09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

新年からはにごり湯で 

201301260917000.jpg
だからね、そろそろ行きませんか?

いつもの様に促されて出発!

 
201301261036001.jpg
爪きりは好きじゃない (。´-д-)

看護師さんと担当の先生、私のスケジュールに合わせてのおおまかな間隔で

だいたい10日毎の頻度で動物病院に来ています。


201301261036000.jpg

診察とレーザーと同時進行~

「ぼーっとしたはる事は無いですか?」byはばちゃん

「無いです。いつもしっかり見られて(目で要求されて)います。」

症状が進んでくるとぼ~っとする時間が増えるそうです。

「お胸・お腹も揉んで(マッサージ)してあげてくださいね。」byはばちゃん

お腹の機能が落ちてきているのと

段々と胸の筋肉も落ちてきているのをケアする為のマッサージです。

又、お腹の機能改善の為には、カリカリを粒のままで食べられなくなった時から

ずっと消化管機能改善剤(ぺラプリン錠)を処方して貰っています。


201301261102000.jpg
白濁にごり湯風呂
 
201301261102001.jpg
準備オッケー♪    

しじゅ嬢はさっさと定位置の膝のうえ。


201301261111000.jpg
どうじょでしゅー

応援部隊はおしゃれなかわいいセーターです。

201301261207000.jpg 
いぬ団子

だんだんとカフェさん険しい顔になってきています (^^;)


201301261204000.jpg 

ペットシーツが100均のバインダーに挟んであり、成るほどなー!と感心。


201301261232000.jpg 

最後は

すっかり陽射しのあがった古墳公園をお散歩して、コース終了 (*^-^*)





人気ブログランキングへ

       *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


201301261345000.jpg

カフェにお土産を頂きました。

201301261344000.jpg  

                          
ゆふいんの犬家敷。

ゆふいんには猫屋敷もあるそうです♪

             






人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« 雪の日の朝
虹の扉 »

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2013/01/29 07:24 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/247-91792706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△