07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ちょっと失敗、犬ごはん 

201301081918000.jpg

今日の犬ごはんも、いつも通りの「潰したカリカリ」ベースにトッピングです。

今回のトッピングは「白菜と大根と豆腐と鮭を豆乳で。」

鮭はさんざん考えて、小骨が無い様にと刺身用のブロックを選びました。

が、それが失敗 !(><)!

皮付き・骨付きの方が味も良くて、コラーゲンがありまとまり易い!

それが良くて、鰤もいつもカマを選ぶのにーなんたる失敗。

呆けてました。。。(>人<)

ま、カフェはちょっと位パサついていても、

文句も言わず、一生懸命食べてくれていますけれど(*^-^*)


201301050932001.jpg
                   ご飯、きたっ





      *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

201301091700000.jpg

カート散歩の帰り道、

今朝見たアニコムからのメールを思い、涙が溢れてきました。
 

アニコム「家庭動物白書2012」犬と猫の平均寿命 犬(女の子)は13.3歳


自分の中で「シェール 享年12歳と10ヶ月」は大型犬としては決して短くはない。  

「ファンチャ 享年13歳と1週間」も なんとか13歳のお誕生日を迎えてくれたし。

とか、そんなに悪い方じゃないと自分の気持ちに折り合いをつけようと、

何とかやってきたそんな気持ちが折れた。。。

「平均寿命まで生かしてあげられなかった」

その自分の不甲斐なさに、哀しみがこみ上げてなりません。









人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« 暖かな日に出来ること。
犬からの激励 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/226-06a3a95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△