09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

Il Piccolino 

先日、いつものまつおえんげいさんにアレンジをお願いして来た帰り道、

縦貫の工事中の道路から側道へ入る角に、気になる案内看板を見つけました。

それまで、その奥に家があるなんて思いもしなかった所ですから、めちゃくちゃ

気になります。


この画はお留守番の合図です・・・^^;)
             「どうぞ、行ってらっしゃい・・・」


和風の民家の1F です

柿街道(と私が勝手に呼んでいる)を曲がると直ぐ、柿畑の中にありました。

       釜焼きピザの店 「Il Piccolino (ピッコリーノ)」


玄関

まだお昼前でしたが、沢山の車が止まっていました。


玄関で靴を脱ぎます

玄関から見るとこんな感じ。

向かって左が厨房で、右が和室2室とテーブル席が少し。全てオープンです。


辛いの

メニューを渡され、

「あ、おすすめで!」「わたしも!」by友人 (この間1秒)

「早いですね~」と笑って頂き、^^;)ハハ

「同じでいいですか?」と2種類あることを教えて頂きました。


大人味

「じゃひとつづつお願いします。」とランチのおすすめセットをオーダー。


桜の花びらわかります?

窓から見える庭とそれに続く・・・自然(笑)


お庭

桜はかなり散っていたけれど、

池や竹林も見える素敵な景色が広がっています。


前菜が好き
                   「前菜」

隣席に運ばれてきたピザを見て・・・

「もしかしてあれかも・・・(*ノω<*)」と思っていましたら


大きいよー!
                   「あれ」

「ロマーナ」・・・これって2~3人前の大きさはありませんか・・・(゜ロ゜)!


ピカンテ
                   「ピカンテ」

友人と食べきるのを諦めていましたら、お店の方から「よろしければお包みします。」

と声をかけて頂けました♪


コーヒー

スパゲティーよりもピザ好きの私は釜焼きピザの店が嬉しく、

気持ちのいいお店で、いいお昼を過ごすことが出来ました。


シャーベットは2種
         「ティラミス・マスカルポーネ・シャーベット」


こちらは檸檬のシャーベット。


柚子と・・・檸檬! 

こちらは柚子。




          ごちそうさまでした♪ (*^-^*)v




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 湿気たら干すべし
犬にかけられる言葉に思う »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/325-9ca9a95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△