです(◎ー◎;)

マグカップサイズできましたよー。

いつもなら有難いのですが、階段には順番待ちの列ができていますし。

何だかゆっくりしたら申し訳ない気持ちが、

残してはいけない気持ちに勝って出てきました。

コーヒーはとても美味しかったのですけれど。


帰宅途中で小雨が降り出し、

夕方のカフェのカート散歩は雨上がりの5時からになり、

慌しい「vs たらば戦」になってしまったのです (^^);







人気ブログランキングへ

        *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

車移動ならカフェを連れて行けるのですが、

家に置いてのお出かけは、タイムリミットがあるので廻れる箇所が限られます。

そんなこんなで今日3日も出掛けましたよーε=(o・・)o

それはまた明日に。



人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« 京都散策?
犬の初お留守番 »

 

ガブママンさま


お久しぶりですー。

タラバ美味しいですよねー、それに大きいので面倒臭くないし(^_^;)
思っていたよりは簡単にさばけたかな・・・へへ;

「無病息災」元気が何より♪
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

URL | カフェ母 #-

2013/01/05 18:23 * edit *

お久しぶりです(*^_^*)
可愛い年賀状を有難うございました。

タラバ、一匹丸ごと調理されたのですね。すごいです~(゜.゜)!!
私は東北、主人は北海道でして「カニ」といえば「毛ガニ」。。
しかしながら暮れにタラバの足(生冷凍)を頂戴して
鍋どころか 冷蔵庫にすら入らない大きさで
夫婦ともども慌てまくりでした(^_^;)
でも、初めてのタラバはものすごく美味しかったですv

カフェさん、元気でお散歩いいですね(*^_^*)
お母さんたちだけイタリアン?
すごい美味しそう~。
年末年始、肥えてしまったので目の毒です~(@_@;)

それでは皆様、元気で楽しい1年になりますように!!
今年もよろしくお願いいたします。

URL | ガブママン #-

2013/01/04 11:35 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/219-3819cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△