09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

犬の電車利用事情 

朝の山影


犬同伴での電車乗車時のペットカートやスリング等のバッグ類の持ち込み規制について。
何が良くて何がダメなのか 「愛犬と電車利用時の乗車規制について【全国版】」 


bana


これ以上、犬に対する規制が厳しくならないように、もっともっと犬と住みよい日本の社会を作っていけるようになればという、これをまとめられたSWEETA編集部さまの思いものっています。
愛犬との鉄道乗車マナーを見直していただくきっかけになれば。と。


色々あるのだ

カートで電車に乗ったことはありません。
今年の3月に、折角カートを使う様になったのだからとJRの駅に尋ねましたがダメでした。
こんな事情があったのですね。


鬼百合

(身長を超えるカヤックは水を滴らせながら乗り込んでいますけれど、さした苦情が無いのでしょう。) 



 

人気ブログランキングへ


[edit]

話題  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« 深い午睡
おかえり。 »

 

ヒロ姉さま

ベビーカートにしても、カートを利用しない方からすればの物議を色々と醸していますよね。
ドッグカートになれば尚更でしょう。どちらのマナー違反も想像がつきますしね。

でも、マナーを守ってきちんと出来ている人達に迷惑を掛けない様にして欲しいものです。
マナーを守れる方のドッグカートは許可してあげて欲しい。
その為には皆がきちんとマナーを守らないと!です。^^

「納豆巻き美人禁止」「ベビーカート禁止」は物議を醸し過ぎて出来ないでしょうが、犬関連は危ない(禁止され易い)のが現状・・・?
犬飼いさんのマナー違反者が多いのも現状?

URL | カフェ母 #-

2013/08/01 18:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2013/08/01 15:24 * edit *

私が“G”が苦手なのと同じかどうか分かりませんが・・・(-ω-;)
たしかに
犬が苦手な方もいらっしゃるので
マナー違反が目立てば
「乗車NG」になってしまうのも致仕方ありません・・・かね? (ΘェΘ;)

それにしても
おっしゃる通り、もっと目につくマナー違反も多いですよね!
車内で通話とか化粧中とか
ヘッドホンからの音漏れとか・・・
先日
ほぼ満員の電車内で納豆巻き食べてる美人さんがいました。
私の隣の隣に座ってました。
臭くて迷惑でした (`‐ω‐´)

URL | ヒロ姉 #-

2013/08/01 00:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2013/07/31 23:44 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/445-e4ae51f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△