07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

水没カメラの復活は。 

何羽いるでしょう?

あの日帰宅してから先ず最初にしたことは、一にも二にも犬のこと。
犬の「シャンプー&プール(泥と青い藻?はシャンプーだけでは洗いきれないと判断)&ドライ」に要した時間は1時間だったか2時間だったか・・・。

その間カメラはタオルに包まれて順番待ちでした。
ただ、カメラをタオルに包んだ拍子に電源がONになってしまったので、その時に慌ててバッテリーとメモリは取り出しましたが。


鵯

犬のドライヤーが終わり、気持ちもやっと落ち着いて・・・さてデジカメ。



 

犬にたった今迄使っていた「エアーフォースドライヤー (モーター出力:4HP(4馬力)・風力CFM/FPM:2段切り替え低130/28,000 高65/14,000)」を「いいかも?」と使用してみました。
泥で汚れたタオルを、そこにあったマイクロフリースのタオルに包み代え、エアフォースの風を当てると、汚れと水滴の粒がいくつもカメラ内部から現れ、これを丁寧に拭き拭き。


ひよどり

その後、自然乾燥。

落ち着いてからネット検索をして・・・「カメラを乾燥剤と一緒にジップロックに封入し、冷蔵庫に入れて置く。」
とあったので・・・実践しました。

そのまま数日経過。(これは「ダメだった」時の哀しい現実の先送り^^;)

動物病院で「デジカメどうでした^^?」と問われて、覚悟を決めて、ダメだった時の代替え購入品まで決めて・・・電源を入れました。


判定

という課程を経て、デジカメは復活しました。^^b



薔薇

私適には・・・運とエアフォースドライヤーが良かったのかな?と考えています。
どうかな。





人気ブログランキングへ

 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


現場にゃ

あの場所、なう。





人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« 怪しの世界に。
台湾における狂犬病の発生 »

 

ヒロ姉さま

そうなんです。
今は怖いので、離れた所からズームで撮ってたり^^;

やっぱり力が入らなかったから良かったんでしょうね・・・。

私の注意力散漫はいつものこと。
暑い夏は特に要注意です^^;

冷蔵庫は一番の乾燥場所ってありましたよ。

URL | カフェ母 #-

2013/07/21 18:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2013/07/21 01:07 * edit *

現場、何度見てもビビります!(゚д゚;)

カメラもですが
カフェちゃんが、よく無事だったなぁ・・・って。

冷蔵庫inもビビりましたし!Σ(゚∀゚;)

URL | ヒロ姉 #-

2013/07/21 00:32 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/430-0e69c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△