09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬、ご飯中の。 

まだかな、まだかな
               待ち時間、長し

この所のカフェごはん


飼い主、ちゃんちゃん焼きの日
           カリカリ+鮭(北海道から直送です♪)+キャベツ
              +人参+もやし+缶詰(この日のはNH)

とか

飼い主、鰹のたたき日
            鰹のたたきとブロッコリーのミルク和え 


とか・・・飼い主ごはんが主なのか、犬が主なのか な内容のメニューです。


1番、鰹

わんこ'Sは必ず好きな物から食べましたから、彼女の流儀に合わせて、

先ずは鰹(たんぱく質)からいきます♪  「パクッ!」 


2番、ブロッコリー
               蒸し野菜は甘くて美味しい♪

次にブロッコリー(野菜)。  「パクッ!」 


多くもなく、少なくもなく
               ちょっとだけふやけたカリカリ

トッピングが無くなってから、カリカリに入ります。

掌に乗せて口元に運びますが、その時の1回に掌に乗せる量は、その日の彼女の様子に合わせて、これより多くたっぷりの時もあれば、数粒の時もあり。


ちょっと協力

カリカリは魚や野菜の様に「ひといきにパクッ!」とは食べ難いので、少しだけ手助けをします。
カリカリが逃げない様に(弾き飛んでいかない様に)左手でほんの少し寄せて押したり、右手のスプーンで軽く支えたり。(´~`) 


所要時間も日によって若干の差があり、
夜は概ね一気に食べているので、5分もかかっていないとは思うのですが・・・(気になった事が無いので、計った事が無い ^^;)・・・朝は途中で休憩する事もあり、その時は先にマッサージを済ませてから、続きを食べています。そんな感じです。


お水~
                   喉渇いた~


お水は以前と変わらないキッチンの所定場所で、胸を支えられて自分で飲んでいます。



夜中に、「お水~」と呼ばれて、よたよたと連れて行く飼い主です。 ^^;)







人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« ぎょえっ!
新緑の京都市内にて »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/344-df048af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△