09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

膀胱炎が嬉しいこともある 

体調のいい時は目が違います

涼しく過ごし易くなりました。

カート散歩に保冷剤の必要もなく絶好調!   とはいかず。
このところの天候の変化、気圧の変化の所為かカフェ、食欲不振、体調不良でした。

そんな時には直ぐ病院です。

「どうですか?」

「なんか元気がありません。食欲もありません。夜も何度も起きました。
暑い時の息が苦しいという様な『ハァ!ハァ!』では無く、静かにしんどそうです。」



減った

熱はありませんでした。
血液検査の結果も心配な項目は無し。
が、尿検査に異常あり・・・膀胱炎再発。

なんだか「膀胱炎」と原因がわかってほっとしました。

     ・・・これなら治る。


目が開きましたか?

点滴もして頂き帰宅。


まだ目にいつもの力はありませんが、夜は(1~2度起きただけで)しっかり眠れました。



馬肉のジャーキー

少しづつですが、ご飯、おやつも食べています。

昨日は「いらないー」だった馬肉のジャーキーも食べました♪


空

あ、顔面焼きはより手強いのでまだ試しておりませぬ。


飛ぶ

馬肉のジャーキーより、顔面焼きより、近くの〇ーナンで買った「ヨーグルト スティック」の方がお気に入りらしい彼女。
こんなもんだなー。^^





人気ブログランキングへ

 


[edit]

page top△

« 生きてくって大変なのだ
犬のおやつ事情 »

 

めぐはなパパ さま

そうなんです、原因がわかってよかったです。

カフェは若犬の頃から、3頭の中でも1頭だけ(膀胱炎に)何度かなっていました。
どうしてなんでしょうね?
トイレの頻度も他の2頭より多く、夜中に起こされることもありました。
其の辺と何か関係があるのかな?

食べてくれるだけで「いい子だねー、偉いねー!」と。^^;

URL | カフェ母 #-

2013/09/07 18:36 * edit *

トイプードルのふぅさま

そうなんです。膀胱炎の再発です。
ちょっと抗生剤を止めると危ない様です。

体力が無くなってきているので、膀胱炎でも酷くしんどそうで違う心配をしてしまいました。
原因がわかってよかったです。

URL | カフェ母 #-

2013/09/07 18:21 * edit *

こんにちは~

体調不良の原因が分かってよかったですね!
先代コギのめぐも、はなもよくなります・・・(何故だろ?)

食べてくれると嬉しいですよね (^-^)/

URL | めぐはなパパ #mOOw1DrI

2013/09/06 12:40 * edit *

ショーンです
カフェちゃん、膀胱炎なんですか
でも、ママさん、すごいな
膀胱炎なら治る!って
だから、このタイトルなんですね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw

2013/09/05 23:42 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/483-97e65e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△