09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

車椅子の達人 

201302191407001.jpg

車椅子の調整を始めます。

用意する物    2輪車椅子×1  と 調整の達人 

 
201302191410000.jpg

後ろ足が滑る様になったホルン君に、シニア会貸し出しの車椅子が合うかどうか

DOG&LIFEさんで達人(リーチまま)に見て頂きました。


201302191418001.jpg
             なんだ、なんだ?俺様、主役♪

ホルン君は初めてのリーチままにも何ら臆する事なく、皆に構われること、

初めての場所が嬉しくて落ち着きません。


201302191447001.jpg
                   つ・ま・ら・な・い


201302191429000.jpg
                      
201302191444000.jpg

車椅子を装着しても、ホルン君の嬉しそうなあちこち探検は続きます。


                     つ・ま・ら・な・い
201302191440000.jpg

リーチままは何と、ホルン君にカフェ車を調整して合わせて下さいました!

ホルン君はカフェの孫犬ですから、

ホルンママにとっては一番気兼ね無く使って貰える車です。

体重8kg台のカフェ車が、男の子のホルン君に使えるなどと思ってもいなかった

飼い主です。リーチままに感謝。


201302191438000.jpg
                 絶好調! v(。・・。)イエィッ♪


201302191434001.jpg
                   つ・ま・ら・ん


201302191437000.jpg

ホルン君かわいいねー! パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


201302191429001.jpg

ホルン君、もうちょっと直そうか。パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)



                  わたしは・こ・こ!
201302191411002.jpg
              全力!アピール! 

カフェのリハビリにもいい日だったかな・・・(^^;)






人気ブログランキングへ

        *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


シニア会では会員の皆様から提供された車椅子の貸し出し(無料)をしています。

大事に使って、少しでも同じ様な症状の子のお役に立てればという考えからです。

車椅子のことなどシニア犬介護でお悩みでしたら、一度シニア会を覗いて見て下さい。


仲間がいます。(*^-^*)




人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« Life with Rescued dogセミナー
川辺の風景 »

 

京都のココママさま 

ホルン君は車椅子乗車前も、後も動きに変わりはありませんでした。
そんな事より新しい場所への好奇心の方が遥かに大きかった様です。(^^;)

後ろに走らせたココちゃんは・・・笑えて、かわいい。
ココちゃん、4輪は華麗に乗りこなせているのですから、犬其々ですよね。
4輪レンタルがあって良かったですね。

レンタル車は本当に助かると思います。
少しでもシニア犬生活の質を向上させてあげる為に、もっとレンタル車を使って貰えればいいですね。

ピンクの新車楽しみにしてます!これからの桜の季節にピッタリですねー。

URL | カフェ母 #-

2013/02/22 15:14 * edit *

車椅子・・・

二輪車を乗りこなしてる・・・すごいわ
よかったねぇ
やっぱり調整の達人の神業
それなのに後ろに走らしたココはなんやろね
きっと神業より腹筋のなさが上回ったのね(笑)

うちはまだ新車待ちで 出来上がりは未定だし レンタル車があってどれだけ感謝してるか・・・
ちなみにレンタル車は男の子用 なのにココにはぴったりですよん
すっかり乗りこなしてマイカーです

シニア生活を毎日大切に味わいながら腕はマッチョになってます

URL | 京都のココママ #TT0fzUCU

2013/02/21 16:51 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/273-82b1c975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△