09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬にかけられる言葉に思う 

何だかね・・・

犬は散歩中に、(全く存じ上げない方から)よく声をかけられます。

元気に3頭連れていた時は「大変ですね」とか「なんて言う犬ですか?」とか・・・


車椅子の時がいちばん皆様の好奇心を刺激したらしく・・・(。´-д-)
「どこが悪いの?」「病気ですか?」「事故ですか?」「年ですか?」etc

相手が(車椅子を使っているのが)人でもそんなことを聞きますかね。


 「大変ですねぇ、頑張って下さい」「頑張ってね」
これは(質問者御自身が)自身をいい人だと認識したいのでしょうか・・・ 


嬉しくないの


好奇心が抑えられないのでしょうね。


カート散歩になってからは、好奇な質問は随分と減り、

「赤ちゃんかと思ったら犬ですかー!かわいいですね」とか

「いいなー、代わりに乗りたいわー」になり、楽しい気分でいさせて貰えます。


かわいいという言葉はわたしの為にあるの♪

大変だと思ったことも無く、頑張ってもいないし。




犬も飼い主も、
「カフェぽん、元気にしてるか!いい子やな!」

「かわいいね」という言葉が大好きです (*^-^*)b

          






人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« Il Piccolino
鴬の声 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/324-c444ece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△