07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

その日。 

cher

『シェーちゃんは昨日からもう何にも食べてくれません。今朝は、こぎ母親の散歩から私が帰るのを、お首を持ち上げて待ってくれました。それで庭に抱えて出してあげたら、よろよろと自分でちーをしました。あんまり賢くて、よい子で涙がでます。出血の量も増えています。お口で「は、あっ。は、あっ」としんどそうな息づかいです。
もうすぐなんだろうな。と刹那すぎる朝です。』
シェールの息づかいの様子など見ながら、彼女の傍らでいつもの看護師さんに打ったメールです。

最後に舌を少し動かして、そして逝きました。
ちゃんと母さんの仕事休みの日に、ちゃんとあんまり横にいてやれない母が横にいる時に逝きました。
いい子過ぎて刹那すぎます。
そんな最後でした。          


あの日の朝、看護士さんにメールを打ったのは確認したかったのかもしれません。(もう直ぐなのかと。)
否、「まだ大丈夫ですよ」ともう直ぐを否定して貰いたかったのでしょう。


cher

仲良し

避雷針

ちょっと迷惑

 



花

今日はcherの3回忌です。 






人気ブログランキングへ


[edit]

page top△

« ショコラと。
次のシニア会にむけて。 »

 

MEREASOさま

もうここ何年もの間、愛犬3頭との暮らしを「今がいちばんいい」「今のままで」と言い続けていました。
愛犬がシニアに入った時から、無意識に別れを恐れていたのでしょう。


season zeroもseazon2もテンプレートが変わる事さえ楽しみに(笑)欠かさず拝見させてイタダキマス♪

URL | カフェ母 #-

2013/07/25 12:03 * edit *

逝く、ということ

今までに一度も自分の犬を看取ったことのない私ですが、我が家の犬たちもシニア世代に入ってきたので、毎日を大切にしようとそればかり考えています。

グローネンダールの写真に癒されました。黒犬は、やはりいいですね。
しばらくお休みしていたseason zeroを再開しました。season2のほうにも遊びに来てくださいね。

URL | MEREASO #-

2013/07/24 17:23 * edit *

ミ~ミさま

あはは、そう言えばお調子者のホルン君に迷惑な顔してましたねー、彼女。
見ていて面白かったな。

此処はショパンの実家だから、何かある時は帰って来ていいのは当たり前ですよー。

静かに寄り添うことしか出来ないけれど。

URL | カフェ母 #-

2013/07/24 16:40 * edit *

ヒロ姉さま

眼力も根性も無い、
ただひたすらに母だけを見ていた娘でした。

友達と遊ぶのが大好きな子でしたから、皆と走り回っていると思います。^^

URL | カフェ母 #-

2013/07/24 16:25 * edit *

makitaさま 

仕方ない事とは言え辛いなぁ・・・。
あのお馬鹿なさらさらをまた抱きしめたいなぁ・・。

URL | カフェ母 #-

2013/07/24 16:20 * edit *

hiroさま

ありがとうございます。
撮影者は私です。^^
可愛くってねぇ、KYでお馬鹿な所が。

URL | カフェ母 #-

2013/07/24 16:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2013/07/24 00:54 * edit *

みんな若いな~
この中に何度もショパンとホルンがお世話になりました。
私の人生とまるごと引き受けていただいたあの時期、
ありがとうございました。

シェールありがとねぇ



URL | ミ~ミ #-

2013/07/23 23:19 * edit *

シェールちゃん、すごく優しいお顔ですね。
目が・・・なんともいえないやわらかさで・・・涙が出ます。

飼い主に、ちゃんと見送らせてあげるのは
最高の親孝行
飼い主に、ちゃんと見送ってもらうのが
最高の旅立ち

シェールちゃん
そちらは楽しいところですか?

URL | ヒロ姉 #-

2013/07/23 19:46 * edit *

早いものですね・・・
シェーちゃんが旅立った直後にディアンも旅立ち。
今でも携帯に遺してある画像を見ると、シェーちゃんの後にディアン。
みんな親想いの良い子達だった。

今もシェー&カフェ&ファンたんの3団子写真はジジ様、セイバーの写真と一緒に大事に飾ってあります。

URL | makita #pJMvfzPI

2013/07/23 17:57 * edit *

シェールちゃんの三回忌 ですか。
カフェ家に遊びにきてるかな。。。
写真のシェールちゃん とっても美人さん。
撮ったのは母さんですか?
撮り手の情を感じます。

わたしにはルナが初めての愛犬です。
なので・・・こんなときの言葉が出てきませんが。
シェールちゃんは母さんのことが大好きで
母さんを感じながら旅立ったのですね。
ちゃんと分かってる賢い子ですね。
カフェちゃんのことも守ってくれているでしょう。

URL | hiro #-

2013/07/23 14:09 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/434-2204238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△