09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

羊毛フェルトの犬 ぼちぼち 

下顎とベロ

下顎と舌の製作中~

黒いのは口周り。
アイラインとか、指とか、
この細いのを巻く作業がいっちばん難儀しています。(見難いのー )


そして、本来は先に目の位置を決めるのだけど・・・目が無い・・・グスン

いくつかポチッ!してみたのですが、
大き過ぎたり、小さ過ぎたり、色が悪かったり(いったいどれだけ買ったんだか?!)。



目は大事よね

ちょっと惜しい毛色の羊毛も溜まりました。(/へ\*)))


欲しいものが見つからにゃい・・・      グスン





グリニーズ シニア

今日のカフェおやつはこれ。
我が家のおやつの定番の「グリニーズシニア」。

先日までは飼い主が手に持って与えていましたが、
最近はひと口サイズにハサミでカットして与えています。


 
もうひとつの定番はこれ。
森乳サンワールド「ワンラック お気にいりフィッシュ&ポテトビスミニ 」
 
おやつもあれこれ悩まないで・・・「顔面焼き」とかさ・・・

素直に定番がいちばんいいみたいです。^^;



山影

(羊毛フェルトの)材料も、ジタバタせずに先生に助けて貰いましょ。v(。-_-。)v 

もう直ぐ教室~♪





人気ブログランキングへ








[edit]

page top△

« 吠えない犬がキューンと泣いた
否なものは否なのです。 »

 

ゆうママさま

当日はありがとうございました。
いい目が入って嬉しい限りです♪ 

またひと月あるので、カフェに怪訝な顔をされながら、ぼちぼちと完成目指します。

次はどんなものに挑戦するのがいいのでしょうか?
大きさとかはどうしましょ。ポーズは立ちポーズがいいですよね?

・・・それより先に目の前のカフェルトをしっかりやらないと!でしたー^^;

URL | カフェ母 #-

2013/09/15 07:28 * edit *

こんばんは

目は大きさも材質も色もたくさんありすぎて悩みますね
カフェちゃんは黒がいいかな・・・
何種類か持っていきますので、気に入ったのを使ってくださいね

背中の毛も、時間はかかりますが
長い毛を何色か混ぜながら植えて、短くカットするとよりリアルに見えますよ

一応長い毛も持って行きますね
では明日宜しくお願い致します
気をつけてお越しくださいね

URL | ゆうママ #-

2013/09/12 21:13 * edit *

京都のココママさま

リアルに見えますかー、うれしいなー。^^

見本より大きくなるんですか?ママの愛情が溢れ過ぎ?
大きくなっても羊毛フェルトなら、チクチクすれば小さく出来ますから修正出来ますよ。^^)V

いつ出来上がるかわかりませんが・・・出来たら見てやって下さいね♪

URL | カフェ母 #-

2013/09/10 16:11 * edit *

やっぱり羊毛フェルトはすごい
リアルにできてるわ~~~
うちもココ 友達に作ってもらっちゃったわ
以前ね あみぐるみ編んでたことあるんだけど 大きさがなぜか見本より大きくなる
だから羊毛フェルトも大きくなる気がして・・・手が出ないわ
また出来上がったら見せてくださいね

URL | 京都のココママ #TT0fzUCU

2013/09/09 20:49 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/487-f9084a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△