07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まーりぼん、ぼん♪

5歳の時にうちの子になったコーギー、まりぼんとの日々です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

おとうさんには内緒 

刺身ぶつ

「刺身ぶつ」が最近のカフェごはんです。

このパック量を2回に分けて食べています。
どちらかと言うと、サーモン・鮪・ハマチなどがお好みで、
鯛は喉越しが良くないらしく、いまいちな食いつきです。(;´▽`A`` 


今回の膀胱炎は回復が遅く、なかなか食欲が戻りません。
嚥下力もだんだんと落ちていることもあり、食事に時間がかかる様になりました。


ビタミン剤が曲者です

薬は相変わらず、クリームチーズで包んで飲ませていますが、ビタミン剤がNG。
大きいから嚥下出来ない。砕くと苦い。
それでも暫くは、クリームチーズ包みのクリームチーズだけを舐めて、
吐き出したビタミン剤は、缶詰に包んで手で口元に持っていくことで飲めていましたが、
それも噛み砕く様になって

        バレました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ 


噛み砕いたビタミン剤味の缶詰は苦かったと思われ。 
その所為だろうと推測するのですが・・・缶詰を食べなくなったのです。


何を与えてみても今ひとつ。

ならばと、刺身をあげてみたら、吃驚するほど食べられたので・・・
今、カフェの主食は「刺身」です。^^;



そして薬の方は
粉にした薬をメイプルシロップに混ぜたらいけるかな?
も玉砕して 

小さく苦くない薬はクリームチーズ。
大きなものは割って刺身に埋め込む!でクリアしています。


白い彼岸花

あ、「ラ王」は飼い主のです。^^

(冷凍の「ラ王」・・・美味しかったなー。なんでなくなったんだろ。)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[edit]

page top△

« びわの謎
なんか違うー! »

 

京都のココママさま

ガタイね・・・なりほど。
いや、納得したら失礼ですねー、ゴメンナサイ。

お刺身を食べる様になったのは、旦那の夕食時にわんこ'Sが取り巻いて貰ったことからだったかな。
一度に一切れか多くて2切れ。

確かにフード、お高いです。
人間のお米は30kgで9800円だったかな?
ま、でも消費量も違いますしね。 (と言い訳してみる。^^;)

URL | カフェ母 #-

2013/09/26 16:51 * edit *

ヒロ姉さま  

このカップ麺はちょっと贅沢(!)バージョンカップ麺です(≧ω≦)

「おもちゃうり」って作り物みたいですよね。
調べなければ毒があるなんてわかりませんでした・・危ない、危ない!!

URL | カフェ母 #-

2013/09/26 16:38 * edit *

うちは生ものやったことないのよ
それでもガタイ保ってるからね 今は

お米より高いフード 飼い主のごはんより煮込む鹿ちゃん
サプリメントもあるよ・・・
なんやかんややってますねぇ

URL | 京都のココママ #TT0fzUCU

2013/09/25 08:42 * edit *

サーモンのお刺身はユウタも良く食べてくれました♪
やっぱり我が家も
ユウタばっかりご馳走で
人間はカップ麺でしたし・・・(・∀・`*)ゞ

オモチャウリw(*゜д゜*)w
ありがとうございます!!

URL | ヒロ姉 #-

2013/09/24 23:19 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://wanwanfan.blog.fc2.com/tb.php/501-a361e020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△