07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬の頚椎椎間板ヘルニア手術後のリハビリ その7 

<カフェのリハビリ編6>
12月に入ります。

病院で
2009/12/11 14:23

月に一度の病院リハビリ日です。
(病院の「リハビリプロジェクト開始準備」の為の、お試し期間に丁度当り)出張して来られる理学療法士の先生に診ていただく日です。


いっしょ
12/13 16:48

今朝も軽快に歩きました。「性格の問題ですねー」(by 理学療法士のM先生)と言わしめたトロトロ歩きであること意外は・・・^^;)


12月も半ばを過ぎる頃には、小走りする様にもなりました。元々カフェは他の2頭に比べて爆走する訳では無く、「計測不能」程度にしか走りませんでしたから、小走りで充分です◎

落ちていた筋肉、お肉も戻ってきて、ウエストが出来て、術後は小さかった身体がファンチャに見劣りしなくなって来ました。



カフェ
12/24 19:26

下旬には欽ちゃん走りだった走りが、真っ直ぐに。




この年は最後まで大変で・・・
年も押し迫った28日にシェールが食欲不振になり。
様子(カフェの時の経験値)から子宮蓄膿症かも?と疑い、病院へ。
大晦日に手術となりました。(>人<)


2010

カフェ

カフェ

カフェ
2010/1/1 14:05 

京都御苑で。カフェさん快調。


付録1
不思議な生き物
1/5 20:10

シェール退院(1/2)・・・でも膀胱炎(1/3)(T T)


カフェの方は
早朝に、山の方で猪等を追い払う為の(空砲の様な)轟音がすることがあるのですが、このお正月の6日の散歩時にもその音が響き渡り・・・「こんなにしっかり歩けたの!!」という程にほぼ完璧な歩き を見せました。


3姫だんご
1/12 15:37

やっと落ち着いた3姫。

自由散歩。普通に歩けます♪





て、ほっとしたのもつかの間で。

1/15 シェール抜糸。カフェリハビリ。の動物病院で・・・ファンチャの乳腺のしこりの手術日を決定することに(25日)。



母娘
1/20 9:29

お気に入りのカドラーで。



付録2
ファンチャ
1/26 21:15

ファンチャ、お疲れ様。


1/27 ファンチャお留守番。カフェは快調ですが。。。トコトコとノロノロの散歩です。 







ふぅ。





人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« 犬の「リフレッシュフルコース おやつ付きで♪」
犬の頚椎椎間板ヘルニア手術後のリハビリ その6 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/364-a4e6e81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△