07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

栗頭カットハサミ・・・? 

after
201303040846001.jpg
                    「満足・・・」

お天気のいい在宅日の日課はブラッシング。


before
201303040845000.jpg
                   「まだなの?!」

我が家のわんこ'sは全員ブラッシング好きで、なかでもカフェはとりわけの

ブラッシング好きなので、そういう日には期待の眼差しで待っています。



ところで、

201303041040001.jpg

グローネンダールとコーギーの毛質は同じダブルコートでも随分違う。

コギの毛はみちみちでもふっ。グロのはさわっとふんわり(ターブは硬かったなー)。

グロ毛は軟らかくて気持ちがいいけれど・・・絡む。絡むと解けない!(>人<)!


201303041044000.jpg

そんな事もあり、又飼い主の気が多いのとでブラシ購入遍歴は多々。


201303041040000.jpg

ただ、はさみだけはずっとこれ。ピジョンの人間の赤ちゃん用のはさみ。

(人間の)お兄の栗頭カット(。・人・`。))ハハのお下がりです。(*^-^*)b






人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« 犬のbefore after 本編
犬と春うらら »

 

ヒロ姉さま

友人に教えて貰った「JB」が凄く安価だったので調子に乗って買っていました。
犬グッズを買うのは楽しいですしね。

でも、ブラシなんかを収納してる袋は娘のお下がりのお弁当袋だったり。
はさみと一緒でかなりいろんな事、適当で平気です・・・。(^^;)

ユウタくんの毛質も凄く気持ち良さそうですね。
シャンプー仕立てはタンクトップで抱きしめたい様な♪

URL | カフェ母 #-

2013/03/06 19:05 * edit *

す、すごい数のブラシですね!
カフェちゃんがいつもキレイな訳が分かりました!!

ユウタにはファーミネーターとスリッカーとノーマルブラシを用意してましたが
全然使いこなせて無かったです・・・とほほ。

URL | ヒロ姉 #-

2013/03/05 21:45 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/285-5ea7f17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△