09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

PAWZ(ドッグブーツ)の履かせ方 

   ♪本日のお題はPAWZ(ドッグブーツ)の履かせ方です♪

1

1.先ずは、当該犬の足サイズに合った、筒状のプラスチック等の空容器を準備します。

2.その空容器を5cmほどの長さにカットして、切り口を(危なく無い様に)テープで包みます。

これを必要な数(ブーツを履かせる足の数)だけ用意して下さい。



2

3.(2)で用意した容器にPAWZを被せます。(用意した分全部に被せて下さい。)



3

4.そのまま足に奥まで被せます。



4

5.容器のみを奥の方向に引っ張り、PAWZから離します。



5

6.容器を腕から抜いて完了。 

  4~6を必要数繰り返し。


元気いっぱいで、じっとしてブーツを履かせてくれない子にお勧めです◎



<おまけ>
少し破れてしまったPAWZは、同色のビニールテープで補強したらガムテープじゃ貧乏臭いよ
もうちょっと使えます 。(・ω・)b゚ 

又、PAWZの内側が濡れてしまった時、(裏返して)水分を拭き取っただけだと、中がくっ付いてしまうので、ベビーパウダーなんかを叩くと、サラサラで履き易くなります。









人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« 前進あるのみ
犬の愁訴 »

 

hiroさま

覚えて頂いて、お損はございません ^^)b

PAWZは雪道を歩く時にもいいかも?です。
靴下も靴も脱げ易いものが多いですし。これがお勧めです。

わんこの手も足も・・・萌え♪

URL | カフェ母 #-

2013/05/16 19:20 * edit *

ほほぉーーー!
なるほど。覚えたぞ。
いつかお世話になる時は
やってみます。
以前肉球を擦りむいた時
ワン用靴下を履かせたら
歩かなくなっちゃったーーー。

カフェちゃん かわいいアンヨだな♡

URL | hiro #-

2013/05/16 18:34 * edit *

ヒロ姉さま

申し訳ありませぬの。(;ω;*) 

カフェはDM始めの頃は、足を触った時の反射が凄くて、普通に履かせるのが大変でした。
履かせようとすると弾く!みたいな。

流れ作業の様に簡単に履かせられるので是非。チャポリさんとお遊び下さい ^^;)

URL | カフェ母 #-

2013/05/16 11:11 * edit *

いや~んo(T◇To)
この記事、半年前にUPしてほしかったですよー!!

ユウタはジッとしていましたが
いかんせん不器用な私。
うまく履かせられずに
「PAWZ使えねぇー!」
ってイライラしてたもんで。

あのときカフェ母さんに相談すればよかったなぁ・・・。

URL | ヒロ姉 #-

2013/05/15 20:32 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/361-a123596a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△