09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

こんなポスターは如何? 

NGでしょ!


自分の愛犬が大丈夫だからといって、相手の犬も同じとは限りません。

むやみに他所の犬に接近させるのは控えましょう。 

ストレスのかからない距離を保つのが犬への思いやりだと思います。 

そんなスペースエチケットのポスターです。


ポスター
                   Lili Chin and www.doggiedrawings.net

(もっと大きな画像がいいな♪という方はこちらをご覧下さい。)
 







 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

へちま?きゅうり。

これ、掌サイズです^^ 




人気ブログランキングへ 

                   

[edit]

話題  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« 6月 
気温33℃湿度54% »

 

hiroさま

hiroさんとお友達の様に、距離を取ることを皆が理解出来るといいのですが、なかなかな様です。

むやみに近付ける方の言い分に「慣れさせて貰っとかないと、(自分の犬を)離して遊ばせられない」と言われているのを聞いたことがあります。<先に自分の犬の訓練をせよ。停座(待て)と招呼(来い)も出来ない犬を放すな。>だと思うのですが?

人だって苦手な方も・・・ね^^;
スペースエチケット。

URL | カフェ母 #-

2013/06/15 11:07 * edit *

こんにちわ カフェ母さん。

「スペースエチケット」初めて耳にしました。
うちはルナがワンコとコミュニケーションがとれないのですが
幸いにも むやみに近づける飼い主さんには遭遇したことがありません。
「うちもダメなのよーー」と2メートルほど距離を取って立ち話はできるので
まさにそれが犬にとってのスペースエチケット なのでしょうね。



URL | hiro #-

2013/06/14 19:17 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/394-34ddde2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△